GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

傷んでた

一昨日書いた玉ねぎの事。

今日 料理をしようと切ったら、

腐りかけてた。







まぁ真ん中だけだから取り除いて料理しました。

見た目は綺麗だったけど、中は傷んでたんですね。


PageTop

台風10号

台風 昨日の夜半は雷と雨で眠れませんでした。

寝転がって被害を受けたらどう逃げる?

なんて考えてたから益々眠れず。

朝起きても雨は降ってたけれど午後からは晴れた。

雨の中 チッコに出かけた子の方 ⬇️

背中がちょっぴり濡れてます。







午後からは惰眠タイム。











また散歩に行こうね。



PageTop

玉ねぎ高値

昨日 スーパーに行ったら玉ねぎが一個170円。

思わず値段を見直した私。

私の目の錯覚だろうかと?思いました。

先日の台風のせい?

って不思議に思ってたらテレビのニュースでも取り上げてた。

やはり、台風の影響もさることながら玉ねぎの病気も原因とのこと。

これじゃダブルパンチ。

玉ねぎ農家の人も大変。

玉ねぎ高騰の理由はこれにて一件落着。

ってことで今日は画像は無し。



PageTop

茶色っぽい

こうして毎日のお弁当をアップしてるけど・・・

何だか茶色っぽい。


























PageTop

涼しい朝

8月に入って初めての涼しい朝です。

散歩も楽〜。















自宅の周りは殆ど舗装路。

涼しいと道路が熱くないからゴル姉妹も楽なはず。















台風、どう言う動きをするのでしょうか?

被害が出なきゃいいけど。

PageTop

ポートアイランド

昨日は西宮の姉と三宮で待ち合わせ。

三宮 もう長い事来ていないなぁ。

その後姉と久しぶりにポートアイランドへ。







目的は夏のパーゲン。

自分の物は殆ど買わずビビパパさんの物ばかり購入。

ポロシャツにTシャツ、帽子、下着やら。

夏のバーゲンが終わると秋????

岡山に帰ってからが大変だった。

ゲリラ豪雨。

ビビパパの迎えの車に乗るのも一苦労。

夜はお好み焼きへ行こうと朝約束してたから出かけた。

のは良いけれど帰りは車で道は混雑。

おまけに帰り道は道路が冠水して通行止め。

大回りしたのは良いけれど考える事はみな同じ。

やはり混雑。

やっとこさ家にたどり着いたら8時。

ビビパパ少々ご機嫌斜めでした。

道路が冠水、混雑したのは私のせいでもないのに❗️❗️。

台風の影響なのか天候が不安なようです。

今朝は昨日の雨のせいか心持ち清々しい散歩となりました。








ゴル姉妹の足取りも軽く。

でも後ろ姿ばかりですが。

PageTop

だら〜

今日も暑さが半端ないルナママ地方です。

朝の散歩も勇気を持って出かけております。

散歩から帰ってからはだら〜なゴル姉妹。















あなた達はだら〜としていてもルナママは働きます。

掃除に洗濯と家事に忙しいのです。

家事の後はドラマも見なくちゃならないし。

台風も週明けにやって来るかもしれないので散歩が心配です。

ってどんな心配なんでしょう。

PageTop

今日もクンクン

暑いのに散歩の時 しつこくクンクン。






























そこに何があるのか?

気になる匂いがするのか?

毎朝食べ 同じ場所を飽きずにクンクン。

PageTop

学習?

2日何度も作動する我が家のルンバ。

昨日は夕方には3回も作動。

何故???

あっ!うりがいない。

リビングのドアを開けて見たらちゃんと押してた?







押す場所ちゃんと学習?してた。











結構 連打してました。

うりって案外賢い?た妙に感心したルナママです。

PageTop

暑くて忘れるところだった

暑いと連呼しながらの毎日。

おっと忘れるところだった先週のお弁当。



















別荘のお友達の作ったお野菜、重宝しています。

茄子にピーマン、大葉、トマト。

PageTop

自宅は暑い

午後から自宅に戻ったルナママ家です。

な、な、なんだ、この暑さは???

別荘では朝はヒンヤリして気持ち良かったのに。

昨夜のおちっこタイムも気持ち良かったのに。

ビビもご機嫌さんで笑ってた。
















ビビパパさん帰りの車の中でも暑いを連呼。

自宅に戻ってからも暑い暑いと連呼。

夜は身体が熱くて堪らんと騒いでます。

少々うるさいです。

PageTop

ダブル ゴールド

今朝、大山がゴールドに。















朝日が大山の上に。

ゴールドに輝いています。

スマホからの撮影なので綺麗に撮れてないけど。

我が家のゴールド ⬇️ 。















ダブルゴールドで~す。

PageTop

涼しい〜

別荘地区、涼しいです。

ただいま6時半。

自宅とは打って変わって涼しいです。

確実に季節が変わっていっているようです。

稲穂もだいぶん垂れてきています。








栗だってちゃんと実をつけてるし。







そんな朝、ゴル姉妹との散歩は気持ち良かった。



















































これからは散歩も楽しい季節になるね。



PageTop

だら〜

立秋は過ぎたのにまだまだ暑いですね。

名ばかりの立秋。

毎年だけれどね。

何時まで続くのか???

散歩から帰ってる両親もだら〜。

ゴル姉妹もだら〜。











酷暑の夏、早く通り越してほしい。

PageTop

ゲリラ豪雨

一昨日と昨日はゲリラ豪雨。

叩きつけるような雨。

屋上の植木も倒れてました。

豪雨の後は何もなかったような静けさ。











⬆️ おちっこタイムです。















雨上がりの屋上、メチャクチャ蒸し暑いです。



PageTop

お休み最後

今日でお休みも終わり。

子供達とお昼ご飯。











昼間っからお酒を飲んでビビパパさん嬉しそう。







ビールに日本酒、家に帰ってからはワイン。

上機嫌。

子供達とお酒を飲んで楽しかったのかな?

やや、飲み過ぎた感はありましたが。








PageTop

復活

見事?頭痛から解放されました。

せっかく別荘に来てるのに寝てばかりじゃね。

今日 土曜日は朝から元気。

ゴル姉妹の散歩も一人でこなしました。

ビビパパさんはオリンピック鑑賞で忙しいので。

今週はお弁当水曜まででした。
















お盆休みもあと少し。

明日には自宅に戻ります。


PageTop

⤵︎

頭痛にてダウン。

一日中寝てました。

PageTop

トリミングとミルク

ゴル姉妹 トリミングへ行ってきました。







トリミング終了。

早く帰りたいの図 ⬇️







静かに待つの図 ⬇️







何時もはゲージの中で車移動ですが今日は後部座席。








車窓から見る景色が珍しいの図 ⬆️

自宅に戻って喉が渇いたと思い少しミルクを垂らしてあげました。







⬆️ 二人で仲良くミルク入りの水を飲む図。
あっという間に飲み干しました。



PageTop

お墓掃除

昨日のこと。

早起きしてお墓掃除に行くつもりだった。

しかし、この姿を見て怠くなった。







午前5時前。

ルナママも眠い。

ので、昼から出かけたお墓掃除。

首には保冷剤、帽子を被り手袋を装着。

午後から出かけた事を後悔しながらも掃除を何とか済ませて帰宅。

今年は特に暑いような。

自宅に戻ってビビに癒して貰った???。








⬆️ 癒しどころか逆に疲れた。







⬆️ トマトを貰うの図。

PageTop

無駄な動きはしません

今朝も朝から灼熱とも言えるルナママ地方です。

無駄な動きはしないビビ。































殆ど顔を上げるだけ。

⬆️ ビビパパが美容院へ行くのを見送っています。

PageTop

シャキッ

グデッと暑さに負けて転がるゴル姉妹。











エアコンだけでは余りにも暑いので今日は扇風機もう一台設置しました。



グデッとしていてもオヤツの匂いでシャキッ。








見つめるのはルナママの手元のみ。







オヤツにロックオン、真剣です。







まだあげてもないのにビビったら舌なめずりしてる。


この後、オヤツを食べた後はまた寝てましたけどね。

PageTop

ボッサボサ

暑いです。

車を運転していて外気温を見たら36度でした。

車の中には保冷剤と扇風機を乗せて走らせています。

別荘までは余裕で2時間もあれば着くので大丈夫かと。

昨夜のうり。

暑いからボーとしています。











この椅子はお気に入りみたいで暑くても乗ってます。


でもよ〜く見ると手足がボッサボサ。

慌てて水曜にトリミングの予約を入れました。



PageTop

話がまとまる

毎日 だいたい5時ころに起床。

ゴル姉妹其々寝てます。







母親が起きても知らんぷり。











6時頃ピピパが起きてきたので話がまとまり別荘へ。

今日はこちら別荘地区も暑いです。

PageTop

今週は

今週は目の手術とかがあったのでお弁当も休み気味。

















食べ物も傷みやすい時期、気をつけて作らなくっちゃね。

PageTop

眼帯とれました

今日は昨日の術後の検査。

眼帯もとれました。






家に帰るとうりがくっ付いて煩い。











別にママが留守だった事が寂しいのではなく、

何か落ちて来ないかと期待しているだけですから。


PageTop

日帰り手術

今日 3日は日帰り手術で病院へ。

朝11時から手術。







やはり、簡単な手術とは言え手術台に乗ると緊張。

約40分位で終了。

ただいま自宅にて静養中。

ゴル姉妹も空気を読んでか静かです。

PageTop

茗荷ごはん

お友達に教えて貰った茗荷ごはん。

茗荷をたっぷり入れて揚げ入れて出汁を入れて炊くだけ。

これが妙に美味しいんです。






勿論 茗荷はお友達に貰ったもの。

今晩も作っちゃいました。


PageTop

7時前

散歩から帰って屋上へ。

ただいま7時前です。

暑かった散歩もなんのその、暴れてます。

















































7時前とは言え十分に暑いです。

PageTop