GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

くつろいでます

週末、別荘に行く?のかと聞いてくるビビ。







お天気が不安定だからねぇ。

ビビパパさんと相談した結果やはり出かけました。

ビビもうりも別荘が大好き。

着いた途端、くつろいでます。











夕方から雨が降ってきました。

明日のお天気、どうかなぁ???。

先週はお休みしたお弁当、今週は作りました。




















PageTop

わざわざ暑いところで

今日も暑かったですね。

暑い日、うりは玄関で寝ていることが多いのですが

今日は暑のにもかかわらずいませんでした。

廊下を探したけれどいませんでした。

まさか、この暑さの中屋上には居ないだろうと

思ったけれど屋上へ覗きにいったらボーとしてまして。







ズームしてみたら、目がとぼけてました。







この暑さの中、屋上にいたら熱中症になるわよ。

PageTop

背後から

朝の散歩、暑かった。

真夏まではいかないけれど暑い。

何時もビビの背後からうりと歩くので画像は

背後からばかり。























ビビの背後から付いてきて上書きするのが

うりの毎日の作業です。

PageTop

幼馴染

昨日の朝、幼馴染のフクちゃんが遊びに来てくれました。

ビビも他の子にはガウガウするけれど、

フクちゃんは別格です。

フクちゃんもゴル姉妹より小さいのに全く動じません。























決してフクちゃんを虐めているのではありません。















二人で何か話でもしてるのかしら?















5年前から三人仲良し、幼馴染です。







⬆️ 2011年8月

PageTop

風が気持ちいい

別荘地区 すっかり秋です。

風も気持ち良くて散歩も楽しいです。



















昨日の大工仕事、長いズボンを穿いていたにも

かかわらず、刺されました。







汚い足で申し訳ないです。

熱を持っていて痒いし、痛い。

風は気持ち良いのに足は気持ち良くないです。

PageTop

大工仕事

台風も過ぎ去り穏やかな別荘地区です。

またまた木曜日から別荘へやって来ました。

今日は朝から階段の修理です。

手首は相変わらず痛いですが何とか大工仕事を。












階段のスデッブ、本当は幅の広い木で直したいのですが、
重いし手も痛いので幅の狭い木を3本で修理です。

塗料を塗ってなんとか終了です。

ルナママが外で一生懸命大工仕事をしているのに

一切関心もなければ手伝う事もしないビビパパです。

終わった後、手は大丈夫なん?とだけ声を掛けて

くれました。

・・・・・。

PageTop

お彼岸

明日は秋分の日、お彼岸です。

台風も過ぎ去ったことだし曇り空の中お墓掃除に。

掃除してて汗ばんだけど風はもう秋。

お山の上から街を眺めて掃除終了。










明日から又別荘へ出掛ける予定です。

雨は大丈夫かなぁ〜。

PageTop

過ぎ去りました

台風16号無事終了ルナママ地方を過ぎ去りました。

雨が多少多めに降ったものの被害もなかったです。

雨も上がったことで2時過ぎ散歩に行きました。

玄関で我先にでかけようとするゴル姉妹。
















ワチャワチャとうるさいです。

雨が降れば家の中で暴れ雨が上がればまた騒ぐ。

騒がしいゴル姉妹ですが可愛いです。



PageTop

他にすることないの?

台風が西日本に近づくと言うことで急いで自宅に。

別荘ちくではかろうじて持っていた雨ですが、

自宅に帰ると大雨。

そこでゴル姉妹やることは何時もと同じパターン。














他にすること無いのかねぇ。

この子達をみてると子供の頃の長男と次男のケンカを思い出します。

よ〜くやってたなぁ、喧嘩。

力は次男の方が強かった。

ゴル姉妹も妹が強い?

PageTop

雨で散歩に行けるかな?

昨日の朝の事。

雨が降っています。

散歩に行ってトイレに連れて行きたい。

が、雨です。

小雨になる迄待とうかと思案しているところ、

ゴル姉妹は早く行きたいらしい。











うりが、早く行きたそうに訴えています。















ビビも笑顔でルナママを誘います。

仕方ないわねぇ。

傘をさして出かけようかねぇ。

PageTop

表情其々


朝一番の画像。






朝食のおこぼれを期待する表情其々。








目がキラキラの表情。




PageTop

今週のお弁当

今週のお弁当。























来週は連休もあるのでお休みです。



PageTop

台風

台風が近づいていますが別荘へやってきました。

昨夜は雨が降ってたけど今朝は止んで曇り。

一人で二回に分けて散歩に。























曇り空だけど今にも雨が降って来そうな感じです。

時速は遅いみたいだけれど明日からは荒れそうです。

雨が降るとトイレに困るゴル姉妹。

っていうか私が一番困るだけどね。

PageTop

可愛いおちり

水飲んでます。

後ろ姿も可愛いゴル姉妹です。







二人とも可愛いおちりです。















可愛い二人、飲む姿もおちりも超、可愛いです。

PageTop

誰のせいでもない

今朝 散歩から帰ってから痛み出した手首。

う、う、うっ〜痛む!!!







急いで手首に固定しました。

親指も痛いです。






やはり栗の皮を剥いた為か????

誰も心配してくれません。







⬆️ この方達はビビパピさんの動向ばかり気にしてます。







⬆️ 笑顔でも見て癒してもらいます。


PageTop

栗ご飯

今日のお昼に作りました。

🌰 栗ご飯。







お米2合に🌰500グラム入れたんだけど、少し栗が多かったみたい。

残念ながらワンズの口には入りませんでした。

栗ご飯 お塩が入ってるからね。



PageTop

稲と栗

別荘地区、稲穂が随分垂れてきました。







散歩は田圃の周りを歩きます。







風が気持ちよくなりました。







今朝は稲刈りが始まってました。







刈り取った向こうに大山が見えます。


散歩してたら近くの農家の方から栗を頂きました。








明日のお昼は栗ご飯になるかな?



PageTop

秋空

朝の散歩も空が秋めいてきました。























あせも余りかかずに散歩に行けます。











昨日はビビパパさんと喫茶店へ。







昼食後のコーヒータイムです。







和風喫茶??







二人で喫茶店へ行っても話すこともないのでコーヒーを飲んだら退散です。


今週もあっという間に過ぎてしまいました。

お弁当もあっという間に出来上がる?
























台風も何事も無く通り過ぎたルナママ地方。

各地では大雨やら強風の被害も。

来週は何も事件が起こらなければ良いなぁ。



PageTop

お店を走り回わる

朝から雨です。

お散歩に行けない。

昨日 トリミングに連れて行って良かったです。

お店に着くなり走り回った二人。




















⬆️ うりです。










まだトリミングも終わっていないのに帰りたい?











⬆️ ビビです。







⬆️ やはり早く帰りたい????



PageTop

曇り空

空が曇ってて蒸し暑い朝。







曇よりして気持ちまでドヨ〜ンとなります。








この方達にらとっては余り関係ない?みたいです。






散歩は大好き❤️。















予報では雨だったけど降らなかった。

お陰で散歩にも行けたね。

PageTop

朝の光景

毎朝 繰り広げられるおねだりモード。







⏬ こちらは余裕で。











絶対 オヤツは貰えるものと思って呼ばれるまでスタンバイ。

PageTop

熱帯低気圧

台風12号が熱帯低気圧にかわりましたね。

昨日の夕方は屋上に置いてある物干しやらを移動

したり、植木を陰に置いたりして準備は万端。

今朝 9時頃 消えてしまいました。

ルナママ地方は今のところ雨も風もなくしずか。

今朝の散歩の途中パラパラ降ったけど大丈夫。







ただ蒸し暑かったけれどね。












散歩後のオヤツタイム。

ビビがフライング。

貰うもの貰ったら後はダラ〜。



PageTop

恒例なので

自分のなかでは恒例なので・・・

今週のお弁当のアップです。



















台風の影響を避け早々と自宅に戻ったルナママ一家です。

台風に備えて食料を調達しにスーパーへ。

夕方はご近所の方が亡くなったのでお通夜へ。

早く家をでたのでスタバで時間つぶし。

バタバタしてたらもう9時。

明日の朝 台風で雨予報。

どうか無事に過ごせますように。

被害もありませんように。

PageTop

今朝のうり

朝起きたら・・・

うりが縮こまって寝てた。

目が怖〜い。







狭い椅子に好んで寝てます。

PageTop

階段修理

別荘の外階段が少々痛んできたので

今日は朝から修理に追われました。







どうしても冬場の雪やらで木が腐ってくるのです。







少しステップを外して新しい木で修理。

もちろん一人で。

ビビパパは絶対手伝ってはくれませんから。

今日のお昼は別荘のお友達の畑で採れた野菜で天ぷら。







茄子に、おくら、青紫蘇、四角豆。

ヘルシーなお野菜天ぷらです。

台風12号が近づいているようなので明日の朝自宅に戻る予定です。



PageTop

早起き

こちら別荘に来ると俄然寝坊になるビビパパさん。

しかし、今朝は早起きしてくれました。

散歩にも付き合ってくれたし。















今朝も大山が綺麗だった。

散歩から帰って町に出てモーニングを。







朝ご飯、モーニングに行くと気分が変わって良かったです。


これもビビパパさんが早起きしてくれたお陰?

7時半には戻りました。

PageTop

ちょっぴり秋

別にすることも無いので急遽別荘へ。

台風が過ぎて別荘地区はちょっぴり秋。

稲穂も垂れて大山も秋っぽい?







でもちょっぴり暑いけどね。


PageTop

9月になりました

台風の影響も殆ど受けず9月になりました。

昨晩はエアコンなしでも十分過ごせた夜。

今朝も気持ちの良い散歩に行けました。













時々立ち止まってママを見上げます。

















でも自宅に戻ったら疲れた?のか?







残暑が続くとか予報で言ってたけれどこのままのお天気なら良いのに。



PageTop