GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

早まったか?

別荘へ行く道すがら雪が。

ヒェ〜月曜日にタイヤ交換したばかりなのに。

まだまだスダッドレスは必要?

早まったか???

用心しながら運転して無事別荘へ到着。











運転してても前から雪が降って来て超危険でした。



PageTop

春の準備

月曜日は冬タイヤからラジアルタイヤに。

今日、木曜日は加湿器の片付け。

少しづつ春の準備です。

母親がバタバタしている中見守って?くれる姉妹。
















昨日はSECOMの点検があったのですがゴル姉妹が

居ないことを係の人に指摘。

お邪魔になるので屋上に退避させてますと言うと

助かります、と、言われたルナママです。

うーむ、助かりますとは????。

今日なんか邪魔もせずお利口さんだったのに。



PageTop

何が見えるんだろう?

犬って時々何かをジッと見つめますよね。

何を見ているんだろう?

何が見えるんだろう?

私達には見えない何かが見えているのか?

不思議です。






















何なんだろう????

PageTop

ランチ

今週のランチと言うかお弁当。














PageTop

寒暖差

朝は気温2度。

別荘地区朝は寒いです。

日中は昨日も13度くらいまで上がり暖かい。

今朝6時頃見たらビビがソファで寝てた。







床は寒かったのかしら?

朝と日中では寒暖差が激しい別荘地区です。



PageTop

自己主張

同じ様に育ててもその子その子の個性が。

人間も同じですが我が家の金髪娘たちも個性が。

朝のお食事タイムでも。

ちゃんとお座りして待つビビ。

ソファの上に上がって待つうり。











うりちゃん、そのうちソファから落ちるよ。







自己主張の強いうり???


PageTop

トリミング

昨日は選択に明け暮れて一日が終わってしまった。

今日はゴル姉妹のトリミング。







今朝は頭痛に悩まされております。

トリミングのお迎えに行くのもフラフラ。

早めに迎えに行ったので⬇️こんな画像が。







ニコニコ顔でオシャレ中。

PageTop

なんか忙しい

昨日は眼科へ行った戻ったら6時。

慌てて夕食の用意。

バタバタしました。

そして今日は予定がなにもない日。

しかし、暖かくなったので厚手の包布のクリーニング。

自宅近くに出来たコインランドリーへ。









ついでにカーペットもお洗濯。

予定が無いのに仕事を作ってしまった。

結局忙しい日になってしまった。

夕食の用意をしてたら邪魔するもの一名。







あの〜導線の邪魔です。



PageTop

撮り忘れ

今週のお弁当。

撮り忘れが多い。















何を使ったか思い出せない。

PageTop

名前を読んでみる

先に行く三人。

ルナママは何時も後ろからついて行く。

ゴル姉妹の名前を呼んでみる。







ちゃんと振り向いてくれる。







あっお母さんだ〜。







可愛い💕💕💕。















毎日会っているのに名前を呼ばれると嬉しいらしい。











今朝の一コマ。



PageTop

実家のお墓掃除

木曜日 午後から実家のお墓掃除に行ってきました。

高速を使って30分くらい。

歳を重ねるごとにお墓への坂道がキツイ。

両親に姪に子供が産まれたことを報告。

お墓に向かってだから伝わったかな?

新年早々は暖かい日が続いたから草がチラホラ。

草を抜いてお墓の掃除をして・・・

本家へも寄って帰りました。

伯母が骨折して入院中とのことで従兄弟はおらず

お嫁さんだけと話をして帰りました。

家に帰ったらグータラ娘がチラリとお出迎え。







昔は帰宅したら大歓迎だったのに。

ビビがいないので探したら屋上にいた。







屋上で一人で黄昏てました。

ビビも歓迎することもなくアッサリとふんふんって感じ。

なんかお母さんは寂しいよ〜。




PageTop

お墓掃除

今日はヨガの先生の都合でレッスンはお休み。

昼から時間が出来たので少し早いですがお墓掃除

に行ってきました。









彼岸桜?かな可愛らしく咲いてました。

小一時間して自宅に戻ったら・・・








うりが寝ぼけ顔で待っててくれたみたいです。

もうお彼岸、春は少しづつ近づいてるようです。

木曜日は実家のお墓掃除に行く予定です。





PageTop

微動だにせず

うりちゃん。

うりちゃん。

うりちゃん。

三回名前を呼んでみました。

微動だにしません。

具合でも悪いのかしら?と心配するルナママ。

カメラを向けても画像を撮ってもやはり微動だにせず。







思いの外眠りが深かったのね。


PageTop

休戦中です

朝起きたら仲良く二人で寝てました。











最近は両親と別に寝てます。

お布団争奪戦は休戦中です。

PageTop

可愛い💕💕💕

苺を買って来ました。

もちろんゴル姉妹にも。











ふふっ、可愛い💕。

朝のスムージー。







ブルーベリーが入ってるのでやや紫がかってます。











やっぱりうちの子は可愛い💕💕💕。

PageTop

今週のお弁当

またまたお弁当の特集?です。















PageTop

残り雪

冬がまだまだ足踏みしていて雪が所々残っています。






⬆️ 雪の匂いをクンクンするうり。











⬆️ 雪が硬くて遊べません。























今年は雪が半端なく降り続き雪遊びができなかったね。



PageTop

困惑

別荘地区、先日の大雪で被害が。















⬆️ 我が家の隣の別荘です。

我が家に被害多大です。

持ち主も代わっているようなので確認の為金曜日は

Y市の法務局へ。







最初に公図を閲覧して番地を確認。

やはり、持ち主代わってました。

その後土地の登記簿謄本を確認。

夕方はH町の役場へ相談に。

行政の力を少しお借りして対策を。

土地の持ち主に連絡をしてくれることになりました。

しかし気分は下がり気味、困惑してます。



PageTop

フレンチの食レポ

昨日と今日と寒いルナママ地方です。

今日は夫とホテルでフレンチを。

会話も弾まず外の外気温ばりに冷えた関係?

だだお互い黙々と頂きました。







色々説明があったけどしまあじと白身の魚のムース。

石のプレートに乗ってるバターは無塩。

横の塩を付けてパンを食べるらしい。

と、説明があった。







タピオカやら何かをムースしてものらしかった。







春キャベツと雲丹の入ったラビオリだったかな?







このフィレ肉は軟らかかったけどソースがイマイチ。

オレンジ味のソースだった。

ので、勝手に味をアレンジ。

⬆️ の無塩バターと塩を振り掛けちゃった。







フローズンヨーグルトと八朔のソースかけ?







ホワイトチョコのムース?とバニラアイス。

ムースが好きなシェフだったのかしら?

その他 料理やらパンやら珈琲もあったけど撮り忘れ。

味はひつこくなかったけれど自宅でのご飯が一番と

夫が言ってくれたので良しとしよう。

今日はフレンチの食レポでした。

PageTop

電池切れ

散歩から帰って其々くつろぐ。

うりは両親のスリッパを散々噛んで走り回り、

ビビは母親の膝の上でまったり。

ゴル姉妹 電池切れです。










PageTop

集中出来ません

毎週火曜日はヨガをやっています。

先生に我が家まで来て貰いマンツーマン。

でもヨガをやっていていたら人影ならぬ犬影。







思わずパチリ。







ドアの前で尻尾をブンブンしたら集中出来ませんよ。

PageTop

6年ぶり

昨日は6年振りに友達から電話。

ランチに誘って貰いました。

6年もの間、全く連絡をする事もなく月日が経って

しまいましたが会うと会話が弾み時間はあっと言う

間に過ぎてしまいました。

ランチ、はっきり言ってイマイチだったけれど

会話が楽しかったから良しとしましょう。






犬と話しに始まり仕事の事とか人間関係など沢山

お喋りして帰ってきました。

PageTop

雪害

別荘地区の雪害が凄いとの連絡を受け

土曜日に久しぶりに別荘へ行ってきました。

雪もまだ溶けていないたころも多々。







裏のM家のデッキの雪。







デッキの手摺とかが脱落したところも多々。











我が家は辛うじて無事でした。

が、お隣の別荘が崩れて我が家が危険な状態に。







風でも吹いたらアウト?です。

早速 連絡するも連絡がつかず。

ど、どないしょ。

対策を練らねば。

大山も雪が綺麗でした。

ゴル姉妹を連れて散歩に。


















先日噛んでわやくちゃにされたスヌード。

リボンでリホームしてみました。







リホームは出来ない今週のお弁当です。






















PageTop

ひな祭り

今日はひな祭り🎎。








ひな祭りとは縁のないゴル姉妹。

セーターの奪い合い。

挙げ句の果て袖口を破る。














ちらし寿司を作りました。







少しはレディらしくなって欲しいです。



PageTop

事件?

昨年、誕生日のお祝いに貰ったスヌード。

今朝 咥えて嬉しそうに走り廻るうり。

電気を付けてみたら・・・・







ちゃんとしまっておいたのに。

ちゃんと見つけて持ち出してました。

せっかく次男君がくれたのに。

申し訳ないです。


PageTop

剥きました

八朔?かな、沢山頂いたので剥きました。







かなり、手先と指が痛みます。







⬆️ これらに蜂蜜をたっぷり掛けて明日食べます。

ゴル姉妹の口には入りません。



PageTop

フォークで頂きます

朝からお父さんにお芋を貰うゴル姉妹。











お父さんがフォークでお芋を刺してくれます。







たかがお芋、しかしお芋を貰う為に真剣な眼差し。







お父さんは左利きなので左手でフォークを持ちます。















⬆️ う、う、美味い。







⬆️ 次はわたちよ。


PageTop