GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

退屈だ〜

ビビパパさん今朝は起きれず。

頭痛と咳があります。

本人曰く、苦しいそうです。

従ってゴル姉妹も退屈らしく寝てばかりです。







クッションを枕に気持ち良さそうです。







ビビに至っては大あくび。

平和なルナママ一家?です。




PageTop

振り返るお弁当

毎週、毎週アップしているお弁当。

作ったお弁当で週末、振り返っております。

お弁当を見て今週の過ごし方など思い出しています。

では・・・・・・




























振り返っても大した事おもいださなかったような?



PageTop

今日も背後から

ビビパパさんかなり酷い風邪です。

昨日は買い物に一緒に行ったらあまりの咳に

お店の人が飴をくれました。

熱はありません、とにかく咳がででます。

でも散歩にはちゃんと行っています。



















今日もやはり背後からの画像ばかりです。

PageTop

模様替え

春めいてきたのでカーペーットを交換。

ゴル姉妹が、かなり邪魔です。







掃除機やらモップが見えますが気にしない。







あの〜そこら辺で座ったりぼーっとされるとかなり邪魔です。







おいおい、寝るな!






電気カーペットも片付けた。

ファンヒーターはまだ出番があるかと思うのでそのまま。



PageTop

トリミング

木曜日、ゴル姉妹トリミングへ。








連絡がある前に早めに覗いてみた。

うりちゃんトリミング中。







多分ビビはトリミングが終わってなかでスタンバイ中。

PageTop

ヨガの後は

火曜日は午後からヨガ。

終わった頃何やらドアの前にスタンバイなうり。















ヨガが終わったらお嫁ちゃんから貰ったお菓子で

一休み。







食感がサクサクしてて美味しかったです。



PageTop

レーザー治療

本日は眼のレーザー治療日。











二週間後に再びレーザー治療。

中々治らない私の目。

今日は少し痛みを感じたのでドクターに痛いと

訴えました。

レーザーの出力を少し抑えて貰い無事終了。

少し憂鬱です。

おまけに雨まで降ってきて気分はブルー。



PageTop

バタバタ

土曜日はゆっくりゴル姉妹と夕方散歩を済ませて

から自宅に戻る予定でしたが急遽昼過ぎに帰宅。

昼ご飯はチョッピリ豪華に。







和ランチを頂いてから戻ったのですが途中天気が

崩れてきて驚きながらの帰宅。

日曜日は神戸で用事があって朝から出かけました。







神戸まで来たので西宮の姉の所へもお邪魔。

夙川沿いの桜、既に葉桜でした。







この日は姪夫婦も居て赤ちゃんもご機嫌さん。







2月にあった時より大きくなってて身体もしっかり

してきて抱っこしたらズッシリ。

子供の成長は早い早い。

姉から関西の春を告げるイカナゴの釘煮を貰いました。







毎年貰っているような。今年も美味しく煮上がってました。

今週はバタバタした一週間でした。

お昼もバタバタして作った?



















PageTop

茶髪三人娘

金曜日、お散歩してたら遭遇。



















⬆️ 仲良し三人娘。











その後、群?から外れて畑を暴走したうり。

PageTop

木曜日

木曜日だけど別荘に行って来ました。

大山には少し雪が。







お天気も良くてお散歩日和。















名前を呼ぶと振り向く娘と無視する娘。











自撮りでフィルターかけて写してみた。







やはり此処は田舎ののどかな場所。







刺されました、虫に。

自宅に戻ってみたら腫れてます。

痛いし、痒い。



PageTop

2年前も

朝から雨模様。

今日フェイスブックを見てたら、

2年前も雨の日は同じ格好で寝てたゴル姉妹。







PageTop

先週何作った?

先週 お弁当何作った?

ほとんど覚えていません。

画像で確認。


























画像をみてやっと思い出したルナママです。


PageTop

???意味不明

9時過ぎた頃。

何やら儀式のようにカーペットを剥ぐうり。

一生懸命剥いだ後落ち着いたのか眠る。

????意味不明なんですけど。











その頃ビビはと言うと。







ソファーで寝てた。







物音に気付いて起きた?







PageTop

雨の木曜日の夜

天気予報通り雨です。

近くの後楽園の桜が散りはしないかと心配です。

そんな雨の日の食事が終わった我が家。

其々寛いでいます。







眠たいビビ。











大好きなルナママのスリッパを持ってくる。







最近は破壊行為が少なくなったうり。







スリッパを前にまどろむ。

その後、眠ってしまいました。




PageTop

春めいてきました

今日は暖かく随分春めいてきた感があります。

コートもいらず外出できました。

でも目の具合が思わしくなく主人の運転で買い物に。

今日のゴル姉妹 ↓












距離を置いて過ごしています。

新聞が床にある事はスルーしてね。


PageTop

🍓苺

昨日は目の具合が良くなくて物が見え難かったです。

郵便局とコンビニに行っただけで後は家で引き篭もり。

今月と来月、またレーザー治療。







昨年 入院、手術としたけれど一向に良くならない。

気分は下り気味だけど仕方ないよね。

お嫁ちゃんが大きな🍓をくれたので少し気分アップ。







そんなこんなで今日はゴル姉妹登場せず。



PageTop

一応 載せておこう

先週のお弁当群。

一応載せておこう。



















PageTop

病院は嫌いでちゅ

今朝はうりのワクチン注射。

車に乗る前から妙な危険?を察知してうるさい事。







春なので患者?さんが一杯なので外で待ちます。







名前を呼ばれても頑なに拒否。







ビビパパさんと先生とで強制入室。







体重24.5キロ。ビビより重い。







何回来ても病院は嫌いなようです。







すぐ終わるはずなのに小一時間掛かりました。

自宅に戻ったら次男君からお土産が。

土曜、日曜日と九州方面へ出かけていたらしい。

私好みのお土産だわ、嬉しいなぁ。








PageTop

嬉しい出会い

今日は午後から自宅のある町内の班会議があるので

昼前に帰って来ました。

今年から町内の組長さんです。

先ずは町内会費集金の仕事が。

自宅に戻る途中寄ったドライブイン。







小さな遊び場があってビビとうり、変わりばんこで

トイレタイム。

ここで小さな事件。

ビビがパパさんの手を振り切って暴走。

ルナママの大声がドライブインの駐車場に響きました。















班会議が終わって帰る頃偶然に従姉妹に会いました。

久しぶりに嬉しい出会いがありました。

子供の頃の話やら親、兄弟の話に花が咲きました。

何だか妙に話が弾み楽しい時間を過ごしました。








ケーキも珈琲も美味しかった!

PageTop

寒い朝でした

今日から四月。

朝の散歩、寒かったです。

ダウンコート着用です。

















両親は寒くてもゴル姉妹は元気に散歩しましたよ。


PageTop