GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

屋上は熱い、暑い。

今日で五月も終わり。

明日から六月。

今朝の散歩の暑いこと。

汗がびっしょり出ました。

屋上も熱いし、暑い。











暑さよけの準備はしてるけどまだ設置に至らず。









熱い戦いを繰り広げるゴル姉妹です。







明日くらいに設置します。多分。


PageTop

シニア

ビビ8歳7ケ月、うり5歳6ケ月。

シニア食に半分だけ替えました。











まだまだ子供と思ってたけれどそろそろシニア。

ビビは少しだけシニア食だったけれどうりも一緒に。


お顔も其々白くなってきた。

老いは確実にゴル姉妹に着々とやってきています。

おっとルナママもだけれど。

PageTop

頭痛は治ったけれど

土曜日はどうなる事かと思った位の頭痛。

土曜日の午後にはすっかり治りました。

ホッ。

折角 別荘まで出掛けて寝込んでたら無駄ですから。

午後から草刈りをしました。

汗がドバッと出て気持ち良いくらい。

ゴル姉妹とビビパパが昼寝をしている間頑張りました。

日曜日は午後から雨予報、急いで自宅に。

帰る途中 雨が降ってきました。

さて、さてお弁当。

今週も手抜き残り物で。






















ネタ切れでお弁当ブログになりつつある?

来週はもう6月。

どうして月日が凄いスピードで過ぎて行くんだろう?

どうやら変化のない暮らしをしているからのよう。

来週からは変化のある暮らしを心掛けようっと。

PageTop

無理が祟った

どうも無理が祟ったようです。

木曜日に目のレーザー治療を済ませ

金曜日には車を運転して別荘へ。

金曜日の夜は温泉に。







さすがによる歳には勝てず今日は朝からダウン。

ゴル姉妹はビビパパに任せて寝てます。



PageTop

マイブーム

天気予報 当たりませんでした。

今朝も薄曇りの中散歩に。

雨が降るとテンション下がりますから。

最近、我が家のマイブーム。

稲庭うどん。

喉越しが良くてツルッと食べれてこれ又美味しくて

ルナママ夫婦嵌ってます。

昨日もネットで買った物が届きました。






PageTop

虫は嫌いです

やはり刺されました。

別荘地と言ってもやはり自然の中。

やけに今年は毛虫も多い。

虫は嫌いです。

チョコっと刺されただけで腫れ上がる。

痒いし痛いし腫れるし。








⬆️ お見苦しくてすみません。

今朝は運動靴を履いてても痛かった。

蚊もケムシも大嫌いです。

そんなこと御構い無しのゴル姉妹。







おやつをもらえない時は只々寝るだけ。

お父さんにおやつを貰うときは元気。







二人とも可愛いお尻です。



PageTop

と、と、通れません

あの〜邪魔なんですけど。

と、と、通れません。







齧じ、齧じされてボロボロになったドアの向こう、

寝室があるんですがお二人さんが邪魔で通れません。

PageTop

ソファ

今週もバッチリお天気に恵まれました。

恒例の別荘へも快調に飛ばして?出掛けました。







お天気が良いのでガーデンチェアもスプレー。







少しはボロ隠しになったかな?

ボロはボロでもソファがボロになりました。








背もたれの部分がもうボロボロ。

でチープなソファを買ってきました。

うりがボロにした訳ではありません。









来週の土曜日に届く予定です。





今朝、薄焼き卵を焼いてお皿に置いてたら無くなっていました。

犯人はうり。

キッチンで両手を広げてる後ろ姿を見たもの。

油断も隙もありません。

油断してたらお弁当も盗まれますから。



















PageTop

定期点検

今日は昼からビビパパさんの車の定期点検へ。

車を買ったお店が隣の街なので車で30分くらいの

ドライブです。

車を持って帰ってまた納車して貰うと一日中車が

使えないのでドライブがてら行って来ました。







珈琲を飲んでお茶菓子を頂いて雑誌を読んでたら

小一時間は直ぐに経ちます。

新車も見学してチョコっと試乗して帰って来ました。







PageTop

眼科検診

二月に一度行く眼科。

今日は余り具合が良くなくて来週レーザー治療。

少し凹んでます。

瞳孔を開くから車での来院は禁止されてるけど

毎回車で検診。

片目だけだからね。

レーザーで駄目だったらやはり手術を勧められた。

余り手術はしたくないんだけどね。

最悪 手術になるかな?



PageTop

メロンパン





今朝の散歩の途中で見つけたもの。

と言うか落ちてた。

メロンパン。











絶対うちの子だったら食べるかも?












足早に通り過ぎるに限る。







PageTop

ビビちゃんうりちゃん

ビビちゃんうりちゃん❗️












『なぁ〜に?』

うりに至ってはちゃんとお座りも。











なんでもないの。

ただあなた達が可愛いから呼んでみたのよ。

名前を呼ばれるだけで何ももらえないゴル姉妹。

PageTop

トリミング

トリミングに来たのに走り回ってお店の中のもの

までなぎ倒す勢いのゴル姉妹。























トリミングが終わって連絡を受け迎えに。

これまた大騒ぎなゴル姉妹。


















先にビビが車に乗ったので不安そうなうり。












綺麗にはなったけど騒ぎすぎです。



PageTop

届きました

身体でも鍛えよう?かと思い買ってみました。







今日 別荘から戻ったら届きました。

早速 開封して試してみました。

毎日続けることができるでしょうか?

少々不安な気持ちも・・・。

三日坊主になったら又ご報告させて頂きます。

PageTop

蕗の佃煮

今年は裏のMさんが別荘に来ないので諦めていた

蕗の佃煮(毎年この季節佃煮を作ってくれます)。

今年はAさんが作って持って来てくれました。






『お弁当に入れてね』とAさん。

有難く頂きます。

さて、別荘地区、田植えが終わっていました。

今年も美味しいお米が取るれことを願って。







ここの地区のお米、美味しいのでまとめ買い。

もちろん、お弁当にも炊いて入れています。

























連休が終わって一週間、やはり月日の経つのが早い。

PageTop

クンクン

毎日クンクン作業。























人工芝でもクンクン。

砂利の横でもクンクン。











何か良い匂いがするの?

まさかね。

PageTop

ブレンドティー

寝つきの悪いルナママです。

頭痛の原因はだいたいが寝不足。

心を落ち着かせて眠りを促すようにと

ブレンドティーをお嫁ちゃんがくれました。









まだ飲んではいないのだけれど今晩飲んでみます。

今日は夕方次男君家のウリちゃんの具合が急に

悪くなって病院へ連れて行きました。

季節柄 動物病院が立て込んで駐車も出来ず。

近くのコインランドリーへ車を駐車。







洗濯もせずに車を置くことに引け目を感じ車の中の

敷布を洗う羽目に。

コインランドリー、結構時間がかかります。

ウリはうりでもうちの子のうりとは断然違って

体も小さく大人しい。

様子見という事で今日のところは安心して帰りました。

PageTop

頭痛と頂き物

昨日は朝から頭痛。

起きていても寝ていても頭痛。

なのにリビングで暴れるゴル姉妹。















治る頭痛もこれじゃ煩くて治らない?











今日は以前からの約束で姉達とのランチ。

頭痛が治らなかったけれど出掛けてきました。

姉の家が苦楽園にあるので待ち合わせはいつも

芦屋大丸です。







ブラブラウインドーショッピングしてその後

姉の家でコーヒータイム。

お陰で頭痛もだいぶん良くなりました。

嬉しかった姉からのプレゼント。







以前から気にはなっていた奈良まちふきん。

頂いちゃいました。

少し遅れの母の日のお花も届きました。






痛み止め 沢山飲まなきゃ良かった。

一杯 頂いて頭痛も治ったみたい。

お嫁ちゃんからはお里のお野菜も頂きました。

先日も沢山の貰ったのにね。







玉ねぎやらキュウリ、スナップエンドウ。

画像はないけれど新鮮な野菜ばかり。

姉からは恒例のイカナゴのくぎ煮も。

毎年 焚いているけれど段々上手になってる。









山椒も効いてて美味しいです。



PageTop

よく降ります

ずーっと朝から雨です。

よく降ります。

よってゴル姉妹 暇です。

暇だと寝るしかすることがない。















二人の代弁しときました。

PageTop

カーネェーション

今日は母の日。

車の定期検査で貰いました、カーネェーション。







期待していなかったので嬉しかったです。

君は僕のお母さんではないからとビビパパ。

PageTop

帰って来ました

長いと思われた連休。

あっと言う間に過ぎ別荘滞在10日間。

⬇️ 今朝の様子です。











毎日こんな感じで寝ていますが慣れません(笑い)。


朝7時頃散歩に行ったのですがまぁまぁの天気。

散歩から帰ってゴル姉妹のブラッシング。











ところが9時頃から降るわ降るわ大雨です。

慌てて荷物を纏めて自宅に帰ってきました。

それなのに、自宅地方は晴れ。

北と南ではこうも天候が違うと実感です。


PageTop

幼馴染

昨日の事。

幼馴染のフクちゃんと遊びました。
























ちょっと前まではフクちゃんの方が大きかったのに。







今ではふくちゃんの二倍位おおきくなっちゃった。

並んでみるとビビよりちっこくて、







ビビより行儀が悪くて、







体だけでな態度もデカくなっちゃった。

PageTop

会話もなく

別荘でも余り外に出ないビビパパさん。

誘って喫茶店へ行ってきました。







別荘から車で20分くらい。







しかし、会話もなく珈琲を飲み終えたらお終い。







私はシフォンケーキをいただきました。

いまさら会話が弾むわけもなく。

そそくさと帰りました。

部屋に戻るとうりが妙にべったり。








ビビは我関せず?








気分転換にはなった?珈琲タイム。

PageTop

わざとです

風は相変わらずなものの晴れてきて気持ち良いです。

今日はシーツの交換と洗濯。

お布団のシーツを取り替えていると邪魔しに来るうり。







わざとです。







貴女がベッドの上にいると超邪魔です。







どいてくれません。

強制的にベッドから下ろしました。

どうして嫌がる事を進んでするんでしょうね。

PageTop

強風

台風かと思うくらいの風が吹いている別荘地区です。






昨夜は強風の為なのかゴル姉妹の寝相が悪いのか

眠れなかったです。











今も恐ろしい位の風です。


PageTop

蕨ワラビ

昨夜も寝苦しい夜を過ごしたルナママです。







スリッパがお気に入りのようです。







⬆️ 毎晩こういう状態でお休みです。



今朝はビビパパさんが散歩を手伝ってくれました。







田舎が似合う?三人です ⬆️



















四人で散歩に行くと私的には助かります。







ゴル姉妹だって嬉しいはず。







生まれて初めて蕨を採りました。

別荘の周りには結構自生しているみたい。







軽くアク抜きして天ぷらにしてお昼の一品に。







苦味がちょっぴり、でも美味しかったです。

まだまだ続く別荘滞在。

明日は何して過ごそうかなぁ〜。

PageTop

総会と洗車

今日は年に一度の別荘の総会。

問題もなく滞りなく総会終了です。

毎年 絶対予算のこと会費の事で揉めるのですが

今年はすんなり、あ〜良かった。

天気も最高。

で、滅多に自分では洗わない(洗車機に任せてます)

車を洗ってみました。











洗車が終わってほっと一息。

ゴル姉妹の笑顔に癒されました。















PageTop