GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

お茶しました

療養を兼ねて別荘へ。

気温が高くて気持ち良い。

デッキでお茶しました。



























ゴル姉妹もビビパパさんからおやつをもらって

ご機嫌さんでした。


PageTop

またしても

日中は暖かいものの朝の散歩時はまだまだブーツ

を愛用しているルナママです。

しかし、今日はそれが仇になった。







⬆️ 二階から玄関を臨むの図。






⬆️ 二階の踊り場からの図。







⬆️ 玄関の状態の図。







⬆️ 玄関マットの図。






⬆️ 反省していない犬の図。


PageTop

玄関ドア

ずっと気になっていた玄関ドア。

交換しました。






かなり傷んで汚いです。







朝から作業してやっとこさ完成。







どうせゴル姉妹によって汚れるんだろうけど。

入口が綺麗だと風水上 運気が上がらないかなぁ。

PageTop

返して下さい

今日も悪さに余念がないうり。







ルナママのスリッパを咥えて大喜び。















うり〜と呼ぶと喜んで階段を駆け上がって来る。







しかし、スリッパは返してくれません。






返して下さい❗️❗️❗️。

その後ルナママに鼻を押さえられスリッパ離して

くれました、仕方なく。

PageTop

ビビパパと散歩

朝の散歩はスルーしていたビビパパ。

今朝はしんどかったら途中で帰ると言いながら

四人で散歩に。







朝日にゴールデン色に輝いてます。



















しんどいと言いながら無事散歩終了しました。


PageTop

大量の薬

昨日の朝は起きようにも気力がなく、

やっと7時に起きたけれど散歩に行けなかった。

ビビちゃんうりちゃんゴメンね。

ママは最近直ぐに疲れるのよ。

土曜日 循環器内科へビビパパを連れて行ったよ。

血液内科、循環器内科、消化器内科と忙しい。


薬を一杯処方されて帰ってきた。


20160327074532d53.jpeg



これ全部飲むわけ?と思うとゾッとする。

まぁ私が飲むわけじゃないけどね。

入院中は子供達のお弁当を作ってるから私も

同じ物を作って病院で食べたんだけれど多分お弁当

作らなかったらロクなものしか食べなかったと思う。
























野菜ひとつとっても一人では処分できないから

子供達にお弁当作ってるのは材料を残さなくて

良いから節約?にもなるかな?

PageTop

屋上から

寒の戻りはあるものの日中は屋上に居ても

気持ちが良いです。






ゴル姉妹も何やら相談?してる?


















これからは屋上にいる時間が長くなるかな?

PageTop

退院しました

昨日 ビビパパさん退院しました。

病院にいても点滴もないしする事がないため。

退屈の極みだったそうです。

体調が悪くなったら又通院するようです。

丁度今日はゴル姉妹のトリミングの日。

ビビを連れて行ってくれました。























ビビパパが入院中うりが悪戯をしなかったかと言う

とそんな事はあり得ないことで毎日やらかして

きれてました、まぁ小さなことばかりですが。















⬆️ これはトリミングから戻り立ての図。

⬇️ トリミングに行く前の図。







PageTop

寒い

何だ❗️この寒さは。

今朝の散歩の寒いこと。

再びコートを出して散歩に行きました。

ビビパパが居ないと眼が覚めるのが早い。

何故だろう?????

そんな疑問に脳みそを使うのはやめて、

今朝の散歩風景から。















ビビと散歩に行っている間待ってるうり⬇️











早くビビパパが退院してくれると良いなぁ。

PageTop

2時間

いや〜参りました。

昨晩 ビビちゃんルナママが寝てる部屋の前で

泣き続ける事2時間。

ワンワンうるさいったら。

部屋に入れろ❗️と言ってるのでしょうね。

でも負けずに無視して寝ましたけど。

ご近所に迷惑かとも思いましたがじっと我慢。

朝起きたら部屋の前でゴル姉妹がスタンバイ。

余りにも動きが速すぎて撮れない。










このお休みに次男君夫婦は犬を連れて遊びに行った

らしくお土産貰いました。







お天気も良かったしワンズも喜んだ事でしょう。

PageTop

快適な病院生活?

今朝の散歩、春真っ只中って感じ。

暖かい。

ビビもクンクン作業が忙しい。












ビビの散歩が終わったらうりと。

ビビパパがいなくても二人とも楽しそう。

少しは寂しがってもいいのに。

さて、ビビパパさんですが外泊してから家での暮し

が余りにも快適だったので病院が嫌だそうです。

入院している病院は昨年新しくなったばかり。








病院も綺麗だし気持ちが良いはずなのに。

帰りたいコールばかりです。






明日 また検査をしてこれからの方針を決めるようです。

PageTop

戻りました

二泊三日の外泊許可も終わりビビパパ病院へ

戻りました。

二泊三日なんて直ぐに経ちますね。

ビビパパが病院へ戻る時ゴル姉妹 騒いだ騒いだ。

もうこの世の終わりかと思う位ギャーギャー。

玄関まで行くのにも苦労するくらい。

明日はお休み、ゆっくり散歩に行ってからビビパパ

のいる病院へ行ってきます。

PageTop

外泊許可

外泊許可を貰って自宅に帰って来ました。

病院にいてもこれと言ってすることも無いので。

でも自宅でも病院食のような夕食です。







ゴル姉妹 大興奮、大歓迎。

少し落ち着いて写真を撮ってみた。






うりは今朝の写真。






日曜日に病院へ戻ったら当分美容院へ行けない

ので今日は午前中美容院へ行き髪の毛とお髭のセット。







それから又TSUTAYAへ行きDVDを借りに。

今週はお弁当持参で病院通いしたルナママです。

























明日は又病院へ戻るとビビパパさんに応援を。

PageTop

入院5日目

毎日する事がなく退屈だそうです。

部屋にDVDプレーイヤーがあるのでTSUTAYAで

DVDを借りてきてあげました。

昨日は二本映画を見たようです。

部屋から一歩もでないでシャワーしたりテレビ

を見たりしても時間が潰れないそうです。

今朝もゴル姉妹を連れて散歩に行きました。



















ビビとルナママが散歩から戻ると大興奮。






スリッパ咥えて騒ぎます。







次は私の番よと言っているつもりなのでしょうか。











散歩が嬉しくて仕方ないようです。











雨 降らないかしら?

PageTop

入院4日目

入院4日目になりました。

点滴以外何もする事がないので暇で仕方ないと

文句を言うビビパパです。

今朝は病院食が不味すぎて食べたくないと文句を。

アイスクリームが食べたいと言うので 医者の許可

なく食べたビビパパです。

元来 我儘な人なので黙って言う事さえ聞いてれば

チョロいもんなので逆らわず言う事を聞いてます。

が、やはり気疲れとストレスで昨日の朝は嘔吐。

おまけに頭痛まで起きてしんどかったです。

10時前には何とか治りました。

さてゴル姉妹の散歩。














クンクンと匂い嗅ぎに忙しいビビ。















ビビちゃんこっち向いてと言ったらニコニコ。







でもないか?ムスッとしてる?







自宅に戻ってなにを思うのか?








次はうりとの散歩。








よそのお兄さんの匂いをクンクン。










しょっちゅうクンクンするので散歩に時間がかかる。



我が家のクリスマスローズ咲きました。







やはり二度散歩に行くと疲れる。

素直に言う事を聞くようなゴル姉妹じゃないから。




PageTop

入院3日目

ビビパパさん入院3日目です。

今日は輸血をしました。







点滴と輸血以外することがないので暇だそうです。








部屋も広過ぎてこれ又退屈らしいです。






キッチンルームにバスルーム。

多分使わないと思います。

さてゴル姉妹は比較的大人しく過ごしています。










⬆️ 真っ赤な嘘です。

気がついた事。

一人だと夕ご飯作るの超面倒くさいです。

一昨日は疲れてて夕飯食べれませんでした。

昨日はヨーグルトとキィウイで済ませました。

あっ、バナナも食べました。

今日は焼き芋を食べました。

お昼は子供達のお弁当を作るので昼は大丈夫。

ですが、夕飯ほんと一人だと怠いし面倒くさい。

早く退院して欲しいです。

このままだと私 栄養失調になります。

PageTop

入院 その後

今日は朝と夕方1日2回訪問しました。

昨日よりだいぶん調子が良いのか病院内を

ルナママとぶらぶら歩いたりしました。

点滴以外することが無いので暇のようです。









家に帰るとゴル姉妹 お父さんの入院には全く関係

なく寝てました。











昨日の夜は寂しがる事もなく寝てたし。

ビビパパ不在をに気がついてないみたい。

《事の詳細》

朝 ゴミ出しをしてくれたビビパパ。

が、中々戻ってこない。

不審に思って様子を窺いに行くと玄関で座り込んでた。

胸が苦しくて身体が怠くて立っていられないと言う。

急いで何時も行っている心臓の病院へ。

心臓には何の問題はないとの事。

血液検査をしたらヘモグロビンの値が異常に低い。

極度の貧血とのこと。

紹介状を書いて貰って血液の専門の科がある病院へ。

検査の結果 即入院となりました。

今日から検査三昧らしいです。

本人いたって元気です。

夕方覗いたらもう帰りたいと訴えてました。

一週間くらいはいろいろ検査をするようです。

ゴル姉妹の散歩がしんどいです。

一匹づつ連れていかないといけないから。

PageTop

苺大福

只今 苺大福を頂いております。

詳しい事は後日書きます。








朝から病院のハシゴです。

まずは心臓内科。









午後からは血液内科。







そして、ビビパパさん緊急入院となりました。






朝から始めて食べたのが苺大福。

お嫁ちゃんからのホワイトデーのお返しの苺大福。

PageTop

泥んこな足

今朝はうりを連れてドッグランへ。

楽しくて嬉しくて弾けてました。

前の日に雪が積もって溶けたのか地面が湿ってた。

早くボールを投げろと催促。















ボールを遊びに飽きたらボールを齧じ齧じ。















ご覧のように足は泥んこ。











僅か20分位居たけど寒くて撤収です。











別荘に戻ったらブラッシングタイム。








ブラッシングより足の汚れを落とすのに苦労しました。









いくら暖冬で雪が少ないとは言え階段は傷んでました。







来週はデッキやらの塗装をしなくっちゃね。








昼過ぎ自宅に戻るとビビちゃんが大歓迎。

PageTop

うりと別荘へ

2ヶ月振りに別荘へ。

今回はうりを連れての滞在です。








大山は雪を被って綺麗でした。

ところが久しぶりに出掛けたら水回りに不具合が。

水が使えないと手も洗えない。

トイレにも行けない。

かなり、不便です。

業者さんに来てもらって応急処置を。

直るまで部屋でうりとテレビを見て過ごしました。








一時間くらいで直りその後は温泉に。

今日はOUランドへ。







うりを部屋で待てせてるので慌てて帰りました。







お利口さんには待ってなかったけどね。








ソファーに敷いているムートン齧ってました。、

やはりね、大人しく待ってるはずがありません。

別荘のお友達がおはぎを持って来てくれました。

水道が直るまでお茶淹れて美味しく頂きました。







さてさて今週のお弁当はこちら⬇️
















PageTop

やっと行けた

やっと風邪が治り、やっと散歩に行けたビビパパ。

ゴル姉妹も嬉しそうでした。







中々散歩しながら画像を撮るのは難しいです。

余談です。

ビビパパ今回の風邪で5キロ痩せたそうです。

PageTop

通せんぼ

ママが作りました。

私が三階から二階へ行けないように。

通せんぼされました。

毎日 突破しようた試みていますが今の所無理です。







どうしたら通せんぼを破壊出来るか考えています。








私は悲しいです。

ママの意地悪。


by うり。

PageTop

睡眠事情

二、三日暖かい日が続いたせいか今日は一段と

寒く感じるルナママです。

一昨年から私の大事なベッドをゴル姉妹に

明け渡しております。

ゴル姉妹 ビビパパの側で寝るのが落ち着くのか

いつもこう言う感じで寝ているようです。

おまけに電気毛布もスイッチオンです。











さっき部屋に行って写してきました。

グチャグチャで寝ていますね。

ルナママは別室にて睡眠。

ゴル姉妹に眠りを邪魔されない筈なのに

何時も寝つきが悪く眠れません。

明け方まで眠れないこともしばしば。

こんな感じでグッスリ寝ているゴル姉妹が

羨ましい。


PageTop

暇を持て余す

ビビパパさんが寝たり起きたりの毎日。

当然 ゴル姉妹も構ってくれる人が少ないので

暇を持て余すわけで。

朝の散歩もルナママだけだとつまらないらしい。

リビングですることといったら口喧嘩?
























この後エスカレートするので喝を入れておきました。

乱闘騒ぎとなり抜け毛が半端なく舞うもので。


PageTop

反省して下さい

ビビパパさん、全く症状が変わらず。

ずっと寝てます。

何度も何度も着替えないと汗でビショビショです。

アイスクリームが食べたいと言うので買ってきました。

家に戻るとまた事件。

ブーツを齧って遊んでました。























怒ると余計に興奮するのでじっと様子見です。

リビングに戻って反省してもらいました。

反省はうりだけでいいのに。







連帯責任?????。







一応母のお叱りは聞いてる???。



PageTop

暖かい

啓蟄を過ぎ暖かいルナママ地方です。

今朝の散歩も汗がでました。

暖かいのとゴル姉妹の勝手な行動で。








わちゃわちゃしすぎです。







二人ともしつけ教室行かせたのに。











散歩から帰って掃除をしました。

全く掃除機が怖くないうり。







掃除機が身体の上を通過してま平気です。









こんなあんなで一週間終わりました。

明日から皆んな風邪が治って元気になって欲しい。

今週はあっさり目を心がけた?お弁当。

















PageTop

それぞれの居場所

ビビパパさんまたまた風邪に。

昨夜から熱が出てずっと寝てます。

うりはビビパパさんの側でずっと一緒。







ビビパパは私が守るわとでも言っているような。

ビビはリビングでゴロゴロ。







それぞれ居場所があるのね。

次男君 今日は午後から高熱。

急いで救急に連れて行きました。

血液検査やらしてもらったようですが異常なし。

インフルエンザでもなかったようです。

今年の風邪は強烈なようです。

PageTop

風邪 流行ってます?

風邪 流行ってます??

我が家は流行ってます。

皆んな中々治りません。

昨日はビビパパさんお友達と1時に待ち合わせ。

2時まで待ったけど連絡がない。

携帯電話にかけても出ない。

何かおかしいと自宅まで行ってみたビビパパ。

なんと自宅で倒れていたそうで慌てて119へ電話。

原因は風邪による発熱で、脱水症状に陥ったそうです。

奥さんが居なくて一人暮らし。

携帯電話も近くにあったのにかけれなかったそうです。

夜 点滴が終わったので自宅に帰るとの連絡が。

風邪って万病のもととは言うけれど恐いですね。

皆さんも気をつけましょうね。

風邪とは関係のない今日の画像です。









フードを完食して満足気な二人です。

毎日 同じフードで飽きないのかしらね?

PageTop

春風をクンクン

今日は気持ち良いお天気。

3人で我が家の屋上へ。

二人とも春風をクンクンさせてました。







ビビちゃんいい匂いする?





















PageTop

1日早いひな祭り

明日はひな祭り。

1日早いけれどちらし寿司を作りました。







⬆️ 色味がかなり悪い?です。

薄焼き卵か上手く作れず、穴子も上手く焼けず。

イクラを乗っけただけ。

玄関の人形も寂しく。







これも体調のせい??

次男君を始めお嫁ちゃんも風邪。

スタッフも風邪。

夕方になると悪寒がする私。

昨日は8時には寝ました。

今朝は散歩に行って日中は元気だった。

でもさっきから汗が凄っごく出てきてやはり気持ち

が悪い。

夕食の準備もしなくてはならないのに。

困った、困った。



PageTop