GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

入院しました

日曜日 午後から入院しました。

これと言ってする方も無く暇です。







5月の母の日にお嫁ちゃんから貰った靴下。







病院で役立ってます。

ありがとう。







明日は8時30分から手術とのこと。

今晩 眠れるかしら???


PageTop

入院当日なのに

今朝は3時過ぎに目が覚めて二度寝。

気が付いたら7時。

慌てて起きました。

ところが何時もは6時30分か7時に出掛ける散歩。

うりちゃん我慢できなかったんでしょうね。

やっちゃいました。








過去は振り返らない性格ですから。

叱っても多分忘れてるでしょうから。








ビビパパさんと朝から階段のお掃除〜。







スチームクリーナーでお掃除。







午後から入院するのにとんだ騒ぎでした。



PageTop

点眼

日曜日のからの入院、月曜日の手術に備えて

始めました、点眼。



PageTop

こんな時間に

3時過ぎ、目が覚めてしまいました。







リビングへ行くとゴル姉妹気が付いた?







ごめん、ごめん、起こしちゃったわね。






何故かメガネと共に眠ってたみたい。







ちょっと伸びしてみたみたい。

昔ならメガネ、絶対噛んで壊したのに。

成長した????

話は変わって。

水曜日はお友達に誘われてチャリティーへ。







お茶してランチしてお喋りして帰りました。

ランチの画像は喋り過ぎて無し。


PageTop

ダウンベスト

ちょっぴり寒くなって来た朝の散歩。

ビビパパさんも今朝はダウンベスト着用。







ズボンもコーデュロイ。







歩きながらの写真は撮り難いです。



PageTop

先週のお弁当

先週も困った時の何ちゃら?で作りました。























最近 葉物と言うかお野菜、高いですね。

でもお野菜は気を付けて採らなくてはね。

さぁ今週も力を入れずに頑張ります。



PageTop

地震その後

別荘地区の地震は大したことはなく余震も余り感じませんでした。

今朝もゴル姉妹、地震?どこ吹く風状態。











両親の朝食を狙ってます。











雷は怖いのに地震は案外平気なゴル姉妹です。

義姉や子供、別荘のお友達から入院するのでお見舞

の品を頂きました。

まだ手術も終わってないのにね。





PageTop

地震

別荘地 今日大きな地震がありました。

子供達やお友達がお見舞いの電話やメールをくれました。

震度6とかでしたが幸いこちらは揺れましたが

無事でした。

別荘地区へ着くとハロウィンバージョンが出迎え?







夕方も地震が何度かありましたが四人仲良く散歩に。



















草を食べるのに忙しそうなうり。







ビビ達は先に歩いて帰っています。








⬆️ 別荘のお友達が作ったオブジェ?

当分地震が続くみたいです。

PageTop

気持ち良さそうに寝てるから

お買い物に行こうと玄関に。

うりが玄関マットの上で気持ち良さそうに寝てた。

起こすのも何だか可哀想。












このまま跨いで出掛けようかと思ってたら。

起きた。







PageTop

扇風機しまったのに

何ですか、この暑さは。

扇風機しまったのに暑いです。

ティシャツもしまったのに。

長袖では散歩に行くのに暑すぎる。




















ビビパパさんも半袖に着替えて散歩に。

PageTop

松茸と椎茸

松茸を買ってきました。

カナダ産のようです。







松茸ご飯をお昼に作りました。







椎茸を患者さんに貰いました。

大きくて肉厚の椎茸です。







お昼に松茸ご飯を食べていると顔を押し付けてきます。











可愛いい顔で見つめても松茸ご飯はあげれません。







椎茸は夜、醤油レモンバターで頂きました。

松茸より椎茸の方が美味しかったなぁ。

PageTop

雨が止んだら

歌のタイトルのような???

これ解る人かなりの古い人???

今朝 起きたら小雨。

夜半は凄い雨だったから散歩はなし?かな?って

思ってたら8時前に雨が止みました。

でもこの時間帯だと車も多い、通勤、通学の人が

多くて散歩がしずらいのよね。

散歩に行くと解ってドアの前で待ちきれないゴル姉妹。















案の定、小学生に遭遇。











愛想を振りまくうり。






これで結構時間のロス。

小学生も早く学校へ行ってね。

散歩から戻って脚を拭いたけれど余り汚れてなくて

簡単に朝の身嗜みが終わって良かった〜。

PageTop

メニューに困ったら

先週は月曜日が祭日だったのでアップし忘れる

ところでした。

大したこともないけれど毎週のアップなので。

先日 お友達と話しをしたんだけれど彼女も毎日

お弁当をお孫ちゃんために作っててメニューに

事欠くって言ってたのよね。

それで彼女が言った言葉が、

『困った時の卵焼き、ソーセージ』

妙に納得したルナママです。



















PageTop

其々の寝方

テレビを見ていたら横でうりが可愛い寝姿。







ちゃんと枕をして可愛い💕です。

ビビは猫なようにまぁるくなって寝てます。







それから30分後。







リラックスしすぎてます。







ビビは何事?って起きちゃいました。











うりは全く起きずはしたなく寝てます。







個性のある其々の寝方でした。



PageTop

お芋三昧

別荘のお友達から頂いた沢山のお芋。

変身しました。

先ずは大学芋。








スイートポテト。







ゴル姉妹も沢山食べましたよ。

Oさん、Aさん、ありがとうございました。

PageTop

疲れた〜

水曜日、手術前の検査。

心電図、胸部X線、血液検査、視力検査やらで

2時から始まって終わったのが5時前。

最後に入院手続きをするのに外来と入院する場所が

違うのでシャトルバスで移動。

疲れて夜中に頭痛が勃発。

疲れました。

今日は金曜日だけれどヨガの先生に来てもらって

一時からヨガを行いました。

呼吸を整えて精神統一したら治ってた。

今日はゴル姉妹の画像もありません。



PageTop

邪魔なんですけど

あの〜うりちゃん、邪魔なんですけど。







ママはそこを通らないと洗濯物も取り込めないし、

ベランダにも行けないし、

脱衣場にも行けない。

全ての動線を貴女が塞いでます。







⬆️ ビビはいい子でソファーに座ってます。

PageTop

誕生日です。

今日はルナママ6○歳の誕生日。

姉やらお友達からお祝いメールをもらいました。

昨日は皆生温泉で前祝い?をしました。











お店が三周年と言う訳で祝い酒を。







ここのお店、ここのところ毎年 誕生日にきてます。

確か昨年も此処で誕生日祝いをしたような???。














⬆️ 境港で、あがった秋刀魚らしい。

食べるのに夢中で画像も撮り忘れ多々。







全部は食べきれなかったけれどお祝いという事で。







ビビパパ既に酔ってますから、運転は私。

お酒をまったく飲めない私は常に運転者。

たとえそれが自分の誕生日でも。

なんとか無事還暦をとっくに過ぎこれからも

元気でいようと思ってます。

でも月末入院、手術するけどね。

二泊三日だけど家の事が気になるルナママです。

PageTop

秋の収穫

別荘地区では秋の収穫がありました。

私が育てた訳ではありませんが。

収穫を手伝った訳でもありません。

でも収穫した後のお手伝いはしなくては。

『ありがとう、頂きます』との言葉だけですが。

沢山 頂いて帰りました。







お芋を洗うのを手伝いもせず。







うりと見学。















お芋を眺めている所へビビが慌ててやってきた。











今週は土曜日は暑かった。

しかも夜は土砂降り。

日曜日は寒く、夜は毛布を慌てて出して寝ました。

そして、月曜日晴天、まさに秋晴れです。

PageTop

眠れなくて

今朝 3時。

眠れなくてとうとう起きてしまいました。

ゴル姉妹も付き合って起きてくれました。

でも、ソファーで寝てたけど。







PageTop

釘付け

10月に入って月日の経つのが早く感じられます。

もう週末です。

そんな事を感じる間も無く、

ゴル姉妹 毎日食べ物に釘付けです。














今日はお友達と会ってた時間があっと言う間に

過ぎ、益々改めて月日の早さに驚くルナママです。

お弁当も毎日作っていますが週末が直ぐやってきます。























毎日のお弁当には釘づけにはならない???


PageTop

ハロウィン仕様

昨日 ゴル姉妹トリミングでした。

ハロウィン仕様のバンダナを付けて貰って帰ってきました。







迎えに行ったら大騒ぎです。







車に乗るのも大騒ぎ。







家に帰るとちょこっとリビングが変わってたのでチェックしてます。











その後落ち着いて寝る???。







パープルとオレンジのバンダナ。















良い匂い、いつまで持つのか???。

トリミングに行くと毛もサラサラ。

PageTop

雨の合間に

今朝は散歩をパスする予定でした。

☂️ が少し止んだので七時半頃散歩に行ってきました。

ビビがチッコもうんPもしないので。











ビビが出す物出してくれたので散歩に行って良かったかな。

肩あたりが少し濡れましたが何とか散歩終了です。

今日は9時からトリミングの予約。

ゴル姉妹が不在の為、掃除がはかどります。

ソファやらテレビを動かして部屋の隅のゴル毛の

大掃除です。

汗がめちゃ出ました。

明日 腰が痛まなきゃいいんだけど。




PageTop

今朝は👚ティシャツ

曇り空だったのにいつの間にか降り出した雨。

散歩は無しです。

うりは屋上でチッコを済ませハイテンション。















ティシャツ咥えて走り回ってます。











その様子を静かに見守るビビ。







PageTop

一足早い誕生日プレゼント

来週 わたくし◯歳になります。

別に楽しくも嬉しくもありませんが、

プレゼントは別です。

超 超、嬉しいです。

昨日一足早いプレゼントを貰いました。

スヌードです。







素敵な色合いでとても気に入ってます。

自分でもスカーフを買いました。



PageTop

頭痛と風邪

風邪をひいたのか頭痛が酷くて自宅に帰りました。

別荘では気温は17度から18度。

日曜日は24度。

風邪も引きますよね。

頭痛が起きたら自分でも怖いのでそそくさと帰宅。







ビビは頭痛なんかないんだろうなぁ?

PageTop

予報外れました

雨との予報。

外れました。

曇ってたから散歩に行けました。

一人だけど。



















うりと同じように大山をバックに写したかったのに。







クンクン作業に忙しく。







チッコにも忙しく。











いい画像が撮れません。







下向いた画像ばっかり。

PageTop

紅あずま

10月に入りました。

今朝は別荘の近くで紅あずまを買ってきました。







ゴル姉妹 お芋が大好き。

⬇️ こんなにあって200円です。







早速レンジで煮て・・・







熱いから冷ましてからと言ってるのに

待ちきれないゴル姉妹です。



PageTop