GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

昨日に続き今日も

昨日は実家のお墓に撒いた除草剤。

今朝はこちら嫁ぎ先のお墓にもばら撒いて来ました。

こっちはお寺の中にあるので早朝に。

なのに何故か節分祭なる物が行われてて朝早いのに

人が一杯。








除草剤を隠すように持って行きました。

その後午前中は美容院へ。

午後からはゴル姉妹とまったり。

さっきご飯をあげたのに・・・

まだ欲しそうな表情。







こちらはお水の催促。








どちらも眼力 強いです。



今週のお弁当。























今日で一月も終わり、明日から2月。

本当に、年をとると月日の経つのが早い。


PageTop

ばら撒いてきました

や〜よく降りました。

そこで今日は実家のお墓の掃除に行って来ました。







高速を使って40分くらい。

車を降りてから坂道を歩くこと10分。











⬆️ 最後のこの坂がかなりキツイ。

年末に姉と行った時、雑草が半端なく生えてた。

暖冬で雑草も元気がいいようで。

まだ一月しか経っていないのにまたもや雑草が。

罰当たりとは思いますがたっぷりばら撒いてきました。








行きたくても中々行けないお墓掃除。

ご先祖様申し訳ございません。

雨上がりに除草剤蒔くのが効果的なもので。




今朝のうり。






今朝も元気よくビビパパさんの側を離れません。

ただ単におこぼれ期待してるだけだけどね。

PageTop

明るくなった

以前から気になっていた脱衣場の照明。

デザインも気にせず電気屋さん任せ。

今日の午後から取り替えて貰いました。







画像ではわからないけれど上の部分 割れてます。

電気屋さんが選んだのが⬇️ これ。







シンプルです。

暗かった脱衣場が一気に明るくなりました。

今日は一日中マスクをして過ごしたルナママです。

喉がイガイガするし、咳も。

しかし、水が欲しいだの、







早くご飯をよこせだの、







無言の催促。







おちおちゆっくりしてられません。

主婦は忙しいのだ。

歳のせいか風邪をひいても治りが悪いのよね。

明日から又お天気が下り坂。

それを聞いて一気にベッドシーツやら包布を洗濯

した為身体が一気に疲れたみたいです。

明日は絶対ゆっくりしてやる〜絶対‼️





PageTop

ネタがない







ううぅ。

毎日が単調でブログにアップするネタがない。

その上昨日は病院へ行ったのは良いけれど

予約していたにも関わらず待たされ風邪を

貰って帰ったのか今朝は体調悪し。

気持ち良さそうに寝ているゴル姉妹でも眺めて

今日はゆっくりします ⬅️ 毎日だけど。







PageTop

寒さ和らぐ

明日から寒さが和らぐとのこと。

メチャ寒かったのでやれやれです。

屋上の散水のシャワーもオブジェのように。







寒さにも負けず屋上に来るゴル姉妹。














早く春にならないかしらね。



PageTop

何だこの寒さは

朝は薄っすら雪が残ってて散歩をパスしたルナママです。

昼過ぎ、車でスーパーに出掛けたのですが

家を出だたを後悔するような寒さ。

寒いのは大嫌いです。

一日中ぼんやり過ごしてたら夜になっていました。

人間も犬もダラけているルナママ家です。

当然 ブログにアップするネタもなく、

仕方がないので先週のお弁当をアップします。



















と言うわけでゴル姉妹の画像もありません。

週末は雨のようです。

別荘行きも断念します。

あ〜早く暖かくならないかしら。

寒い季節は嫌いです。

PageTop

忘れるところだった

10年に一度?と言われる寒波がやって来ると言う

ことで明日、明後日は超寒いらしい。

でも今日だって寒い。

ビビパパさんと寒いから暖かいお風呂へでも行こう。

と、話が纏まり、レッツゴー。







我が家から車で40分位の場所。

別荘のお友達から聞いていた場所。

ゆっくりお風呂に入って帰るつもりだったけれど

ついでにお昼ご飯もとランチを食べて来ました。











窓から見える瀬戸内海も美しく、ビビパパと話してたら

明日24日が結婚記念日という事に気がつきました。

おっと、つい忘れるところだった。







今日のランチで記念日????

まぁええけど。

会計を済ませて帰ろうとしたら、あら不思議

この温泉施設を教えてくれた別荘のお友達と遭遇。

寒いから別荘へは行けないわねと話してたら

別荘の水道栓を閉めずに帰ったとの事。

どうだろう?この寒波で水道菅が凍ったら?

多分 大変な事になるのではと心配するルナママ

なのでした。

PageTop

ルナママ不在

金曜日、ルナママが朝から不在。

ビビパパによるとそれはそれは大人しくしていた

との事。







⬆️ ママがいないからつまんな〜い。







⬆️ ママは何処へいったのですか?



ゴル姉妹が不安な時間を過ごしていた間、

ルナママと言うと、

友達の家でお喋りしてました。



PageTop

トリミング

ゴル姉妹、今日はトリミングへ。



















ネタもなく画像も相変わらずだし・・・

でもトリミング仕立てよ。

PageTop

暖かいのも好き

ゴル姉妹、寒きても雪の中で遊ぶのが好き。

でも温く温くなファンヒーターの前も好き。




今朝は小雪がチラついていましたが散歩に。

寒かった〜。






寒いので靴下にカイロを貼って出かけました。







でも寒かった。

当分この寒さは続くようです。

やっと冬らしくなったけど少し寒過ぎない?

PageTop

スリーショット

今朝は雨、散歩も行かず3人でまったりな朝。












中々ゴル姉妹と一緒の画像がありません。

久しぶりでスリーショットです。






まったりし過ぎてゴル姉妹寝てるし。

午後、うりがソファに乗ったまま寝かけてた。










特技????


PageTop

寝顔

ゴル姉妹 いびきかいて寝てます。












可愛い❤️❤️❤️❤️❤️

PageTop

5歳にもなるのに

今朝 目が覚めたらベットの上にありました。

ビビパパさんが履いているスリッパの残骸。







犯人は言わずと知れた⬇️この方。








私は知らないわ。








今年で5歳になるのに。

PageTop

脱走事件その後

別荘地区を走り回り、雪の中を走り回って

疲れたのか今日はお疲れモードなゴル姉妹。

食っちゃ寝、水飲んじゃ寝、シッシしちゃ寝、

ついでにうんPしちゃ寝で1日を過ごしてました。



















まぁ外はまだ雪が溶けてなくて歩き難いから

丁度いいかも?

PageTop

脱走事件

西高東低の気圧配置により寒くなった別荘地。

雪がちょこっと積もっていたので二人を放牧。

そこで事件は起きたのでした。

両親の叫び声に聞く耳持たず脱走。




























右に左に走ります。


















やっとこさ二人戻って来ました。

ったく、両親の言う事を聞かない子供です。


気を取り直して今週のお弁当です。



















先週はお弁当アップしなかったので纏めて。






残り少ない雪でまた遊べたら良いなぁ。

PageTop

回復

ビビちゃん、何とか回復しました。


今日からご飯たべても良いとの事。






⬆️ ご飯まだですか???

昨日の鰹節の出汁事件、侵入経路 発覚?






上手に柵をずらして侵入した模様。






また、対策を練らねば。


PageTop

鰹節

先週テレビを見てたら鰹節が出来るまでの特集

なる物をやっていてどうしても鰹節が欲しくなり

楽天で購入してみました。

今日届いたのがこれ⬇️。







木箱ではなくアクリルケース。

歯の部分はスレンレス。

なんか最近ぽっくてお洒落〜です。

で、早速削ってみました。

う〜ん、新しいから鰹節も削りやすい。











シュツシュツと言う削る音も削る時の匂いも

何だか懐かしくて昔を思い出しました。

鰹節から少しそれますが、

ビビが昨日から嘔吐するので獣医さんの所へ。

検査の結果、多分胃腸炎?らしいとの事。

今日は絶食です。







血液検査と点滴をして貰って帰ってきました。







なのに、家に帰ってリビングに入ったらさっき削っ

た鰹節が何処にも見当たらない。

何処にも見当たらない。

影も形もない。

犯人は解っています。

状況証拠で確定するにうりです。

先日の油事件の教訓が生かされていません。

全く懲りない子です。

仕方がないので、また鰹節を削ったルナママです。

その昔、鰹節を削るのが嫌で仕方なかったのに

何故か今日は楽しいぞ。

PageTop

順番

早いものでもう二回目の水曜日。

すっかり元気になったうりです。

今朝も変わらぬ毎日。

ちゃんと順番を守ってブラッシング。

最初はやはりビビから。








クンクン、

お姉ちゃん、綺麗になりましたか?とうり。







ブラッシングが終わったらさっさと家に入るビビ。






さぁ次はうりよ。

先住犬のビビが何でも一番。

ちゃんと順番待ってブラッシングしてもらおうね。



PageTop

5歳と1日

うりちゃん、復活しました。

別荘へ連れて行くのもどうかと考えましたが

すっかりもとのうりに。







うまうまもバッチリ食べれるし、







すっかり何時ものうりに。











やっぱり、こうでなくっちゃうりではない。







ひとまず安心です。

PageTop

5歳になりました

我が家のうり、5歳になりました。

あっと言う間の5年、早かった〜。

それを祝うかのように事件を起こしたうり。

けさは四時に起こされました。

「くう〜〜ん」と悲しげな声でなくので慌てて

シッシに連れて行ったら下痢ピー。

しかも二回。

その後部屋に戻るとベットの上にゲロ。

これ又二ヶ所。

リビングに行くと又又ゲロ。

な、な、なんなん?

幾ら記念日とは言ってもこれはないでしょ。

うりちゃん、せっかくの誕生日、絶食。

可哀想だけどね。

自業自得???。

今朝の朝食。








食べたくても貰えないし、食べれない。








なんとも情けない顔です。








アホな子ほど可愛いとは言うけれど⁉️。








食に対する執着力、半端じゃないうり。

まぁ、これだけ元気になった証拠かな?


PageTop

4歳最後の夜

我が家のうり、明日で5歳に。







が、浮かない顔。

実はお昼に使ったサラダオイルを舐めグッタリ。

アホなのか?よく分かりませんが廊下にブチまけて

くれました、ゲロを。

捨てようと置いたままにした私が悪い。

しかし、全部舐めるとは思わなかった。

この子はアホか馬鹿なのか再認識した4歳最後の日。

PageTop

日常

いつもと変わらぬ日常。








ママ〜うりが倒れてる〜。














幸せそうな笑顔を。










クッション三つ。








忙しい母を後目にグータラゴル姉妹です。

今日は各部屋の拭き掃除。

部屋が9部屋。

疲れました。

疲れる事はしない筈だったのに。

PageTop

寝てばかり

年末に掃除をサボったので三が日すぎて

かなり忙しいルナママです。

カーテンの洗濯やらで少し疲れております。

なのに・・・・








ファンヒーターの真ん前に陣取り頭を暖め?

脳みそが煮えるじゃないかい?と心配。








そして何故か勝手にソファで寝てるし。

たま〜に起きて可愛い顔で見てくれる。






が、かなり寝ぼけてる。

毎日が日曜日なゴル姉妹。

PageTop

なかなか撮れない

うりとのツーショットなかなか撮れない。

お尻むけてるし。







やっとこさ振り向いてくれた。







ビビはちゃんとできるよね。







⬆️ 単にご飯の催促してるだけだけど。

PageTop

普通の日曜日

お正月三が日最後。

普通に起きて普通に珈琲を飲んで普通に散歩に。

暖かったせいか元旦って気がしなかった今年。

年頭の今年の抱負も考えなかったし。

親がダラダラしているのでゴル姉妹も同じ。

新しい年の初めに可愛い写真でもって思ったけれど

断念。







⬆️ 唯一撮れた画像。

うりに至っては寝てる画像ばかり。

まぁ今年もボチボチ アップして行きますので

宜しくお願いします。

PageTop

松、竹

気がつけば新年?になっていました。

あけましておめでとうございます。

なんか暖かいお正月なのでピンとこないです。

別荘について見渡せば竹やら松が生えてる。







で、お正月飾りを作成してみました。

霙が降ったり雨が降ったりしていたけれど

なんとか完成✨✨✨。







デッキの手すりの上に設置。

御節も無事届いたのでお正月らしくなりました。







毎年 思うのだけれど綺麗で見栄えはいいけれど

味がねえ〜。

酢蓮根 不味い、ブリも不味い。まぁ全部が不味い。

来年はもう注文するのは止めよう。

PageTop