GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

焼肉と散歩

昨日は焼肉に行ったルナママ一家です。

私、焼肉 大嫌いなんです。

肉が余り好きではないのとあの匂い。

好んで行くお店ではありません。







そこはビビパピさんの意向を尊重して行ってきまして。






⬆️ カルビくらいは食べれるけど。







⬆️ キムチの乗った冷麺、う〜む。







⬆️ コチュジャンの入らないビビンバ、OKです。

今朝も一人で一匹づつ連れての散歩。

昨日と打って変わって青空、空気もバッチリでした。

カメラを前に固まるうり。













横を見ないでこっち向いて〜。











ビビの後ろには大山。











ご機嫌さんなビビちゃんです。


PageTop

雨と寒さ

木曜日、朝から雨。

ゴル姉妹もする事もなくただ寝るだけ。







雨でも昼から別荘へ行こうか?

とのビビパパさんの掛け声に反応するビビ。







出掛けようと思ったらお嫁ちゃんから一足早い

母の日のプレゼントを貰いました。







恥ずかしながらマカロン初めて口にしました。

軽い感じで美味しかったです。

4時ごろ別荘に到着。

やや、寒い。

世が明けたら何?この寒さは?






スマホで外気温を、確認。

冬に逆戻りです。

車で出掛けようと温度計を見ると10度。







雨は降るは寒いわで風邪引きそうです。



PageTop

歯型が〜

久しぶりに西宮の姉と電話でお喋り。

長い時間 構ってあげなかったからか?

うりが私の手を噛んで来た。

遊びなんだか噛まれると結構痛い。

美味しくない筈だし。

しつこく噛む。















手には歯型まで、穴あいてるし。







陶酔してるのか??







ウットリ噛んでるやん。

明日から大型連休。

お弁当も当分お休みです。















PageTop

オヤツだよ

ビビちゃん〜オヤツだよ。








ビビを呼んだのにうりもやって来た。







ふふふ、二人とも可愛い❤️。

PageTop

検診

今日は午後から一年に一度の検診に。

毎回 憂鬱になりますが元気を出して。







先日のCoCo壱番屋カレーのリベンジ。

カツカレーを作ってみました。

ビビパパさん曰く家のカレーの方が美味しいとのこと。







ゴル姉妹 今日もオヤツに釘付け?。

うりちゃんメチャ姿勢がよろしい。












ビビちゃん、尻尾が立派です。













家の中がゴチャゴチャしているのでモザイクかけた

けど余計にゴチャゴチャになっちゃった。



PageTop

筍ご飯と蕗の佃煮

金曜日のこと。

別荘のお友達のAさんが筍ご飯を作って持って

来てくれました。

我が家の夕食に並びました。

この季節いつも筍を炊いたりしてくれます。








それともうひとつ。

毎年裏ののMさんが作ってくれる蕗の佃煮。

ゴールデンウィークの恒例事業の?ひとつ。

今年は佃煮、無理かも知れません。

先日 アップしたように水漏れでキッチンが〜。

筍と蕗 私にとってはこの季節の代名詞。

PageTop

美容院

午前中 別荘から帰って午後から美容院へ。

歳を召している為白髪染めは必須です。

ルナママが出掛けている間玄関で待っててくれたようです。







しかし、寝惚けているのか態度が曖昧です。

先日も⬇️ こんな感じで寝てたからね。








お弁当は寝ぼけてないよ。



















来週からGW幕開けですね。

何処へ出掛けても人ばかりなのでルナママ家は

別荘で静かに過ごす予定です。



PageTop

他人事ではない話

ここ別荘地区、冬の寒さが半端ない場所。

長い時間滞在しない場合、水道菅の水抜は必ず行います。

が、水を抜いて帰っても微妙に水が残る。

そこへ寒波がやって来て水道管を凍らす。

よって、水道管が破裂と言う悲惨な事になります。

暖かくなって別荘へ来ると部屋は水が漏れ床にカビが・・・なことも。

三月 我が家も別荘に来て水道の元栓を捻ると

何やら水が漏れる音が。

建物の下に水道管が走っているので直ぐさま処置を。

今回は裏のMさん家。

水が漏れて床やらシンクがわやくちゃに。







建物の外にも水漏れの跡が。







壁面も破れかけていました。

床を剥いで修理をするようです。

他人事では無いはなしです。

ゴル姉妹は今回も関係のない話です。











眠いし・・・







PageTop

畳に花?

今週末も別荘へ出掛けたルナママ一家です。

日中は暑いもののまだまだストーブが手離せないです。

今朝 目覚めたら畳に花が。






別荘の畳、既に筵化しているので畳ラグを敷いています。

一瞬 何だ?これは?と思いました。

掃除機の紙パックです。

何処から持ってきたのやら、不思議です。

朝ごはんが終わっても元気なもの一名。








疲れて寝てるもの一名。







PageTop

誰にやられた?

早々から物騒な話です。

今朝起きてビビの顔を見たら傷が。







右目の丁度した辺り。

血が少し滲んでる?







たぶん、うりの歯が当たったのか?

誰にやられたん?と尋ねてみたけれど答えはなし。

物騒な我が家のおはなしです。

PageTop

断水

朝からポンプ交換の為断水です。

トイレ用に水を確保しました。

当然 お昼ご飯は作れず近くのCoCo壱番屋へ。











ビビパパはカツカレーを注文。

ルナママ少なめのビーフカレーを。

CoCo壱番屋、私の口には合いませんでした。






多分 一生行く事はないと思われます。

断水という事でゴル姉妹はトリミングへ。

二人一緒なので朝9時に連れて行って終わったのが12時。

二人とも早く家に帰りたいのか焦ってます。











午後 やっとポンプ交換終了。






これで水事情解決です。

たった数時間でも断水に大童。

地震で被災されている方は何日もライフラインが

不通なことを考えると贅沢な話ですよね。

PageTop

ポンプ壊れる

一階の機械室にある我が家のポンプ壊れるました。

20年前位に新しい物に替えたのですがやはり

毎日使うもの、疲れちゃったんでしょうね。









朝起きると水が出ない。

慌てて機械室に行ってリセットボタンを押す。

すると又ポンプが動き出す。

騙し騙し使っていましたが明日交換することに。

当然 診療所は使えず休診です。

トイレもタンクレスだから当然使えず。

今晩からお水確保しておきます。

ゴル姉妹は親の心配をよそに知らんぷり。








PageTop

背後からばかり

久しぶりに出掛けた別荘です。

熊本地区の地震は気になるものの出掛けました。

天災の怖さをまざまざと見せつけられた現実ですね。

地震の話はさておき、

此方に来ると散歩の回数が増えます。

でも何時も背後からばかり。















二人とも尻尾が立派です。











天気予報だと明日は雨。

夕方散歩してたら雨風が不気味。

で、急遽自宅に帰りました。


今週はお嫁さんに貰った海苔で巻き寿司を作りました。







徳島産の海苔です。























今晩から九州地区大雨との事。

また二次、三次、被害が発生しなければ良いのにと

願うばかりです。

朝から地震のニュースばかり。

余りにも凄まじくて胸が痛みます。

ストレスもかなりなものだと想像します。

総力結集してフォローに徹して貰いたいものです。




PageTop

飽きもせず

いや〜よく降りました。

今朝は嘘のように晴れたルナママ地方です。

二人がいないと思い探したらいました、屋上に。







私を認識した後、飽きもせずバトル全開。

⬇️ 見て見て、うりの前足。





















ビビの尻尾完全に格納?








なんでこんなに弱いの?












ビビ〜頑張れ〜。






PageTop

用心して

今朝は昨日の件もあるので用心して散歩に。







⬆️ この用水路に落ちました。

深くはありません。

この用水路の手前は人がよく落ちるので先日から

用水路を覆う工事が始まりました。








町内の集まりで以前 人が落ちる危険があるとは

聞いていたけれど本当に落ちるんだぁと思いました。

しかし、まさか自分ちの犬が落ちるとは。












PageTop

事件です

何時もはスマホを持って出掛ける散歩。

今朝は肌寒くスマホも持って行かなかった。

だから証拠写真はないけれど、事件は起きました。

我が家のビビちゃん実は自転車が苦手。

今朝、自転車を避けようとして落ちました。

見事、用水路に。

事件ってあれよあれよといつ間に起こるんですよね。


ルナママも何があったのか?と思う間もなく

ビビが用水路に落ちてるのを見たという感じ。

スマホを持ってたら絶対写してたと思う。

残念!!

慌ててビビパパが救助。

腰から下が水に浸かりました。

ルナママ地方、まだまだ用水路が一杯残っています。

夜、落ちた人が居るとか自転車ごと落ちた人が居る

とかよく聞くけれどまさか自分ちの犬が落ちるとは。


只今 本犬疲れて寝ております。

お付き合いでうりも寝ています。









毎日、事件に事欠かないルナママ家です。

PageTop

手袋



今日はビビパパさんのゴルフの手袋を巡って

言い争い?をしたゴル姉妹。











ちっとも反省なんかしていない二人。











何が嬉しいんだか。

問題の手袋が、これ ⬇️






PageTop

食べ物があると

我が家のゴル姉妹 食べ物を前にすると

人格いえ犬格がガラッと変わります。

ビシッとするし、親の言う事をちゃんと聞きます。







今日はささみを置いてみました。

上手に伏せして待っています。







おっと、うりがフライング。







この後 いつもはダラダラするお手もビシッとしてくれましたよ。


今週のお弁当はビシッとはいかなかったけれど。



















今朝は頭痛で起きたのが7時。

既にビビパパさん起きて自分で珈琲点てて飲んでました。

頭痛薬を飲んだら10時頃やっと本調子に。

今日はシーツやら沢山洗濯をしました。

明日は押入れの整理をしようかな。

PageTop

フードもっとくれ〜

ルナママ 今日はお友達宅に。

月に二回だけ会うメンバー。

朝から出かけて夕方帰宅です。

三月はお互い時間が合わなく一月ぶり。

ビビもうりも母親留守でしたがちゃんとお留守番。


フードを食べ終えもっと欲しいコール?








もっとフードをくれ〜と言っているのでしょうか?













可愛いお顔で見つめられても・・・。

あげれません。

PageTop

雨の日つまんない

一日中雨、雨、雨。

つまんない〜。











テンション下がるわ〜。







ゴル姉妹、雨でしずかに過ごしてます。



PageTop

明日は雨?

いつもと変わらない朝の散歩。







二人並べて見ると何だか似てる。









うりはいつもヘラヘラ顔。








今日はお天気が良いけれど明日は雨らしい。








天気が良いと屋上も気持ちいい。








仲良くすればいいのに喧嘩を始める。







ちょっかいを出すのは決まってうり。
















写真撮ってると突進してくるうり。




PageTop

ロングリード

ルナママ地方 桜満開です。

花見客で散歩の邪魔になるので(⬅️ 自己中)

自宅の裏の空き地で遊びました。







ロングリードでの散歩です。







ホームセンターで縄を買ってきて私が作成しました。












途中ロープが足に絡まったり、






草をクンクンしたり、











二人でガウガウしたり、

楽しい?散歩となりました。

PageTop

チックンしてきました

うりちゃん、今日は予防接種してきました。







チックンするだけなのに怯えてました。







早く帰りたかったようです。







体重も23.5キロ。

母親に似て(ルナママです)スリムです。

今日は静かに過ごすようにとのこと。

でしたが・・・・・







トイレットペーパーで遊んでくれました。

お嫁さんの実家よりお野菜頂きました。

お昼も夜もサラダを作りました。










お野菜、美味しいですよね。

PageTop

何が原因なのか?

今朝は筋肉痛で目が覚めたルナママです。

今朝もゴル姉妹自分の陣地を守って寝てました。

⬆️ が原因なのか?

⬇️ はたまた昨日頑張って塗装をしたからなのか?







歩くと痛いです。

身体の後ろ側が特に痛いです。

今週から年度始め。

気は引き締めないけれど適度に頑張ります。

お弁当作りも適当に作ります。







アサリご飯なのにアサリが余りの入っていない。















PageTop

入室OKにしたのは誰だ⁉️

ビビパパさんが退院してから寝室入室NGだった

ゴル姉妹。こちら別荘へ来てからは入室OK。

ところがやはりゴル姉妹とは寝づらい。

今朝も余りの寝苦しさに午前2時頃目が覚めた。

肩も冷えるし足も伸ばせない。

6時頃まで我慢したけど結局眠りが浅いまま起床。








完全にベッド占領されてます。







ベッドにはスリッパまである。

ビビに至ってはちゃんと枕して寝てる。

⬇️ 拡大するとこんな感じで寝てました。









どこまで厚かましいのだ❗️❗️❗️

寝室入室OKにしたのは誰だ⁉️

PageTop

疲れちゃいました

昨晩のシッコタイム、夜空に星が綺麗だった。

なのに今朝は雨。

この別荘地区、夜空に綺麗な星が出ていても油断は

出来ない、朝の天気は予測がつかない事が多い。








カッパ着せて一人でゴル姉妹の散歩。







病み上りのビビパパに散歩は任せられない。








頭もお耳も濡れちゃったよ。








雨が降っているからクンクンは止めて〜。











たかが散歩、されど散歩、疲れちゃいました。


PageTop