GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

朝のお出迎え

朝起きたら二人がお出迎え。








二人とも心なしかボーとしてます。







うりはまだ眠たいみたい。











毎朝、こんな可愛いお顔でお出迎え。

可愛いなぁ💕💕💕。


PageTop

入れません

別荘のお友達から送られて来た画像。

何処からも入れません。







これは裏からの画像。

裏の階段が雪で覆われて見えません。

雪も硬くなって岩のようになっているみたいです。

ご近所の方は雪でデッキが壊れたとか。

来週くらいには行けそうかなぁ?

ゴル姉妹も相変わらずグータラ過ごしています。

ブログにアップするほどのネタもなく。

やはり、困った時のお弁当画像。






















そろそろ1月も終わり。

早く冬が過ぎると良いなぁ。



PageTop

雪 ☃️ ☃️☃️

別荘地区、雪まみれです。

別荘の知り合いの方のフェイスブックの画像です。








電柱の先を左に曲がると我が家の別荘です。

でも、雪掻きしなきゃ辿り着けません。

当分別荘へは行けそうもありません。











大山 雪が積もって綺麗です。

今週も自宅🏠で過ごします。

ほんとは雪だからゴル姉妹が喜ぶから連れて行きたいんだけどね。

こんなに降って積もってたらまず無理。

別荘までたどり着けないもの。


PageTop

今年初めてのトリミング

寒い中、ゴル姉妹をトリミングへ連れて行きました。







お昼前に迎えに行って今年も綺麗になって帰ってきました。







首に可愛らしいボンボンの付いたリボン。

1時間後にはうりがちぎってしまいました。







相変わらずじっとしていません。







動きが速くてカメラが追い付かない?

トリマーさん曰く、

うりちゃんはいい子でじっとしてくれるんですが、

まさかの????

ビビちゃんが〜じっとしてくれなくて・・・

ええっ!!!!

ちょっぴり吃驚したトリミングでした。



PageTop

悲惨な記念日

朝から夫婦で頭痛を訴え合うルナママ一家。

どうやら夫婦で風邪?のようです。

しかし、今日は結婚記念日。

予約していたのでホテルへ食事に。

ウエイティングルームで ⬇️








満面の笑み?ですがかなり頭痛を堪えてます。







運ばれた食事 ⬇️








この後 天婦羅もきました。

が、夫婦揃って体調悪し。

大半を残し、デザートに至っては手を付けれず。

悲惨な記念日となりました。

自宅ではアホが又靴下咥えて走り回るし。












頭が痛いからやめてくれ〜!!!。

明日も寒そうです。

洗濯物を干すのが辛すぎる〜。


PageTop

大寒も過ぎた

大寒も過ぎてもう一月も終わりに近づきました。

早いです。

今日もビビパピさんに甘えてちゃっかり寝てます。







こんな仕草をするから悪さをされても許してしまう

親バカな両親です。

最近寒くてファンヒーターの前とホットカーペット

の上で過ごしていることが多いルナママ家です。

まったりしててもお腹はすくのでせっせと今週も

お弁当作りで〜す。



























PageTop

視線の先は

ゴル姉妹、ビバパパさんの行く先々付いて行ってます。


視線の先は?何もない。
















ウマウマ貰うためにビビパパさんにくぎ付け。

視線の先は残ったレタス???









ビビちゃん視線の先は?お母さんが食べてる蜜柑。







🍊欲しいなぁ〜。




PageTop

ごみ捨てまで手をかける

買い物から帰ったらルンバ君のゴミ捨てが開いて

ルンバ君が倒れていました。

最近はルンバ君のボタンを押すのは日常茶飯事。

とうとう、ゴミ捨てまで手をかけた模様。








全く油断も隙もないうりです。







こうやってビビと仲良くしてる姿を見ると可愛い。







名前を呼ぶとちゃんと反応するし。







その後は二人でお寝んね。







どうして、いらないことばかりするのかなぁ。


PageTop

うっとり

ゴールデンって自分の身体を撫でてと言う要求

が多々ありますよね。

我が家のうりも一応ゴールデン。

ビビパパさんに撫でて貰ってうっとりしてます。



















なんとも幸せそうなお顔してます。

ビビは傍で傍観です。











ビビも後で撫でて貰おうね。


PageTop

落ち着くところ

ビビちゃん、暇さえあればビバパパさんの足に

顎を乗せて寛いでます。











丁度 顎を乗せるのに良いです。







そこへ、うりもやって来て脛の辺りに顎を。







二人ともビビパパさんの足が落ち着くのね。



PageTop

ちょっと来てください

今朝の我が家のリビングです。











犯人は判っていますが一応 事情聴取を。

ちょっと来て下さい。








誰ですか????











なんでこうも毎日毎日事件が起きるの???

秘密にしてたけどバラします。

一昨日、寒かったのか又もやお漏らし。

もう!どうしちゃったの?




PageTop

寒波

寒波が来るって???

寒いことは寒いけれど???

我慢出来ないほどの寒さでもなく。

雪もチラホラって感じだし。

毎朝 散歩も行ってたし。

何時もと余り代わり映えしない朝です。







少し、雪っぽい?ものが道に。























ゴル姉妹も元気よく。







散歩はこれにて終了。



PageTop

再開

新年が始まってお弁当作り再開です。



次男君が誕生日なのでお赤飯。
























私たちもそろそろご飯を下さい。







無言の催促です。


PageTop

病み上がりですが

昨日の事。

ビバパパさん運転免許の更新へ。

何故か場所が北の方にあるので一人で行きたくない

とか言い出すので朝の8時から連れて行きました。

一応 私 病み上りなんですけど。






市内から30分余りの所にある免許センター。

やはり市内より寒く気温は3度。








1時間もあれば終わるので待ってて欲しいと

言うのでお付き合い。

疲れます。

自宅に戻ると飽きもせずバトル。
















治る風邪も治り難い。

それもこれも皆んなわが家の人たちのせい?



PageTop

襲来

週末は大寒波襲来とのニュース。

寒波到来の前に頭痛と嘔吐の襲来に見舞われました。

月曜日から頭痛はあったものなうりの誕生日ケーキ

は何とか作れた。

火曜日はお友達と新年会。

絶対欠席出来ない事情もあり無理して出席。

これがダメだったのか?

水曜日は起き上がる事さえ出来ず。

夜中から嘔吐に見舞われ、頭は痛いは胃の辺りは

ムカムカするわで最悪の状態。

水曜日は火曜日のヨガを変更してもらったのにも

関わらず、キャンセルの連絡。

連絡するのさえ身体がだるくてやっとこさ。

お昼ご飯もお弁当も作らず、お嫁ちゃんに連絡する

のも指が動かず何度も失敗しながらのライン連絡。

水分補給に起きても各々無視。











ノロウィルスやらインフルエンザが流行ってると聞き

手洗い、うがいは真面目にやってたのに。







お嫁ちゃんにもらったハンドソープも使い切ったのに。

でも、風邪?を引いたような???

風邪による頭痛と嘔吐の模様です。

おひる過ぎにやっと起きたら・・・







文藝春秋の雑誌を破ってた。

丁度 お嫁ちゃんがわらび餅をくれたので、

約18時間ぶりに固形物を食べました。

その後夕食は自分でおかゆを作って食べました。

夫は全く意に介せずマイペース。

汗が出たのでお茶は🍵入れてくれましたが。

食べるものがないから朝から食べてないとか言うし。

子供じゃあるまいし、自分で何かしら買いに行く

とかすると言う考えは起こらんのかい??!!

フラフラなのに夕ご飯は?とか聞いてくるし。

申し訳ないけどお茶漬けで食べて貰いましたよ。

今朝はなんとか復活しました。



PageTop

🎊6歳













うりちゃん6歳になりました。

恒例のお芋のケーキでお祝いです。

諸事情によりケーキの飾り簡単です。

ブルーベリー六個載せました。







ビビは飾りなし、だってお誕生日じゃないもん。







ケーキを作ってるとフラフラ寄ってくるうり。
















あのー邪魔ですけど。











凄い眼力で見ます。











ビビちゃんは11月に作ってあげたでしょ。







人参はハートよ♥️🥕。











新聞紙、敷いたのがちょっぴりチープかしら?







でも英字新聞?







なんとか6歳を迎えたうり。

悪さはとどまることを知りませんが元気が一番。

今年もイタズラ全開でお願いしますよ。

✅ 諸事情とは朝から頭痛なので。





PageTop

脱走

今朝は霜がたくさん。

別荘の前の畑は雪かと見間違うくらい。







朝の散歩から帰って気が付けばうりがいない。

脱走?????

捜索したら、いました。

霜の降りた畑で走り回る犬🐕一匹。











楽しそうに走ってます。











余りにも楽しそうに走ってたから傍観。











呼び戻したら素直に帰ってきました。

が、先日のように手足は泥だらけでしたけどね。



PageTop

大山

買い物からの帰り、綺麗だった大山。

思わず車を停めてパチリ。







散歩の時もゴル姉妹と撮ろうとしたけれど、











中々カメラ視線にならず。















こっち向いて〜。







二人の顔が被るし。

でも綺麗な大山が見えたから良いっか。


PageTop

やってしまいました

来週 6歳になるうり。

新年早々にやっちゃいました。

あえて画像はアップしませんが、

と言うか両親慌てて後始末に必死で。

リビングに大量のチッコ。

ペットシート10枚くらい使いました。

もう大人ですから量も半端ない。

本犬 その後全く臆することなく寝てました。

えっ!何か????







PageTop

動 ・ 静

お正月気分も昨日まで。

もう4日です。

両親 温泉へ♨️行って帰ると⬇️







カメラを向けると逃げ回る。











ティッシュ 一箱 無駄にしてくれました。







かと思えば







ファンヒーターの前で二人で寝てる。



PageTop

2日

新年2日目です。

両親はテレビばかり見て過ごしております。

ゴル姉妹は寝てばかりです。











朝の散歩とトイレ三回したら寝てます。

穏やかなルナママ家族です。


PageTop

謹賀新年

起き上がろうとしたら思わず痛っと言いながら

目覚めた新年の朝です。

あけましておめでとうございます。

皆さま今年もよろしくお願いします。

昨夜は早めに年越し蕎麦を頂き早めに寝ました。







新年の朝はお雑煮とおせちを食べて別荘へ出掛けた

ルナママ一家です。







環境が変わるので気分転換になる別荘。

ゴル姉妹は新年だろうがダラダラと過ごします。















別荘ではゆっくり過ごしてまた自宅に帰ります。



PageTop