GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

行く気満々

今朝も暑そうなルナママ地方。

朝からこの方⬇️散歩へ行く気満々です。











ハーネスちゃんと着けて行こうね。







お散歩大好きなビビちゃん。








⬇️ 既に休憩モードのこの方。








朝早いから眠いのか????



PageTop

出てきた

あれっ。

ビビちゃん何処から出てきたの?












普段は殆ど使わない部屋。

先日4Kテレビを買ったのビビパパさんこの部屋に

篭り気味。

ビビちゃんも一緒に居たのね。

テレビも新しくなってケーブルテレビも契約。

益々ビビパパさん部屋にこもりそうです。

ルナママはせっせとお弁当作りに励みます。





























PageTop

散歩して寝てゴロゴロ

毎日 散歩して寝てゴロゴロしてます。



















ルナママが後から来るので待っててくれます。

家に帰ってからはゴロゴロ。








毎日 殆ど変わらない過ごし方。

ビビパパさん、少し貧血が酷くてこれまた家でゴロゴロ。

まぁ晩酌は毎晩やってますから。

今週は別荘へ行く予定でしたが取り止めました。

来週は元気になるかしらね。



PageTop

???ううん?

散歩から帰って。

なんか変。

???ううん?

ビビちゃんトリミングショップで付けてもらった

リボン🎀おかしくない?







微妙にずれてるし。

犯人は言わずと知れたこの方⬇️







なんでされるがままなの?







これじゃカチューシャやん。

今朝の散歩で自宅の裏にある学校の正門前でブツを出したビビ。







ここはルナママのお父さん、ビビパパ、義姉二人、

そして長男君が卒業した学校。

なんて罰当たりなことを。

オマケに猫と睨み合い。







今朝は変化に富んだお散歩でした

PageTop

Happy Birthday

今日はお嫁ちゃんの誕生日。

ビビもうりも一緒にお祝いしました。







お昼はお赤飯。

PageTop

逃げていく

昨日は諭吉さんが二枚旅立ってしまいました。

私の財布からどんどん逃げて行きます。

可愛いゴル姉妹の為とは言えキツイです。

さぁ気を取り直して今週のお弁当です。



























お弁当は逃げない。



PageTop

早朝清掃とモーニング

今朝は町内の早朝清掃日。

この四月から町内の班長を仰せつかった私。

町内の為に散歩を早めに済ませて出掛けました。








手には軍手と火ばさみを持ってGO。








町内にある小さな公園も皆んなでお掃除。

そそくさと済ませてその後はビビパパさんとモーニング。


車で五分くらいの所にある最近出来た喫茶店。








開店したばかりと日曜日なので人が半端なくいました。

モーニング食べて珈琲のんで帰宅。

さぁ今日はなにしようかな?

PageTop

いつもニコニコ

ほんとゴールデンっていつも笑顔ですよね。

ひとが良いと言うか犬が良い。











何が嬉しいんだろう?







うりもやってきて笑顔。











あっ!二人で笑顔。







ちゃんとカメラ目線でよろしい。







お母さんはあなた達の笑顔がを見てるだけで幸せ。

今日はトリミングへ行ってきたからフワフワです。



PageTop

可愛い横顔

ソファーに座ってたら横にやって来たビビ。

いつ見ても可愛い横顔です。








起きぬけなので少し眠たそう。









まだボ〜っとしてるみたいです。









やはり、大きな欠伸。

その頃妹うりはというと。








廊下で爆睡中でした。



PageTop

早朝散歩

今朝はルナママの眼科検診が8時30分の予約だった

ので何時もより早い時間に散歩に出かけました。

早朝なので通勤通学の人もおらず我が家だけ。

誰も歩いていません。












誰もいない住宅街を黙々と歩くルナママ一家。







途中 細い路地も歩きます。

用水路の横も歩きます。







今週の日曜日は町内の用水路掃除があることを思い出しました。











先行くビビとビビパパさんの後姿を見ながら散歩。







なぜか嬉しそうなうり。

家に戻ってゴル姉妹のブラッシングを終えたら病院へ行く準備。

バタバタした朝でした。

PageTop

もう寝てます

さっき起きて朝の予定をこなしたら・・・

やっぱり寝てる。

お二人さんまだ午前10時ですけど。




PageTop

悲惨なこと

朝起きたら階段の踊り場にあった ⬇️








ルナママ手作りのフェンス。

なぎ倒して落とした模様。

誰が?

勿論うりが。

悲惨な我が家。

悲惨という程でもない今週のお弁当。




















⬆️ 胡瓜 一応辛子漬けです。



PageTop

ただ寝てただけなのに

オヤツを貰ってまったりしてたら、

お母さんが『可愛い、可愛い』と煩くて、













おちおち昼寝もゆっくり出来ません。









ただ寝てただけなのに。

こちらはは番外編。




PageTop

午前3時

中々寝付けなくて起きてしまった。

ゴル姉妹仲良く其々寝てました。













4時頃まで起きてやっと眠りました。

PageTop

一足はやく

一足早く母の日のプレゼント。








頂き物は嬉しいです。

プレゼントを贈る時って贈る相手の事を考えて

選ぶでしょう。

だからプレゼントをもらう時は凄く幸せを感じます。

午後からは町内会会費を集めにバタバタと。

留守宅が二軒。

また明日集めに行きます。

昨日は凄く降った雨も上がり昨日はお天気に。

暑かったのか?

ゴル姉妹仲良く水を飲んでます。









PageTop

無事終了

1時間ほど開始が遅れましたが無事終了しました。












PageTop

日帰り手術

明日は日帰り手術の日。







午後からなのでお昼ご飯を食べてから出掛けます。

日帰り旅行なら良いのに。

GW前と今日のお弁当。









PageTop

GW後半

別荘でボーとしながら過ごしているルナママ一家です。

ビビパパさんの体調がいまひとつなので一人での散歩も数多く。

昨日はやっと四人で散歩に。







うりも笑顔。







ビビも嬉しそう。







二人で笑顔。











大山をバックに笑顔。



















殆ど寝て過ごしているビビパパさんを置いて一人で温泉に。







帰る時間を気にせずにゆっくりして来ました。

今日は朝から大雨☔️。

雨が上がって昼過ぎに自宅に戻りました。

毎日がGWのようなルナママ家族ですが一応お休みも終わり。

明後日は再び目の手術。

日帰りですけどね。

少し憂鬱です。


PageTop

くつろいでます

やはり此処は時間がゆったりと過ぎていく。

散歩もゆったり。















人も車も殆ど遭遇せず、ゆったり。

部屋に戻ってはくつろいでます。











土曜日には自宅に帰る予定です。



PageTop

その後

チョコレート事件のその後です。

本犬 至って元気で本当にチョコレートを食べたのだろうか?と思うくらいです。

でもルナママは見たのです。

チョコレートの箱の蓋を開けて食べている姿を。

今朝も立派なブツをちゃんとだしたし大丈夫そうです。







うりにはリビングは暑いのか部屋の外で寝てます。

今日は私、 目のレーザー治療でした。

来週の月曜日には眼球注射があります。

今日は病院でオリエンテーション。

11時前に出かけて戻ったのが2時。

なんだかとても疲れました。

お昼ご飯も食べていなかったのでお腹もすきました。

何時もは一人で病院へ行くのですが今日は行きも帰りもビビパパさんの付き添いでした。

珍しくことがあるもんです。

PageTop