GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

毎日書きました

初めて毎日ブログをアップしました。

ブログを始めて10年近くなりますが毎日できたのは

今月が初めてです。

ゴル子さん とひよまんのブログに影響されたところ大です。

お二人とも毎日のようにブログをアップされています。

ネタがない日もセッセとアップ。

日記代わりに書いてました。

そんなこんなで今月も終わり。

毎日 我が家のゴル姉妹と過ごしてるだけのブログ。















自分でも読み返すとその時の気持ちや感情が

蘇ります。

そう言えばこんな事あったんだ〜とか。

ブログには書ききれなくても思い出す事も多いし。

来月からも少しづつアップして行こうと考えています。




PageTop

休日は〜

休日、毎日が日曜日な日々を送ってはいますが。

朝起きて恒例のスムージー飲んで、

ゴル姉妹にもお裾分け。

朝ごはん食べたら散歩に行って、

東京マラソン見て、











新聞読んで、







玄米を精米しに行って、







お昼ご飯にお好み焼き食べに行って、








うりが何やら噛んで持ってきて、











夕ご飯食べたら1日が終わってた。

だから来週は3月なんだ〜。

??????。

PageTop

皆んな風邪

ビビパパさんをはじめ、

ビビパパさんのお姉さんが、風邪。

次男君夫婦も風邪。

ゴル姉妹だけ元気。

でも寝て過ごしてるけど。











寝てる姿も可愛いと褒められるゴル姉妹。

あ〜なんて可愛いでしょう。

1日に何回言ってもらってるかな?

毎日のお弁当は可愛いくない???























ダラダラと毎日過ごしてたら来週はもう3月。

早い❣️

PageTop

食事会

昨日のこと。

ビビパパさんのお姉さん夫婦と食事会。

お嫁さんも参加です。

年上の方との会食なので

カメラ撮影できなかったルナママです。

お店のHPからお借りしての画像です。











今朝もまだまだ肌寒い朝。

散歩に行くのにもひと騒ぎなゴル姉妹。



















春はもうそこまでやって来ているはず。

手袋と帽子とブーツ。

早く要らないようにならないかしらね。

PageTop

ワクチン

ビビのワクチンを受けに獣医さんの所へ。

ビビは11月生まれなので今月中に連れて行こうと

思ってたのについつい今日になってしまいました。



















体重は24キロ。随分痩せました。

昨年 体調を崩してから痩せてしまって。

でも食欲もあるし元気なので安心しています。

昨日 トリミングへ行って付けてもらった飾り⬇️






ミッキーの飾りです。

PageTop

今日はトリミング

今日はゴル姉妹 トリミングへ。

トリミングが、大嫌いなビビ。

トリミングへ連れて行かれるとも知らずランラン。















3人で散歩に行くのが嬉しいビビ。












私を置いて帰るの???








ビビが終わったら今度はうりの番。











ルナママが迎えに行くと満面の笑みです。

可愛く綺麗になったゴル姉妹です。

PageTop

責められた

午後から不在だったルナママ。

月に2度ほどお友達の家でお喋り。







皆んな主婦なので持ち寄りオヤツでお喋りです。



夕方 家に帰ったらゴル姉妹に責められました。

私達をおいてママ遊んできたのね。








上から目線で責めます。


















私達をさしおいて美味しいもの食べたんですね。

多分そう言ってるだと思います。

クンクン チェックが激しかったです。

PageTop

忍び寄る影

今日はヨガの先生の都合で月曜日に変更。

(いつもは火曜日の午後からです。)

ヨガをやっていたらドア越しにうりが。

ヨガが終わるまでずっとドアの前にいた。

入ろうと思えば入れたはず。

今日はお利口なうりでした。









PageTop

一人で

今朝は一人で散歩に。

最初はビビ。

うりが来ると思うのか中々動きません。






家の方向を見ています。















うりが来ないと諦めたのか散歩を続けます。

家の周りを歩いて30分。

今度はうりの番。

やはりうりもビビが来ると思ってか動きません。















うりも諦めて散歩に行きます。







何がそんなに嬉しいのか???

私の体調は戻ったもののビビパパさん今ひとつ。

家ではずっーとパジャマで過ごしています。







いつも4人揃って出掛けるのにどうして?

とでも言っているようでした。

PageTop

37度4分

いやはや看病で疲れたのか風邪がうつったのか

頭痛と発熱でダウンしました。

人の体温を測る元気はあっても自分の体温はアップ

出来ないもので自己申告によりますと37度4分。

普段体温が低いので辛すぎます。

当然 家事も出来ず、お弁当も作れず。

やっとこさ起きてうどんを作っても口に出来ず。

大好きなコーヒーも飲めず。

これではいかんとミックスジュースを作って飲み。

元気を出してデパートへ(なんで調子が悪いのに)

⬆️ なんか美味しいものでもと考えた末です。

タクシーで行こうかと思ったけれどもったいないので自力で運転して行きました。

あ〜しんどかった。

結局 夜も殆ど食べれず寝ました。

何時もは一緒に寝ているのに入室禁止の二人。

鍵の掛かった部屋の前で泣くと言うか吠える。

とにかく部屋に入れろと煩いのなんの。

近所迷惑なので親が根負けしまして入室です。

ただでさえ具合が悪いのに寝相の悪い奴らと寝る

羽目になりました。

二人は嬉しいのかベットの上で暴れる。

両親は調子が悪いことが伝わらなかったようで。

そんなこんなであっと週末。

今朝は雨。

家に籠って過ごします。

木曜日迄は作れたお弁当。























⬇️ ただ眠いだけなのか?

空気が読めんのか‼️‼️



PageTop

やってくれました

ビビパパさんが高熱で苦しんでいるのに。

やはりこやつは⬇️しでかす。











流石?????

PageTop

徹夜しました

いや〜もうこの歳になると徹夜はキツイ。

うりの事が気になって眠れなかった訳ではなく

ビビパパさん昨夜から高熱を発症。











頭を冷やし、脇の下鼠蹊部を冷やし、冷やしても

冷やしても熱は下がらず。






下がったと思えばまたあがり、






寝室と冷蔵庫の往復。

大人が38度を出すとかなりしんどいと思います。

お二人さん昨夜は寝室侵入禁止。

今朝一番で病院へ。

インフルエンザかと思ったのですが風邪の菌が

悪さをしたのか膀胱炎による高熱とのこと。

さて、さてお馬鹿なうりですが、

今朝も立派なウンチをし、食欲旺盛。

顔を近づけるとお口の辺りからスパイシーな香りが。







おまけ。

夕方は二回もウンチをしました。

PageTop

カレー事件

今日は久しぶりに姉達とランチの約束。

西宮の甲陽園にあるお店を予約してくれたので

ウキウキして出掛けました。

ビビパパさんはお弁当よりカレーが良いと言うので

カレーを作って出掛けました。

阪急 甲陽園の駅から直ぐの場所。













お料理がちょこっとあるので女性好みのメニュー。


























多そうに思いますが器が小さいです。







母親が楽しくランチをしている時にビビパパから

電話がありました。

鍋の中にあるはずのカレーが無いと言うんです。

レンジの周りも汚れているとの報告。

多分、イヤ、うりの仕業です。

カレー全部食べたようです。

ランチもそこそこに自宅に舞い戻る羽目に。






ビビパパが掃除をしてくれたようです。






少しカレーが残っていました。

病院へ連れて行くべきか悩みましたが本犬至って

元気。

カレーの味のする口で舐め回してくれました。





















その後はビビと暴れてました。






















PageTop

昨日は3時ごろ雹が降ってきました。

当然 大きな音が怖いこの方⬇️ ボー然。







最初は雹の音に驚き固まっていました。







その後疲れたのかソファーでゴロン。







雷とかでは挙動不審になるのですが

生まれて初めて経験する雹の音にビックリした

のか全くその場から動かずじっとしていました。

動かずと言うより動けなかったみたい。

怖いものなしのうりだけれど雹には驚いた?

PageTop

闘いの後

これはうりがビビにちょっかいを出して

されるがままに耳を噛まれ、足を噛まれ

ソファーの敷物もずり落ちたの図。







親に助けを求めるでもなく、







ただボ〜としているだけの図。

噛まれたら怒れば良いのに。

優しいのか?犬(人)が良いのか?

不思議〜。

PageTop

元気にお散歩

激しい雨の後、うりとお散歩に。

お恥ずかしい話なんですけれどうりの嘔吐物の

中から見つけた小石。

多分 嘔吐の原因はこれだと思うです。















散歩から帰ったらこの⬇️ 有様。







こんなに汚れている足も可愛いと思える私。

なにより、元気になってくれて嬉しいです。

嬉しい話をもうひとつ。

今日はバレンタイン。

病院のスタッフにビビパパさんお酒を貰いました。

ルナママからは何もないと文句を言われたので

チョコ少々与えておきました。







今週のお弁当。



















PageTop

うりが〜

今朝から元気がありません。

両親ではなくうりが。

今朝は3回ほど嘔吐しました。

人間の風邪かうつるとも思えません。

どうしちゃったんでしょう?

想像 風邪?????







グッタリしています。







ビビは至って元気。







嘔吐や下痢をしないうり。

なぜだ????

少し様子を見て病院へ連れて行くか考えます。


PageTop

行動が限られる

両親 風邪の為ゴル姉妹行動が限られてます。

遊ぶのも屋上、トイレも屋上。



























両親 屋上に連れて行くのが精一杯。







中々治らない風邪。

インフルエンザでない事がせめてもの慰めです。



PageTop

ダブルダウン

なんと言うことでしょう。

夫婦で風邪を引いてダウンしてます。

最初にビビパパが風邪を引き病院へ。

咳が酷くて頭も痛い。

その後ルナママが引いてしまいました。

ダブルでダウンです。

ゴル姉妹は元気ですのでご安心を。



















祝日なのにずっと家に籠ってます。

う〜頭が痛い。

PageTop

似てきた

ゴールデン 8歳 ビビちゃん。







お顔が白くなってきました。

ゴールデン 5歳 うりちゃん。







微妙に顔が違うけれど 最近 似てきて どっちが

ビビでどっちがうりって思う事が多くなりました。

ビビは昔に比べて頑固になって来ました。

うりは相変わらずイタズラが止みません。

相乗効果で良い方に向いてくれたらいいんだけどね。



PageTop

もう止めて下さい

今日も玄関からルナママのブーツを運んで来た。

もういい加減に止めて下さいな。















あなたのヨダレで汚れますから。







今日は久しぶりに駅前まで出掛けたので疲れたのに

余計 疲れが増したルナママです。







PageTop

強いビーム

夕方 テレビを見ていたら何やら凄いビームを

感じたルナママです。

無言の強いビームです。

多分、早くご飯にしろ!!!!

早よ〜飯くわせろ!!!!

と言っているに違いありません。











ビビの腹時計、かなり正確です。

毎日決まった時間にご飯くれビームを送って

くれます。しかも強い。

PageTop

誕生日のお祝い

ビビパパさん無事◯◯歳の誕生日を迎えました。

お祝いに食事に夫婦だけで出掛けて来ました。















予約の際 誕生日のお祝いの旨 伝えていたので

ロウソクが一本添えられてました。







海老しんじょ、少し出汁が濃かった。











鯛しゃぶです、あっさりしてて美味でした。








ヒレスーキ、もうお腹が一杯で・・・







でも食べたけど。











最後に記念写真を。







写真は嘘をつかない?!







お互い老けたと話し合った夜でした。

ビール🍺、日本酒🍶二合、焼酎とお酒が進んだ

誕生日となりました。⬆️ 飲み過ぎ???

あっ私は一滴も頂いておりませんので。


PageTop

誕生日前祝い

ビビちゃんうりちゃん パパの誕生日の前祝い

するよ。









明日はビビパパさんの誕生日。

一日早いけれどルナママの手料理でお祝いです。









サラダの野菜やらゆで卵を狙っています。









ビビパパさんは甘いので絶対貰えると信じてます。














明日の夜は正式にお祝いします。

安心して下さい、ちゃんとお店の予約をしましたから。

子供たちからは日本酒を貰いました。








ルナママはYSLの財布をあげました。










誕生日とは関係ないけど今週のお弁当。



























PageTop

ビビちゃんは先生

毎朝親子4人で行く散歩。

ゴル姉妹にとっては楽しい時間。

寒い冬であろうが暑い夏であろうが出かけます。

両親の体調が悪い時はお休みしますが。

ビビの後ろをいつもうりと歩きます。



















ビビがシッシをしたら同じようにうりも。

ビビがウンPしたらやはり同じようにうりも。

ビビお姉ちゃんの様子をちゃんと見ているうり。

ビビはうりにとって先生。

なのに、どうしてビビはしない悪戯をあんたは

懲りずにするの❗️❗️❗️














ビビも呆れて物が言えない?



PageTop

豆と確定申告

や〜もう今朝の散歩は大変でした。

結構 昨夜は豆を撒いた家庭が多かったのか

玄関先に豆がまだ残っていました。

もちろんこのチャンス?を逃すはずのない

下ばかり向いて歩くゴル姉妹。

情けない⤵️ ⤵️ ⤵️。

余りにも情けないので画像はありません。

さてさて、確定申告の書類も出来、ちょっと安心。









情けないゴル姉妹をご覧下さい。









⬆️ 寝ぼけているのか目が半分閉じ気味。







⬆️ こちらも目がスッとぼけてる。


PageTop

節分

今日は節分。


柊と鰯、それにダイズと鬼を飾ってみました。


世間では南南東に向かって巻き寿司を食べるらしい。

我が家はお昼に巻き寿司を作って食べましたよ。








朝、巻き寿司の用意をしてたら、







なにやら相談中。












うりが期待したおこぼれはありませんでした。

豆まき、かれこれ何年もした事がありません。

豆 撒いたら後片付けが大変だもの。

家の中で撒こうものなら我が家はパニック。

絶対に無理な我が家です。

豆一粒で大変な事になるのは目に見えてるからね。

形は少々崩れたけれど美味しかった。

自画自賛?????





PageTop

えっ❗️なにか?

ちょっとちょっと、うりさん。

寝転んでないで起きて!







えっ❗️なにか?







また悪さをしたでしょ!







滑り止めの付いたソックス。

唾液でベトベトに。







寝ている時はこんなに可愛いのに。







PageTop

今日はブーツ

あれよあれよと2月になってしまいました。

今日は玄関に置いてある散歩用のブーツを運んで

来てくれました、うりが。







ブーツ 持ってきたよ〜と嬉しそうです。












もう うりの唾液でベトベトです。







何が嬉しいのかテンション アップです。

リビングの床が汚いのはスルーして下さいね。



PageTop