GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

安静に

今日で今年も終わり。

なのに、朝から病院へ。

どうにもこうにも肋骨辺りが痛む。

痛いまま年を越すのもと思い病院へ。











レントゲン撮影をした結果肋骨に微かなヒビ。

一月は安静にと言われました。

肋骨の治療の場合 何も出来なくて自然治癒を待つだけ。

お嫁ちゃんに事の詳細をラインで伝えました。

痛み止めと湿布薬を処方して貰って帰りました。

年末の病院、まぁいるわいるわ。

転んだのか顔が擦り傷だらけの人。

腕を三角巾で固定してる人。

松葉杖をついている人。







とんだ年末でした。

午後からは次男君夫婦が遊びに来てくれました。

ビビとうりは大喜び。

四人揃ったところでまたまた麻雀。

次男君、負けが続き少しご機嫌斜めで帰って行きました。

今年はビビパパさんの入院、ルナママの入院と

色々ありましたがとやかく言っても過ぎてしまった

出来事は変わりませんから、楽しかったことなど

良い事だけ思い出して今年を終わらせま〜す。

入院してる時 次男君夫婦がわざわざお見舞いに

来てくれたことが今年一番嬉しかったかな?




PageTop

新年の準備と痛み

中々掃除も出来ずぐーたらしております。

やったことと言えば⬇️リビングの照明の掃除。







鏡餅の準備。







玄関の花の準備。







これ以上は無理。

肋骨の痛みが酷くて。

ヒビでも入ったのか痛いです。

昨夜は寝返りも痛くて・・・。

理由は昨日 起きたのでした。

家族で忘年会をしてて酔った次男君が抱きついた。

あまりの力で向かって来るので痛い。

案の定 夕方から痛み出した肋骨付近。

一晩寝れば治るかと思ったけど今朝も痛い。

丁度 年末の掃除もしないで済むし、ラッキー。

一応 リビングの掃除もしかけたけど断念。

邪魔する子もいるしね。



















ビビはあんまり邪魔にはならない?

階段の手すりだけ拭き掃除。







何でしょうか?







意味もなくルナママを見つめるうり。

そんなこんなで年末の大掃除はパス!

PageTop

忘年会

昨日で仕事納めだった次男君夫妻。

今日は四人で忘年会を開いてくれました。

嬉しい💕限りです。











食事が終わって自宅で麻雀なんぞをやってみました。

そこへ珍入客?一名。

麻雀やっているところへ邪魔しに来たくて仕方ない。

ドアを開けろと騒ぎ可愛らしい声で吠える。

点棒を薙ぎ倒し侵入?進入。


一通り騒いだ後はこれまた可愛く寝てました。







今年も残すこと数日。

年賀状はだしたけれど掃除はしていない。

12月31日から1月1日にかわるだけ。

平成28年から29年に変わるだけと開き直ってます。

確か昨年末もそう書いたような気がする。



PageTop

トリミング

今年 最後のトリミングへ連れて行ってきました。

歩いて9時前にお店に行ったらまだ開いてなくて

お店の前で待つゴル姉妹。















トリミングへ行くとも知らずご機嫌な二人です。

お迎えに行くと喜びの余り走って出てきました。















うりが出てくるのを待つビビ。







あっ!うりが出て来た。











再会????







早く家に帰りたいうり。






新しい年を綺麗に迎える為のトリミング。

サラサラ、ピカピカになりました。



PageTop

今日で終わりのお弁当


これと言って特徴があるわけでもなし、

毎日 たいしたものを詰め込まず、

今日で今年最後のお弁当。

































先週と今週のお弁当、アップしてみました。



PageTop

行きたくない

雨の日の散歩。

本当は行きたくない。

でもゴル姉妹の為に少々の雨なら行く。

でも本心は行きたくない。

歩くことは身体に良いんだと自分自身に言い聞かせ

行く雨の中の散歩。

行きたくない。

⬆️ ちとひつこい。







所々に水溜りがあるし。







脇にそれる方 一名。







黙々と歩く。







家に帰ったら足と胸を拭くのが嫌だと思い歩く。






気分が⬇︎ながらの今日の散歩は無事終了。

明日は晴れるらしい。

PageTop

現場検証

昨日 素敵な黒いブーツを履いたうり。

今朝は現場検証とはいかないけれど同じ場所に。



































今朝はマイナス一度。

寒い朝でしたが9時頃には暖かくなってきました。







大山、昨日は雪がもっと多かったけど 、

今朝はだいぶん溶けてました。


PageTop

雨上がりの畑は危険です

別荘地区、雨が降ったり止んだり。

夕方 雨があがったので散歩に。

油断して歩いたからか?

最悪な状況勃発です。



























別にポーズとってるわけではありません。












お顔にも泥が。







ビビもビビパパさんも呆れてさっさと帰ってしまいました。

あっと言う間も無く畑に入って走り回ったうり。

止める間もありませんでした。

その後、トボトボと二人で帰り、デッキで足を何度

も、何度も洗い、また洗い、大変でした。

PageTop

イブ前夜

明日はXマス。

イブ前夜という事で夕食は別荘近くのお店に。

店内はクリスマスバージョン。

生演奏もやってました。











お客さんも一杯。







ビールも1000円で飲み放題。






自分の好きなビールをチョイスして飲みます。







ピザ🍕やら鳥取肉のメンチカツ。

大山鶏のガーリックバター焼きなどなど。















部屋に戻っておひとり様ケーキ。







両親がご馳走を食べていたのを多分知らない

ゴル姉妹です。







PageTop

荒れる前に

今朝は天気予報では西日本荒れるようです。

で、荒れる前にお散歩へ。



















歩きながらの画像は難しいです。

今朝はちょっぴり頭痛。

気圧のせいなのか?頭痛は辛い。

PageTop

冬至

今日は冬至。

一年中で一番日が短い日。

柚子湯に入って【ん】のつく食べ物を食べると良い

らしい。

昼はカボチャ(南京)食べたし、夜は焼うどんを

食べました。

デザートにミカン。

と(ん)づくしを頂きました。







お嫁ちゃんからは柑橘系の入浴剤を貰いました。

久しぶりにビビが悪戯を。











ルナママの靴下咥えてます。










⬇️ ビビお姉ちゃんには参るわ。












自分には関係ないようなお顔です。

ビビが靴下なんかで遊ぶのは珍しい。

一瞬うりがやってるのかと思ったくらいだもの。



PageTop

掃除をしても、しても

年末、掃除をしてもしても、出てくる毛。

あなた達が暴れる度に舞い上がる毛。

もうイタチごっこの如く掃除の繰り返し。

もう、やめて!!!!。



























今日はビビが優勢???

そう言う問題ではないか?


PageTop

カード

先日テレビを見ていたら鍵の110番特集。

どんな鍵でも瞬く間に解鍵できる達人がいると言う。

しかし、現代のセキュリティに対応した鍵には

達人と言えども苦戦するらしい。

結局 カード式の鍵は解錠できなかった。

えっ????

って事は電池切れしたカード式のドアは開かないってこと?

散歩から戻って鍵が開かなかったら困るし〜。








この前も車で出かけてて車の鍵の電池がなくなります。

なんて表示が出てビックリ。

買い物が終わってエンジンを掛ける時大丈夫?

かしらなんて思ったこともあるし。








直ぐにレクサスさんに電話して聞いたところ

微量ながら電池が切れても車のエンジンはかかるとの事。

我が家、車の鍵もカード、家の玄関の鍵もカード。

便利だけれど不便なこともある。

楽しく散歩に出掛けてるのに。













家に戻った途端、家に入れない〜なんて事ならない

事を祈ります。








困ったような顔のゴル姉妹。

大丈夫よ、ちゃんと鍵は解錠できるから。







散歩の時も予備の鍵を持って出るべき?

と悩むルナママです。

今朝はちょっぴり小雨の中の散歩でした。







コートが少し濡れちゃいました。







玄関のフェンスはちょこっとクリスマス🎄。







む、む、これはうり?


PageTop

手袋

今朝は手袋が被害に。







散歩から帰って一息してたらやられました。







来年 六歳になるのに・・・。







⬆️ 私は知らないわよ。







悪さをしても何故か可愛い💕💕💕。



PageTop

ローリエ

別荘のお友達の庭に植えてある月桂樹。

葉っぱを頂いて干して作りました。







完成したので早速使って見ました。








大きな鍋で作ったビーフシチューです。








ど言うわけで今晩はビーフシチュー。

じゃが芋はお嫁ちゃんの実家から届いたもの。

パンもワザワザデパートまで買いに行ってきました。







子供達にもお裾分けしようと思ったらもう帰ってました。

早めにLINEして伝えればよかったかな。

明日 渡します。

明日は今日より味にコクが染みて美味しいはず。


PageTop

寒い❄️❄️❄️

昨日と今日、寒かったです。

米子道も三時間ほど通行止め。

と言うことで今週は自宅で過ごします。













寒いと犬は外で駆け回る???

なんてことは我が家ではなく暖かく過ごしております。

場所を移動しては温く温く寝てます。














おっと目が覚めちゃったわね。










寝ている時も可愛いけれど起きても可愛い💕。







やはり、うちの子が一番だわ。


PageTop

ラップ掛けててよかった〜

いつものようにお弁当を作ってたら、

いつの間にか忍び寄って来ていたうり。

お弁当が危ない!。

あ〜ラップ掛けてよかった。















今週のお弁当。























お嫁ちゃんの実家から届いた沢山のお野菜。

たっぷり頂きました。







大根、さやえんどう、ネギ、小芋にじゃが芋、ほうれん草に小松菜、水菜に白菜・・・

助かります〜。

PageTop

今宵もうりが走る

夕食後、みんなでマッタリしていたら、

スリッパを咥えて走る者1人。























ちなみに今朝はルナママのプルオーバー破りました。


PageTop

昨日と同じ

今朝も朝からバトル三昧なゴル姉妹。

画像、昨日と同じようですが今朝の画像です。



















やめなさい!!!!。

毎日が同じ、でも昨日とは微妙に違う。





PageTop

意味もなく

今朝、雨です。

やったー散歩は無し。

ちょっぴり嬉しい💖。

天気が悪くて散歩に行けない日は屋上でチッコタイム。

助かります。

で、朝からビビにちょっかいを出すうり。

意味もなく・・・































そして、逃げる。

ママ〜なんとかして!







一応 追いかけて様子を見る。







再び戻って来るうり。











ルナママに叱られると思っているのか神妙な顔です。

バトルが始まると毛が舞い上がり嫌〜な気分になる

ルナママです。

PageTop

霜が〜

今朝は寒い散歩になりました。

霜も降りてました。











草に付いた霜をクンクンするうり。







PageTop

先週のお弁当

今週も覚えに先週のお弁当たち。























PageTop

雨と霙

週末、またまた別荘へ。

生憎、お天気に恵まれず雨。

土曜日には霙まで。

お散歩から帰ったらオヤツタイム。

身体を拭いたバスタオルが写ってしまいました。

















濡れた身体を拭いて貰ってオヤツを貰った後は。







だらりとするだけです。







何故かメガネが足元に。

日曜日、自宅に帰りましたが県境は雪。

運転中だったので画像はありません。

これから寒い冬に突入です。



PageTop

起きちゃった

二人が仲良くまったりしているから

画像を撮っていたら音に気がついて

起きちゃった。















ママ〜何してますか?とうりが。


PageTop

早く早く

午前7時前。

散歩に出掛ける時間です。

日の出の時間が遅くなり7時前だとまだ暗いです。

コートを羽織ってマスクして手袋はめていざ出発。

手掛ける準備に手間取っていると、

「ママ〜まだですか?早く早く!」とゴル姉妹。









玄関でスタンバイ。







朝の散歩を楽しみにしているゴル姉妹。





今朝もちょっぴり頭痛だけど行ってきまーす。

PageTop

今日のうり

昨日は嘔吐していたものの今日は元気に。

心なしか寂し気な表情を見せます。







でもご飯も食べて、食べ終わった器も舐め回してま

してましたから大丈夫だと思います。

お水もたっぷり飲んでたし、ビビを虐めて?ましたから。







いつも元気な子がパワーがないと飼い主やや心配

します。

こういう時は悪さをしても良いから元気でいて欲し

いと心から思います。

明日は今日より元気になるかな?




PageTop

うりが〜

昨晩、うりが嘔吐を。

夜食べたフードを全部出してしまいました。

どうしちゃったんでしょうね。

昨日はお昼過ぎから雨。

リビングでまったり過ごしてだけなのに。

今朝もちょっぴり元気がありません。

でも食欲はあるので大丈夫だと思います。







ビビは変わりないです。







早く元気になってね。



PageTop

再び

土曜日は体調が良く実家のお墓掃除に行ってきました。

な、なのに、日曜日から胃の辺りがムカムカ。

風邪のぶり返しのようです。

覚えに先週のお弁当⬇️。























やはり、お弁当は茶色だ🍱。


PageTop

クッション

頭の具合も良くなりスッキリとした朝を迎えた

ルナママです。

しかし、頭を悩ますこの方 ⬇️ 。

今朝もルナママが起きたのが嬉しいのかクッション

咥えて喜んで駆け寄って来てくれました。

が、その後が悪かった。























舐め回してウットリしてました。

一方この方は ⬇️ いつも傍観です。







結局 ⬇️ こうなるんですよね。
















もう好きなようにして下さいな。



PageTop

1日しか・・・

昨日トリミングへ行って着けてもらったのに。



























仲良く遊んでたと思ってたのに。

ビビの首に巻いていたリボンを取り、千切ったようです。

自分のはちゃんとまだ着いてます。

PageTop