GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

自宅は暑い

日曜日 午前中自宅に戻ってきました。

な、な、なんだこの暑さは。

ゴル姉妹も午後からはグタッ〜。

ビビパパもゴロゴロ。

ルナママはそうはいきません。

お昼ご飯、夕ご飯、家の中の片付け等忙しいのだ。

暑いのは当たり前と思い先週のお弁当のアップといきます。



















PageTop

モデルさんこっち向いて

本日も一人でゴル姉妹を散歩に。

大山をバックに二人を撮りたいのに。







後ろは田んぼ。







笑顔は良いんだけれど。







まぁまぁかな?モデルさんこっち向いて下さい。







こちらは大山より草の方が良い???











ビビちゃん〜。







やっとこさ草を食べるのを止めた。







モデルさんカメラはこっちですよ。


PageTop

催促

木曜日から出かけた別荘。

今朝も早くからお散歩に行こうと催促します。















こちら別荘地区は7時を過ぎても比較的涼しいので散歩も楽です。

早く散歩に行きたいうり。

はい、はい、待っててね。

散歩をパスしたい日もあるけれど出かけた後は

散歩に行って良かったと毎回思うルナママです。


PageTop

疲れます〜

もう暑くて疲れます。































厚い毛皮を纏った⬆️ この方達は暑くないのか??

散歩も楽しそうだし。

まだ夏バテもしていないようだし。

両親、朝の散歩だけで疲れます。

PageTop

柵越え

今日は暑い中西宮の姉が我が家へ。

もう興奮しまくりのゴル姉妹。

とうとうルナママ作の柵越えを覚えてしまいました。











左の柵、軽々と越えることを学習。







もちろん、ビビはそんな事しませんが。

姉が帰ったら何事もなかったの如く大人しい。

今日からは気をつけて料理やら下拵えしなくては。







PageTop

わざわざ???












わざわざそんなところで寝なくても。

暑いので食欲がない私、寒天にハマってます。

昨日はマンゴー寒天。




PageTop

暑くても笑顔

曇り空の今朝。

元気に散歩に行って来ました。















暑くても⬆️ この笑顔。


PageTop

自宅に戻りました

ポケモンGOなるものが発信され世間では大人気とか。

元来 ゲームは敢えてしない私、しかし気になるのでダウンロードしてやってみました。

な、な、なんと別荘地区にも居ました。

ちょつとビックリ。

自宅に帰っても探したら近所にいました。

家から出るのが嫌なので追いかけはしません。

午後から自宅に帰ってきたのですが暑さがやはり違います。


別荘地区やはり朝夕は涼しくて過ごしやすいです。

さてさて、先週のお弁当。



















暑いのでメニューに事欠きます。

大暑は過ぎましたが暑さはこれから体調管理しながら過ごします。


PageTop

ブルーベリー狩り

今日は別荘のお友達とブルーベリー狩りに行ってきました。







別荘から車で10分位の所にあるブルーベリー農園。

たわわに実っている程でもなかったけれど十分楽しみました。

生まれて初めてのブルーベリー狩りです。








軍手を着けていったけれど余り汚れなかった。







約1時間ほどブルーベリー狩りを楽しみました。

ルナママは2キロ程収穫しました。







お母さんが楽しんでいてもちゃんと散歩には行きましたよ。







朝夕は過ごしやすい別荘地区。







思わず笑顔が溢れるゴル姉妹です。






PageTop

散歩前

毎朝、散歩の前に屋上へ。

うりは余り外では出さないのでひとまづ屋上で。



































早朝の屋上は気持ちいいです。

PageTop

23度

今朝は比較的暑さを感じない散歩タイム。

温度計を見ると今朝は23度。

しかし、毛皮を纏ったゴル姉妹は散歩から戻るとお疲れのようです。











暫し休憩?の後は懲りもせず乱闘?








蝉の声が7時を過ぎると激しくなりました。

PageTop

怖〜い!

梅雨明けと関係なく寝ているゴル姉妹。

今朝一番の画像がこれ。












五分後もう一度見たら場所換えて寝てました。








リビングの窓から差し込む光が怖〜い。

蝉の声が怖〜い。

外にでたくな〜い。

そんな梅雨明けの朝です。

PageTop

おっと失礼

予報では雨、でもめっちゃ良い天気の別荘地区。

今朝も一人でゴル姉妹を代わる代わる連れていきました。

おっと失礼。








⬆️ 朝一番のお仕事⁇











午前中には自宅に帰って来ました。

⬇️ 先週のお弁当のアップです。



















梅雨も明けたようですね。

明日から蝉がうるさいだろうなぁ。

PageTop

またお友達が虹の橋を渡ってしまいました

以前 楽天のブログをやっている頃のお友達のしぐれ君が虹の橋を渡って行きました。

14歳と6ケ月。







⬆️ shugureinuさん勝手に画像借りちゃいました。

何時もはブログを読んで気にはかけていたのですが

ご主人のFacebookで訃報を知り吃驚しました。

いつかは来るベットとの別れ。

想像以上に辛いものがあります。

経験上 こういう時は何も言わないでそっとしてあげるのが一番。

でも何かしてあげたくてお花を送らせて貰いました。

そしたら辛くて悲しみのどん底なのに今日メールが

ありました。

お花のお礼とあっちでルナと会ってるかもしれないねって言葉が。

胸が苦しくなりました。

涙も出てきました。

ルナの事覚えてくれてて嬉しかったです。

そして今日はお骨を全てパウダーにして持って帰ったそうです。

よかったらリンクしているので読んでみてあげてください。

【のんびりお散歩日記】 しぐれ君のブログです。

⭐️

⭐️

さてさて今日は朝の散歩は一人で行きました。

ビビパパさん全英ゴルフに夢中で夜中もずっと起きています。

だから朝起きれません。

こちら朝は余り暑くないので二回散歩に行くのもそれほどしんどくはないです。





















気持ちの良い散歩が出来ました。

PageTop

治らない

三週間 治らない夏風邪。

昨日の金曜日は別荘へ来たにもかかわらず寝て過ごしてしまいました。

当然 ゴル姉妹とあそんであげれず。

しかし、今日は元気に。

新しい草刈機を購入。







本体が軽く女性バージョンとの事。

早速使ってみた。

余り軽さは感じなかったけど・・・。

明日も頑張ります、草刈。

PageTop

トリミング

昨日 水曜日ゴル姉妹トリミングへ。

最初は車に乗ってお出かけ?なんて思ってたみたい。

ショップに着いて嫌がる嫌がる。

トリミングが終わって迎えに行ったらもう家に帰ることしか頭になかったみたい。







フワフワで帰ってきました。








マリンバージョンのバンダナを付けて貰ったみたい。







何時もは金曜日に別荘へ出かけるのだけれど今週は今日から出掛けました。

雑草やらが心配で。

しかも、別荘のお友達が先週から電気がつけっ放しとの連絡を受けてたしね。

PageTop

蒸す〜❗️

昨日のこと。

朝から雨で散歩はパスと思っていたら8時過ぎに

雨があがった。








何時もよりだいぶん遅い時間になったけど散歩に。

これが失敗だった。

雨上がり、地面は雨の湿気で蒸すことこの上ない。

空も晴れてきて暑いは蒸すわで最悪の散歩に。

家に帰ったらもうゴル姉妹もグッタリ。








⬆️ グッタリと言うより寧ろ爽やか????

両親はもうバテバテ。

でもお嫁ちゃんから美味しいパンを貰ったので

ちょっぴり元気になった。







今日も朝から雨。

これからゴル姉妹 トリミングです。



PageTop

サラダバーではありません

日の出が5時頃になってきました。

今朝も元気よく散歩に。

散歩の帰りに寄るサラダバー?







必ず此処で木の葉っぱを食べます。











サラダバーでもあるまいし。







やめて下さい。







暑いし早く家に帰りたいです。

家に帰ると今日から玄関に扇風機を設置。







ブラッシングする時助かります。







PageTop

バンダナの作り方

今日は冷え冷えバンダナの作り方です。

材料は今までトリミング終了後に着けて貰ったバンダナ。
バンダナの裏に縫い付ける布。

保冷剤【小さめ】。

もちろん、ミシンも。








白い布。白でもなくても良いけど。







その布をバンダナのサイズにカット。







バンダナの裏に縫い付ける。








保冷剤を入れたら出来上がり。


材料はこれだけ ⬇️


PageTop

今週のお弁当

雨が降って湿度が高く前半は暑い一週間。

今週のお弁当。






















梅雨があけると今年は酷暑の夏とのこと。

お弁当も気をつけて作らなくっちゃ。



PageTop

冷え冷えバンダナ

雨が上がった午後 暑いけれど散歩に。

ゴル姉妹 バンダナ装着して。

バンダナの中には保冷剤。

冷え冷えとまではいかないけれど・・・



















ちゃんとモデルまでしてくれました。







家に帰ったら疲れた〜????







暑かったもんね。

両親も疲れました。


PageTop

甘える

雨の日はママの側で甘えるのが一番。



PageTop

お水

動くと暑い、掃除をするだけでも汗が〜

毛皮を纏ったゴル姉妹はもっと暑いだろうなぁ。

毎日お水も沢山飲みます。







この硝子の器に何度も水を入れます。







はい、はい、お水ぐらいお安い御用ですから。

PageTop

くっついたり離れたり

梅雨はまだ明けませんが酷暑です。

我が家のゴル姉妹、暑いのに朝からくっついてます。











かと思えば離れたり。










えっ何か????







PageTop

ヨーグルト

朝から半端ない暑さのルナママ地方です。

散歩から戻ったらシャワーせずにはいられません。

ビビパパさん食欲がないのでヨーグルトを食べました。

それを狙うゴル姉妹。







目が真剣です。















夏風邪と暑さで食欲が湧かないので牛乳寒を作ってみました。







PageTop

期日前投票

今日は午前中 期日前投票に行ってきました。

昨日からの暑さ、今日も暑かったです。







暑い、暑いと書くだけでブログが終わりそうです。

ゴル姉妹、この暑さに負けず食欲は減ると言うことはないようです。







ニコニコ笑顔を振りまいてくれます。

アホなゴル姉妹ですが可愛いです。

夏風邪 やはり治りません。

夫婦で食欲半減な毎日です。

PageTop

野菜パワー

別荘は朝から大雨。

梅雨も明けてないのに蒸し暑い。

最悪です。

昨日はルナママの大嫌いなチキンを。

勿論 ルナママ一口も食しませんでした。








でもお店はお大賑わいでした。







ルナママ食べたのはサラダだけでした。

⬇️ 朝の恒例の後継。







両親の朝食のおこぼれを待っています。

キュウリとトマトをおこぼれを。

自宅に帰るとお嫁さんから沢山の野菜を貰いました。

早速 野菜サラダと茄子の挟み揚げ、トマトのピクルスを作ってみました。







今週は野菜パワーで暑い日々を過ごします。

今週のお弁当、野菜パワーはあるのか?























PageTop

寝苦しい

寝苦しいと思ったら側にいた。

既に爆睡中。



PageTop

きゅうり

別荘なお隣のMさんが自宅に戻っている。

この前庭で出来た野菜は採っても良いよと言われ、

今日 Mさんちの庭をチェックしてみた。

なんと大きな大きなきゅうりがなっていた。










きゅうりに隠れて茄子とかシシトウもあったけど

取り敢えずきゅうりを収穫。

もちろんゴル姉妹もご相伴に。

きゅうりを食べた後はパワー全開。























きゅうりを食べたからでもないけれどワンプロ

凄かったです。

PageTop

6時20分

昨夜は熱が出て中々寝つけなかったルナママです。

7度5分くらいでました。

熱の割には頭は痛くなかったです。

で、今朝は起きたのが6時20分。

何時もより遅い起床です。

夫婦で夏風邪を引いているのでゴル姉妹寝室入室禁止です。

うりは寝ぼけ顏。







寝室の前に手作りフェンス?を置いています。

ビビも寝ぼけてる?






その後5分もすると ⬇️ こういう状態。







今日から7月。

もう一年の半分が過ぎてしまいました。

体調はイマイチですが今週は別荘へ行きます。

雑草やら竹が伸びてるだろうなぁ?

PageTop