GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

何時もと変わらない月末

今日で二月も終わり。

明日から三月。

早っ!!!!

二月最後の夕食後に一コマ。









背中合わせで仲良くお寝んね。







角度を変えても何時もと変わらない月末。

しっかりファンヒーターの風を受けて寝てます。




PageTop

当選

二月はビビパピの救急車騒ぎでバタバタ。

私自身も風邪が治りきらず最悪。

寒いし、ゴル姉妹は言うことを聞かないし。

でも明日で二月も終わりの日に嬉しいことがありました。

ホテルでのフランス料理の招待。

来月9日ビビパピさんと行ってきます。







応募してみるものですね。

PageTop

歯磨き

朝の散歩から帰ったら必ずすること。

ブラッシングは勿論のこと歯磨きも。

二人とも嫌がりますけれどやります。




























指を強〜く噛まれながらも母は頑張ります。

歯医者さんの子供が歯が悪いと恥ずかしいですから。

さてさて、今週のお弁当たち。























二月も来週で終わり。

三月はどんなお弁当にしようかな。

って言っても多分代わり映えしないけどね。


PageTop

午前6時

朝起きてリビングへ行くとはしたない姿のうり。









かたやカメラを向けるとシャキとしてカメラ目線。







⬆️ やや眠そうな。

もう一度カメラを向けてみた。







殆ど変わらず。

ここのところ寝室進入禁止のお二人さん。

部屋の前で入れろ!!と煩い。

じっと我慢して泣き止むのを待つ。

両親 風邪が今ひとつなのでこの季節布団争奪戦

は避けたいもので。


PageTop

直してあげました

毎日ファンヒーターの前を陣取るゴル姉妹。

頭が煮えるんじゃないかと心配です。







近寄ってみると⬇️口元がこんな事に。







あらら、大変。

乾燥しちゃうわ。

口元直してあげました。







PageTop

ワクチン

今朝はビビをワクチン接種に行ってきました。

今のところ健康体。

体重は25.6キロ。

まずまず。







お疲れ様でした。







ビビだけ連れて行ったので拗ねてます。







玄関を出るときピーピー泣いてましたよ。

PageTop

雨だけど行ってきました

雨のルナママ地方です。

予約を入れていたのでゴル姉妹トリミングへ。

一月に一度のトリミング。











先ずはトリミングルームをチェック。











約二時間後 お迎えに行った来ました。







早く家に帰りたいようです。











自宅に戻ってまったりするビビ。







うふっ可愛い💕💕💕💕💕








大人しくトリミングしたご褒美をもらううり。







待ちきれない?











お目目も可愛い💕💕💕💕







この後お父さんに馬アキレスを貰った二人です。



PageTop

こっちこっち

朝の散歩、こっちを見て〜。

ルナママが二人揃った画像を撮りたいのに。

こっちこっちですよ。



















どうして同じ方向を見てくれないのかしら。

こっちこっちですよ〜。

PageTop

クリスマスローズ

玄関先に置きっ放しにしていたクリスマスローズ。

蕾が出てきました。







あまりお世話をしてあげていないのに健気です。

そんな朝、まだまだ冷たい風を受けてお散歩に。



























最近は少し時間をずらしての散歩。

楽しそうで良かった。

家に戻っても楽しそう。







うまうまもらう時だけ?可愛い❤️?

そろそろビビちゃんのワクチンに連れて行かなきゃ。

お知らせハガキも貰ってるしね。

先週のお弁当、アップし忘れ。






















PageTop

模様替

リビングの絨毯を替えました。

掃除やら家具を動かしてたら邪魔するもの二名。

敷終わると直ぐに乗ってみる。

新しいものが好きなようです。











そして段々眠くなる。







最後は背中合わせで寝てます。







PageTop

まぁ君

まぁ君です。







生まれてまだ二週間。

手足のちっちゃいこと。

ただただ可愛い💕💕💕。

姪が先日出産しました。

御祝いを持って西宮まで出かけてきました。

西宮へ寄るまえに神戸でお買い物。







お天気も良くで船も見れました。







ゆっくりしたいけれどゴル姉妹心配なので四時まえ

には自宅に戻りました。

お買い物で少し疲れたルナママです。


PageTop

とほほ

椅子の上にあがってみたけれど、

座れないし回り込むことも出来ない。











だったら椅子から降りたら良いのに。







とほほなうりちゃんでした。

診療所のスタッフからハッピーバレンタイン。







今年はこれだけでした。

ルナママからもハッピーバレンタインはなし。

とほほなビビパパさんとうりでした。

PageTop

キャベツの芯

お昼にコールスローサラダを作ったので

キャベツの芯をゴル姉妹に。



















キャベツを見る目が真剣です。







角度を変えて。







たかがキャベツの芯。
















お箸であげているのは油断すると手を噛まれるから。







キャベツの芯でこんなに真面目になれることに

感動?いや、悲しい😭。



PageTop

それお母さんのセーターだけど













お二人さん、それお母さんのセーターですけど。

穴が空いているかは後で確認します。


PageTop

最強寒波

世間では最強寒波と言われています。

が・・・・・

我が家では最強寒波と程遠い生活。

今日もシンクロ姿で仲良くお寝んね。











今朝 お嫁ちゃんから沢山の野菜を貰いました。







咳がもう一週間以上も続き何となく身体がだるい。

買い物も重い物を買うのが億劫なので助かります。

うりが野菜を入れてる袋に顔を突っ込んでたけど、

野菜は大丈夫か???







齧った????

ほうれん草もブロッコリーも白菜も昨日買うのを躊

躇したからメチャ嬉しい😃😃😃。

うりが立ったまま寝てる姿をキャッチ。












なんだか笑える。

あまり笑えない今週のお弁当たち?






















寒い寒いと言って部屋に篭ってたら脱水になるから

これから寒い中お買い物に行って来ますか。

PageTop

やめてって言ってるのに

朝起きたら身体の節々が痛みを訴えてます。

やはり久しぶりのボーリングはこたえたようです。

朝は雨だったので昼前雨がやんでから散歩に。

散歩から戻ってビビが休んでいるのにちょっかい。

やめて〜って言ってるのに。







⬆️ お姉ちゃん遊ぼう!







⬆️ 靴下を、持ってきて誘います。







⬆️ で、結局こうなる。







それにしてもビビちゃんの口 凄〜い。

うりも負けないくらい凄いけど。


PageTop

誕生日祝いは???

ビビパパさんの誕生日はボーリング??でお祝い。














平日の午前中ってシニアが多い。

何十年振りにやってみたボーリング。

散々なスコアでした。

それよりも、疲れました。

一旦自宅に戻り休憩です。

うりが何処行ってましたか?と聞いてきた。

真っ赤な嘘ですが。

夜は近くの日本料理店へ。








⬆️ 松葉ガニ入りの仁多ネギのゼリー寄せ。







⬆️ 貝柱しんじょ。







⬆️ ブリと貝柱、蟹、鰆のお造り。










⬆️ 里芋のそぼろあんかけと鯛の唐揚げ。







⬆️ ○大学の作った鰻とフィレステーキ。


ここで二人だけでは会話も弾ます、次男夫婦を

LINEにて呼び出しました。

馳せ参じますとの連絡。

ビビパパさん超喜んでました。







⬆️ おこげのお茶漬け。







⬆️ お決まりのプレート付きケーキ。

ロウソクは立ってなかったけれどお祝いですから。

記念日と称して美味しい物を食べました。

おまけに次男君夫婦が料金もち。

呼び出してお代まで払わしたルナママです。

何だか申し訳ないけどお気持ち有り難く頂きました。

もうワンランク上のコースでも良かったかしら?

なんて厚かましい事を考えたルナママです。

何処へ行ってましたか?と鋭い視線を送るうり。










全く鋭くもない可愛いお顔で〜す。

PageTop

誕生日の朝

今日はビビパパさんの◯○回目の前誕生日です。

でも朝起きたらムートン齧ってました。







気を取り直して朝の散歩に。











かなり怪しいイデタチです。

でもルナママも負けず劣らず怪しい格好ですが。







勿論 カメラを持っているので怪しいイデタチは見れません。







今晩は近くの日本料理屋さんでお祝いします。

詳細は明日に。

さっき出かけたら寒かったけど夜は大丈夫かしら。

先週は救急車事件があったけれど何とか落ち着いて

無事 誕生日をお祝いできます。


PageTop

体内時計狂う

今朝 四時頃から咳がとまらず結局起きた。

いつもは4時半くらいに目が醒めるのに。

そして体内時計が狂ったのかお昼ご飯の時間を

間違えてしまった。

10時半を1時間間違え11時半と思い慌ててお弁当を

作った。

マスクと手袋を着用。

自分達も当然間違えてお昼ご飯。

ビビパパさんにまだ10時半だと指摘されるまで

気がつかなかった。

完全に狂ってます、体内時計。

狂ってはいたけど一応作ったお弁当。



























可愛いゴル姉妹を見つめて修正します。











明日には治るだろうか?

最近 風邪を引いても治りが悪いルナママです。


PageTop

抵抗?なのか絆?なのか


金曜日の早朝から声が出なくなったルナママです。

雨の日曜日の朝です。

オマケに風邪で🤧鼻水は出るし咳は酷く最悪です。

朝のチッコを済ませるとササッとリビングに戻って

きたゴル姉妹です。

ビビはうりの遊ぼう攻撃に嫌気?がさしているのか

誘いにのらず無視?してます。









何だか笑える画像。

抵抗してるのか?絆を深めているのか?

ズームするとこんな感じ。







ビビの足は抵抗をうりの手は絆ってところかな?


PageTop

変わらない

両親の体調が思わしくなくても変わらない?















わぁ〜抜け毛が舞い散る。



PageTop

巻きました

今朝は六時頃から巻き寿司の製作。

昨日の事件もあったから止めようとも思ったけれど

一応 季節の風物詩。

巻きました。










豆撒きはしないけど一応節分ですから。


PageTop

びっくりした夜

昨夜のこと。

ビビパパさんが洗面所で座り込んでて、

手足は冷たく反応も鈍い。

体は汗でびっしょり。

救急車を呼ぶべきか悩んだ末やはり呼びました。

私一人では玄関まで運べないし。







救急隊員の呼びかけには反応。

体温が33度、血圧は112の70、

脈拍も74と体温は低いけれど他は酷くはなかった。

お嫁さんも病院へ来てくれて心強かったです。

頭や胸のCTを撮って貰ったけれど、

結果、原因は判らず。

少し脱水症状があるので点滴をして貰いました。

あ〜びっくりした夜でした。

PageTop

だら〜

両親風邪のため少々だれ気味。

ゴル姉妹もだら〜。



















今朝の散歩も時間短縮。

ビビパパさん頭痛がするらしい。

ルナママは喉が痛いです。

昨日は家から一歩も出ずお家でだら〜。

今日は買い物に行かなきゃ飢え死に?しますから。


PageTop

2月に〜

早いものです。

もう2月ですよ。

この前 新年を迎えたと思ってたのに。

2月に入ったとたん、喉の痛みで迎えました。

毎日 変わらない日々を送ってます。

ファンヒーターのお守りを毎日してくれてます。







タオル、スリッパ、雑巾 色々持って来てます。

まるで宝物?のようです。







⬆️ こちらもホットカーペットの上から動かない?

散歩に出掛けて冷たい風を受けて歩くのに、

風邪を引きはしないかと心配するルナママです。

両親は風邪引いてますけれど。


PageTop