GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

ゴル姉妹の留守に

二人がトリミングへ行っている間模様替え。

ホットカーペットを敷きました。







二人がいると掃除も儘ならないですから。

お店に迎えに行くと喜んでくれた?















自宅に戻ると早速ホットカーペットの上に乗るビビ。







その後二人でまったり。







ビビちゃ〜んって呼んだら振り向いてくれました。















風邪からの頭痛、まだ治りません。

昨夜は汗がびっしょり。

パジャマも二回着替えました。

風邪を引くと治りが悪いルナママです。


PageTop

11月も終わり


明け方 頭痛で目が覚めたルナママです。

頭は痛いわ、吐き気はするわで朝を迎えました。

11月の最後の日を最悪な月末です。

早いもので明日から12月。

今年も大掃除はスルーしようと思っています。

が、ゴル姉妹のトリミングは忘れずに。
















クスリも飲まずになんとか連れて行けました。

寄る歳には勝てず買いました ⬇️ 。







PageTop

急用とネックウォーマー

週末、別荘へ。

大山も雪の帽子を被って冬模様。















綺麗だわ〜と母親が言っているのに全く気にせず。











朝夕の散歩にはダウンコートが手放せません。

そんな思いが通じたのかお嫁ちゃんから貰いました。







アルパカ入りのネックウォーマー。

ルナママにではなくビビパパに。

手触りも柔らかくてこれからの散歩に重宝しそうです。

日曜日は急用で朝早く別荘を後にしました。

生憎の雨模様です。

今週も雑だけど作ったお弁当⬇️です。
























PageTop

寒いが相撲は熱い


ビビちゃんの妹【両親共同じ】が去る22日に8歳に

なりました。

http://kuma47.blog36.fc2.com/

良かったら覗いてみてね。

顔はビビにそっくり、性格はうりタイプ。

さて、妹の話はきなこさんのブログを読んでね。

なんか急に冬めいてきましたね。

でも相撲は熱いですね。

最近は5時前になると夫婦でテレビに釘付けです。

太っちょの力士を見るのはNGだった私。

でも最近は進んで見てます。

見てるとこれが中々面白いんです。

今日も鑑賞?するぞ。

そんな親をよそ目にだらりんなゴル姉妹です。













PageTop

ギャップ

今日は勤労感謝の日。

何時も自宅でお昼を食べているルナママ家族。

勤労感謝の日なのでルナママに休んで貰おうと

ビビパパが言うので出掛けた先は・・・

丸◯製麺所????

何で〜????

ビビパパがうどんが食べたいとのリクエスト。

我儘です、しかもかなり。

野菜かき揚げうどんを・・・







かき揚げがデカく、箸が折れました。

丁度その頃、大阪の姉からLINEが。

丹後半島付近で蟹を食べているとの事。







美味しそうな画像まで。

かなりのギャップです。

家に戻るとビビが美味しい物を食べて来たのか?

と疑問視⁉️。







うりは興味を示さずごろ寝。



PageTop

マドレーヌ

最近、朝が遅くなったルナママです。

目の手術の前からゴル姉妹とは寝る場所分けてます。

ベッド争奪戦は今のところ発生しません。

今朝は恐ろしい寝相のうりを発見。











こんな姿でベッドで一緒に寝られたらたまりません。

そうそう、先週の水曜日に姉が焼いてくれたマドレーヌ、美味しく頂きました。

木曜日、金曜日に食べると一層しっとりとして美味しいように思いました。








何時も遊びに行くとマドレーヌを焼いてくれています。

PageTop

動きが速い

午前中別荘から自宅に戻ってきました。

自宅でもテンション↗︎なうり。







動きが速くてブレブレです。







早くご飯寄越せとでも言ってるのかしら?

さてさて、今週のお弁当。



















PageTop

レーダーセーフティー

入院前に購入した車、やっと遠出が出来ました。









歳も取ったし、目も余り良くないので、

レーダーセーフティーなる装備を付けました。

ゴル姉妹を載せるのでシートも革張りです。








ドライブレコーダーやら衝突回避機能も付けました。

高速道路も快調に走りました。

が、別荘地区どんより雨空。

散歩も小雨の中。

そんな事は御構いなしのゴル姉妹です。













お天気が悪かろうがルンルンなお散歩タイムです。



PageTop

ゴミの日で良かった

今日 木曜日はゴミの日です。

そう言う問題ではないですよね。

朝起きたらこうなっていました。







ビビが写っていますが犯人はビビではありません。

片付けようとゴミ袋取りに行ってる間に・・・








トイレットペーパーが増えてました。

トイレにも行ってみたら・・・







PageTop

誕生日祝いと快気祝い

ルナママ姉妹、お互い10月生まれ。

10月はルナママが入院、手術でバタバタしていたの

で今日水曜日、遅ればせながら三人で会食。

姉の家が夙川なのでJR芦屋駅近くのお店で。








天麩羅やら吸い物等もあったけれど喋り過ぎで画像

撮り忘れました。

デザートもあったけどこれも撮り忘れ。

記念に三人で記念撮影?

まだ目が眩しいのでサングラス装着です。












母親が留守で家に戻ってもこの通り⬇️。








寝てます。

ルナママの帰宅を解していない?







なんか寂しいよ〜。



PageTop

9つのハート

お芋で9つのハートを作りました。







ビビちゃん9年になりました。

林檎とお芋、かぼちゃの種で作ったケーキでお祝い。

9歳になった朝の画像。











ママ〜早く下さい。







わたしもご相伴しますから、早く下さい。







待て〜。







このままだと喧嘩になってはいけないので分けました。











⬆️ うりの足です。


9歳になってシニア、ルナママより歳上?

これからも元気で楽しく幸せに暮らして欲しいです。

PageTop

また噛んだ

来年 6歳になるうり。

まだまだイタズラが止みません。

歯ブラシにブーツ。

よくやってくれます。







PageTop

事故

週末は別荘へ。

なんて考えてたのに。

出かけるには出掛けたのに。

事故で高速道路が閉鎖。







下道を通って行く事も考えましたがやめました。

でもいい事も。

美味しいパンをお嫁ちゃんから貰いました。







ビビパパさんも美味しいと連呼。

今週は自宅にいたので日曜日もお弁当を作りました。



























PageTop

ゴミ当番

今朝はゴミ当番の日。

七時から八時まで資源ゴミを出すのを手伝います。







暖かくして出掛けました。

最近はお布団から出るのが億劫気味。

ゴミ当番してたらビビとビビパパさんが。











お利口さんにお散歩してました。

PageTop

内科へ

今朝は定期的に行っている内科へ。







入院してたから?体重が減ってました。

服着て39キロしかなかった。

ってことは38キロくらい?

美味しいもの食べて太ろう!

午後からちょこっとお顔にマッサージに。

久しぶりだったので気持ち良かった‼️

自宅に帰ってビビとまったりしてたら邪魔者が。















お姉ちゃんだけママの膝と言わんばかり。

ビビの尻尾まで齧ってました。







こらぁ〜。

どうして歳上を虐めるの。

ビビもちゃんと怒りなさい‼️。

PageTop

洗顔

今朝は9日振りに洗顔を。

やっとお許しがあって洗顔できました。

毎朝 蒸しタオルで顔を拭くだけの毎日。

気持ちよく顔が洗えました。







化粧水も9日振り、美容液も9日振り。

ゴル姉妹に頬ずりするのも9日振りです。







いくら可愛くてもゴル姉妹はパッチイ?から。







ヨガもユックリ始めました。

少し眼圧が下がってるとのこと。

再来週 また検診へ行って来ます。



PageTop

離したくないもん

今日は11時から術後の眼科検診でした。

診察が終わって自宅に戻るとうりが大歓迎。

2、3時間前にも会ってるのにね。

ルナママのパックの中から取り出したハンカチ。

離したくないも〜ん。















意地でも離したくないようです。











結局ルナママと引っ張り合いの末やっと返してくれました。



PageTop

嬉しいね🤗

何時もは車の中後ろでしかもゲージの中で移動。

今回の移動は後ろの座席。

もう嬉しくて嬉しくて大はしゃぎのうり。







シートベルトの間から顔を出したりして喜んでました。







ノーテンキで可愛い❤️❤️❤️。















ビビは大人しく乗ってます。








性格がこうも違う我が家のゴル姉妹です。



PageTop

野菜達

自宅のスーパーでは高い野菜達。

別荘近くの直売所で安い野菜を買いに。











人参100円、大根100円、トマト200円、柿200円、

白菜150円ゲットしました。


とくに人参は毎朝のスムージーに使うので助かります。



別荘地区では今ネギの出荷に大忙しの農家の方達。

広大なネギ畑が広がります。







別荘のお友達のAさんが掛け合いネギをゲット。

両手一杯抱えれるほどで500円。

そのうち二本だけお裾分けして貰いました。






今週は野菜達に事欠かないルナママ家です。


PageTop

晴れ〜

夜は冷え込み寒かった別荘地区です。

お散歩は雑草バーで楽しめました。











初冠雪の大山の雪も融けてました。







別荘では大型ワンコちゃんと遭遇。











ワンコ達も自然美溢れるこの地区では楽しそう。

目の手術をしたのでこちらに来ても毎日シャンプー

は欠かせないのでお安い美容院へ。

戻って来ると音を聞きつけてうりがお出迎え。









可愛い❤️。

PageTop

別荘へ

祭日の日、ビビパパさんの運転で別荘へ。

いつもは私が運転で行きますが今回はまだ運転が

無理なので夫に任せました。

車もビビパパの車、毛が付くからかなり嫌がってましたけどね。


助手席からゴル姉妹を写してみた。

二人とも大人しく寝てました。











ビビが目を覚ましちゃいました。

料金所、ETCの出口が閉鎖してました。







何とか無事到着です。



PageTop

今日はトリミング

今日は午前中トリミングへ。

まだ車の運転が出来ないので歩いて連れて行きました。

お迎えは主人が運転してと一緒に。









ピカピカになって帰って来ましたよ。

二人ともトリミングで疲れた?のかしら?














午後からは眼科の外来へ行って来ましたよ。

月曜日は視力検査とかあるそうです。

ちゃんと行きますね。

PageTop

夫々の歓迎

退院後に家に帰ったら夫々の形で歓迎してくれました。







ビビは『ママお帰り』

うりはキャーキャー『お帰り』

ルナママの服を噛んで歓迎。







PageTop

退院しました

本当はもう一日入院するように言われましたが

家の事も心配、ゴル姉妹の事も心配。

ダブルで心配なので退院しました。

明日の水曜日に絶対外来に来る事を条件に。

入院中の思った事。

手首の患者認識のついたバーコード付きのバンド。







ピッとバーコードを読み取って体温、血圧の入力。

なんか商品になった気分でした。







朝の身体の清掃も昔はタオルを蒸したものだったの

に綺麗に滅菌された不織布。

清潔と言えば清潔なんだろうなぁ。

支払いも機械に向かっての精算だしね。

迎えに来てくれたピピパパさんと退院祝い??

ランチに向かってたら一時停止無視で捕まった。









ビビパパさん超機嫌が悪くなりました。

気を取り直して退院祝いに出掛けました。



























美味しゅうございました。


PageTop

病院食とお弁当

僅かしか食べていない病院食。

お世辞にも美味しいとは言えません。

ご飯の量も多いし、野菜は全部火を通したもの。

塩分、カロリーを考えての食事。

解ってはいるんだけれど残しちゃった。



















入院する前のお弁当。

塩分もカロリーも考えていない???























今週はお弁当、お休みです。


PageTop

手術無事終わりました

一時間程の手術でしたが無事終わりました。

局所麻酔なので何となく施術されているのが解り、

やや恐怖でした。

器具もバッチリ見えるしね。

医師の声も聞こえるしね。













お昼過ぎに次男夫婦がお見舞いに来てくれました。

毎日会ってるけど病院で会うとまた違った感覚。

でも嬉しかったです。

昨日、医師からもう一日入院するよう言われましたが

断固拒否。

水曜日に外来で来るので是非退院させて欲しい旨

伝えました。

病室でテレビも見れないし病室食が好みでないし。

散歩に出るって言ってもせいぜい院内のセブンイレブン。

絶対今日帰ってやる!!!。

PageTop