GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

屋上で

昨夜は咳で中々眠れなかったルナママです。

雨が降っていなかったのですが今朝の散歩は短めで。

体調 芳しくないです。

散歩が短かったので屋上で遊びました。


















⬆️ 誰かと交信しているのか?空を見上げています。


PageTop

移った??

今にも雨が降ってきそうなルナママ地方です。

昨日は頭痛で⤵︎でしたがどうも夏風邪が移った?

ようで。鼻が詰まってます。

昨日のお昼は超手抜きのお昼ご飯。







⬆️ 炒飯とお漬物のみです。

まだ起きてお昼ご飯を作れるだけ元気だと認識されているようです。ビビパパさんに。

今朝は何とか曇り空の中散歩に。











空気も道路も湿気でドヨ〜ンとしてます。











でもゴル姉妹は嬉しそうです。







また雨なのかなぁ?

夏風邪って中々治らないのよね。

PageTop

午前2時

今朝というか今日は午前2時に目が覚めました。

頭痛が酷くて眠れませんでした。

頭痛が酷い時は自分の存在さえ消してしまいたい程です。

頭痛薬を飲んでアイスノンで頭を冷やして横になりまし。

3時に再び起きてもう一度鎮痛剤を服用しました。

テレビであれだけ頭痛薬のCMが流れているという

事は日本中に結構な数の頭痛持ちの人がいるんでしょうね。

なんて、くだらない事考えてるといつの間にか寝てました。

今日は7時過ぎに散歩へ。

今朝はビビパパさんも一緒でした。

一週間になりますがまだ尾を引いて夏風邪治りません。

殆どパジャマで一日中過ごしてます。

散歩の時はちゃんと着替えますけどね。

あんなこんなで今日は画像なしです。

PageTop

汗が半端ないです

お父さんが夏風邪で散歩に連れてって貰えない。

ルナママ一人だと大変です。

しかも、今朝は晴れて暑いのなんの。

汗が半端なく出ました。

もう汗でしんどかったです。

ゴル姉妹も暑かったのでしょう、家に帰るとバタンキュー。











床に寝転んでたかと思えばソファーで寝てました。








毎回 同じ様な画像ですね。

でも違うんですよ。

PageTop

夏風邪

毎日傘マークのルナママ地方です。

でも、朝の散歩はずっと行けています。

リビングの窓から見るそらはどんより。







この時期天然パーマの私、髪の毛が半端なくウェーブが。

シャンプーした後丁寧にブローしてもこの湿気には負けてます。

ゴル姉妹は相変わらず元気を持て余してます。















ビビパパさん只今夏風邪で咳が酷いです。

今日は頭も痛いとか。

でも食欲はゴル姉妹同様、あります。

今週は丁寧に作ったお弁当。

クリームコロッケもルーを丁寧に作ったし、























鯵の南蛮漬けも作ったし、







豚ヒレ肉も下拵えバッチリしたし、

ソースも手作りしました。

でもビビパパの体調が思わしくなく作っても味が

判らないと言われました。

夏風邪 しつこいです。

もう5日目。

咳が出て良く眠れないとの事。

でも晩酌は毎晩。

大丈夫だと思います。





PageTop

晴れた〜

今朝は梅雨とは思えない程のお天気。

晴れました〜。







朝起きた時 ⬇️







ソファーのボロ隠しのバスマットがありました。







色合いといい丁度いいので使ってます。







晴れなのでお散歩に行く気満々なゴル姉妹。











湿気が多くて暑かった〜。







散歩から帰ると玄関で寝る ⬇️ うり。






ちゃんとリビングに戻って寛ぐビビ ⬇️











さぁ今日は梅雨の晴れ間、お洗濯、お洗濯。



PageTop

涼しい場所

梅雨の季節、蒸します。

朝起きたらうりがいない。

寝室から出て廊下で寝てるのを発見。








親が起きたのも気が付かず寝てました。







寝室より廊下の方が涼しくて気持ち良いのか?

寝室の方が心地良いはずなのに不思議です。

PageTop

wiperフル回転

別荘地、朝から雨でした。

夜中三時頃は豪雨。

雨の中傘をさしてトイレタイム。

ビビは素直に直ぐしてくれますがうりは中々済ませてくれません。

イライラすることもありますがそこはぐっと我慢。

計4回トイレタイムに付き合いました、うりのせいで。








梅雨なので仕方がないとはいえ早くして欲しいものです。

10時頃 雨が小雨になったので自宅に。

途中 高速道路はワイパーフル回転でした。

見通しが悪く慎重に運転しました。

雨が降っていたので2時間弱で自宅に到着。

ゴル姉妹、疲れるはずもないのにもう寝ています。















ワイパーとルナママは疲れているけれど貴女達は疲れていないはず。

梅雨で気分も湿りがちな毎日。

お弁当もシケたものに。























PageTop

バケツの水

屋上に置いているバケツ。

中にはもちろん水が入っています。

屋上でトイレタイムが終わった後流します。

時々塩素も入れます。

雨水も溜まっています。

そんな綺麗とは言えない水を飲んだ馬鹿が。







ビビではありません、⬆️ 単に寛いでいるだけです。

⬇️ 嬉しそうにしていますがうりです。










金曜日の夜中三時ごろからお腹ビーピー。

出すものは形のないドロドロ状態。

おちり拭いて周りの毛も綺麗にして寝かせました。

別荘へ連れて行けるか心配でしたが少し元気になったので行きました。

⬇️ 土曜日の明け方の様子。







ベットは大半占領されてますが元気が一番ですから。

PageTop

ワンコ🍰ケーキ

昨日のトリミングの後ゴル姉妹にケーキを。






⬆️ こんなに可愛いケーキです。

夜のご飯の後のデザートにとテーブルに置いてました。

目を離したすきに・・・

見事に齧られました。










お利口にマテして待ってます。







半端無くヨダレを落とすのでゴーサイン。






メチャクチャ早く完食しました。

PageTop

黄色とピンク

今日は朝からトリミングへ。











お手手も綺麗にカット。











ビビは黄色のリボン。











うりはピンク。











ふわふわ、もふもふ。

いい匂い。


PageTop

2.5倍

父の日にと貰った焼酎。

父の日の前から飲んでいたビビパパ。

美味しかったらしく購入先を尋ねたら、

2.5倍になって再び届きました。







ありがたい。🤗 。

PageTop

おはよう

梅雨真っ只中。

おはよう。











自宅では床に寝ている事が多いです。



PageTop

朝食を狙う

今朝も元気に朝食を狙ううり。



















ソファの背もたれに迄手をかけております。

行儀の悪さは天下一品です。

今朝は雨が降る前に散歩に。






田圃の横を元気に歩くビビ。











ビビパパさんとの散歩、嬉しそうです。







お天気が下り坂なので急いで自宅に戻りました。

今週は天気のせいか家事に気乗りが。

お弁当もイマイチ調子が良くなかった。























PageTop

寝坊

先週は行かなかった別荘。

今週末は出掛けました。

自宅では最近リビングの床で寝ているゴル姉妹。

こちらに来ると両親と同じベッド。

今朝土曜日、目が覚めるとうりが横に寝ていました。

ルナママと寝坊してしまいました。












既にビビとビビパパサンは起きていました。

PageTop

甘いトウモロコシ

昨日のこと、お嫁ちゃんがくれたとうもろこし。

それが甘いのなんの。

しかも生で食べれるの。

チョット吃驚なとうもろこし。







その名もフルーツとうもろこし。

二本頂いたんだけど一人で食べてしまいました。

もちろんゴル姉妹にはちょこっとお裾分け。

ルナママが食べてるとこんな感じで⏬

だったけれど食べ物に目が無いゴル姉妹。
















この後ムクッと起きてとうもろこしくれ〜攻撃。


PageTop

ビビちゃん散歩に

小雨の中、ビビちゃんは散歩に。

三階のベランダからビビを見つけましたよ。







ビビパパと歩いて来るのが見えました。







そこの垣根を曲がるんだよね。







ルナママが三階から見てるの気が付かない。

うりはルナママとお留守番。

うり〜と呼ぶと可愛い顔でやって来てくれます。







何か貰えると信じて待っている顔。







まだですか???







その後お芋を貰ったうりです。



PageTop

今日の一こま

雨は降らないけれど湿度が高かった今日。

散歩以外は家を出れないくらいテンション下ってます。

兎に角何をする気も起きない。

鬱に近いかもです。

今日したこと。

洗濯、アイロン掛け、食事の用意。

ゴル姉妹の相手。







そんな日の一コマ。⬆️

PageTop

一足早い

一足早く父の日のプレゼント。

お嫁ちゃんからです。






焼酎の瓶の裏、珈琲豆も一緒に。

何時も記念日には必ず何かを贈ってくれます。

有難いお嫁さんです。

昨日は一日中雨で気分が優れなかった私。

家事もままならない位。

食事の味付けも儘ならず、出来が悪かったです。

雨が降るとテンションが下がります。

散歩にも行かず家の中でぐーたら。

今日は曇り空どけどお洗濯頑張ります。

PageTop

仲良し









今日のゴル姉妹。

仲良く此方を見ています。

やはり、うちの子が一番。

PageTop

お母さんだけ

美味しいものを食べてきました。

私だけ、お友達とランチ。

閑静な住宅の中にある素敵なお店に連れて行って貰いました。


















話に夢中であまり画像撮れてません。

家に帰るとビビが無言の抗議???






ルナママの身体から良い匂いがした?のか?

お母さんだけ???とでも言っているようです。

では今週の・・・

フランス料理には程遠いお弁当をどうぞ。
























PageTop

うりが優勢?

暇さえあればバトル。










ビビが可哀想です。







いつもうりが優勢。

でも憎めないのよね、うりが。










PageTop

6月です

何の変化もなく月か替わってしまいました。

ゴル姉妹も元気です。

ルナママもかろうじて元気です。

ブログのネタもありません、平凡すぎて。

夕ご飯食べてたら・・・・








ビビがジッと此方を見てました。







うりはと言うと大人しく座ってる筈もなく、







隙さえあればウマウマを狙ってます。



PageTop