GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

フェンス再び





朝の一コマ。

⬆️ スムージーの残りをもらった後の図。







⬆️ 二人 賢くお座りしてます。

そうです。

フェンス再び設置しております。

なぜか????

色々と理由がありまして・・・・

暮らし難いのですが県境ならぬ犬境?です。

犬と人間の境。

我が家では永遠に続きます。


PageTop

待っててくれる

曇り空の中朝の散歩。

先行く二人の後をついて行く私。

ビビのうんPを回収しながら付いて行くので必然

遅れます。

でもちゃんと待っててくれます。








可愛い💕💕💕

お母さん早く〜っと多分思って待っててくれてる筈。

PageTop

どよ〜んな気分

雨が降ったり止んだりでどよ〜んな気分です。

雨の合間の散歩もどよ〜ん。







下ばっかり向いて歩いています。







クンクン作業も忙しい。

朝寝起きもどよーん。











二人とも寝ぼけてどよーん。

先週のお弁当にも気合が入らずこれ又どよーん。


























PageTop

収穫

一週間ぶりの別荘。

夏野菜が収穫出来ました。











きゅうり🥒茄子🍆シシトウ。

トマト🍅はまだ青かったです。








⬆️ この野菜、ルナママが作ったものではなく

裏のMさん家の畑で採れたもの。

7月に入るまで別荘には来ないから野菜が出来たら

勝手に収穫していいよと言われ収穫しました。

ルナママ汗水垂らしてません。


PageTop

グテェ〜

昨日、水曜日またもや頭痛でグテェ〜。

朝昼晩の食事の用意は出来たものの

一日中グテェ〜。

友達とランチの約束もキャンセル。

散歩もキャンセル。

ゴル姉妹もグテェ〜。







ビビちゃんはニコニコでした。



PageTop

会話

ネェネェうり、朝早くから散歩に行ってるけど、

暑いわね💦💦。









お父さんお母さんにもう少し早く散歩に行こうと言わなくちゃ。







二人でそんな会話をしているように見えるわ。

お母さんも仲間に入れて欲しいわぁ。

そんなお母さんの気持ちを無視してとっとこ先を急ぐふたりなのでした。



PageTop

赤いバンダナ

昨日はゴル姉妹トリミングへ行ってきました。

赤いバンダナを着けて貰って帰ってきました。







⬆️ 赤いチェックが可愛い💕です。











いつ迄着けていられるのか?疑問ではありますが。

お迎えに行ったら早く帰りたい一心な2人。











昨日は歩いて連れて行って歩いて迎えに行ったので

両親、暑さに少々バテ気味です。



PageTop

暑かった

今日は朝から暑いです。

散歩も暑かった。

でも嬉しそうに歩きます。















家に戻ったらチンマリと。







なんだか妙に可愛い。







お弁当もチンマリと。



































⬆️ 水茄子を漬けてみました。



PageTop

一足早くに父の日

一足早くにと父の日のプレゼントを貰いました。







ビビパパさんの好きな日本酒。

錫で出来たお猪口。

なんだかおしゃれです。

⬇️ 父の日とは無関係な二人。











⬆️ だらりとした寝顔も可愛い。



今日のお昼は自宅近くに出来たイタリアンレストラン へ、















歩いて五分もかからない所。

しかし、車で行きました(笑)。

PageTop

屋上

朝の散歩の前に屋上へ。

うりはチッコは屋上で。







ビビもたまーに屋上で。











クンクン臭うだけで余り乗り気ではない?

その後は二人で大暴れ。




























またまたその後はオヤツ貰ってニコニコ。







そして散歩から帰って寝る。







⬆️ このソファー安くて使い勝手が良いのでもう一つ注文。


PageTop

朝〜

今朝も元気に散歩に。













今朝は両親 寝坊してしまいました。

遅めの散歩。



PageTop

紫陽花の散歩道

朝の散歩。

紫陽花が綺麗に咲いています。
















母親は紫陽花が綺麗!!と言いながらの散歩。

約1名 紫陽花より雑草が好き???







そこで道草してるとビビちゃん達が先に行っちゃうよ。



PageTop

パンとパン🍞🥐

別荘のお友達に頂いたワンコ用パン。







一飲みでした。

食べたと言うより飲み込んだ?








人間用にパンを焼きました。











レーズンとクルミを入れた食パン。

まぁまぁ美味しかったかな。

PageTop

代わり映えしない

今週のお弁当























今週も代わり映えしません!

PageTop

賑わい

今週の別荘地区 賑わってます。







沢山の方が別荘に。

車も一杯。

でも昨夜は雨が沢山降ってウロウロしたうり。

はぁはぁと言う声に目が覚めベットの横に移動。

過呼吸?くらい怯えてました。

四時ごろやっと落ち着いて寝てくれました。






Tシャツ一枚ぱーになったけどね。







朝はちゃんと起きてうまうま請求。















別荘の外でも賑わい家の中でも賑わった週末。

PageTop

雨上がりの朝

とうとう梅雨入りしました。

昨日は一日中雨。

散歩は中止。

雨上がりの朝、四人で散歩。







水溜りがあるとどうしても入りたがるうり。

気をつけて散歩に。







雨が上がるとやはり嬉しそう。







明日、明後日はお天気が良いようです。

また日曜日はお天気が崩れそう。

雨が降らない日は頑張って散歩に行きます。


PageTop

4時半

目が覚めたら4時半。

ゴル姉妹其々夢の中?











二人ともちょっとだけ目を開けたけどまた眠ってました。

もう一度寝ようかっな。

PageTop

蕗佃煮

毎年5月になると別荘のお友達が作ってくれる蕗佃煮。

今年は5月に別荘に来られなかったので佃煮は諦めていました。

でも先週別荘へ行ったら来られてちゃんと蕗佃煮を

作ってくれていました。

自宅に持って帰って食べたら美味しいこと。







お昼のお弁当にも入れました。







美味しいと言いながら食べている母親の側でじっと

見つめるビビちゃん。

ごめんね、ビビちゃんにはあげれないの。







PageTop

お掃除のプロ

今日は午後からお掃除のプロに来て貰いました。

ビフォー⬇️







アフター⬇️







やはりプロに任せると綺麗。

ゴル姉妹はリビングに邪魔しに行きたくてしょうがない。























余り汚さないでね。















リビングがピカピカになってお料理する気持ちがアップ。

PageTop

イタリアンな匂い

昨日のうりのブツ。

な、な、なんと、イタリアンな匂いがしました。











飼い主もビックリな匂いでした。

ご報告までに。


PageTop

寒い

昨日の朝も寒かった。

今朝も寒かった。

慌ててダウンベストを出して着ました。







⬆️ 六時前。







⬆️ 六時過ぎ。

今日は昼前に別荘を出ました。

途中 少し休憩。







⬇️ 私も休憩したいワン。






PageTop

アフタヌーンスナック

今週も飽きもせず似たようなお弁当です。

最近は昼ごはんが済んで夕食前にお腹が空くと言う

事でアフタヌーンスナックなる物を作っています。















⬆️ 殆どお豆腐が材料で作っています。



















朝ご飯と昼ご飯を兼ねて採ることをブランチ。

昼ご飯と夕ご飯のあいだに採るのはアフタヌーンスナック。

来週もアフタヌーンスナックとランチに精出します。

PageTop

消えたブロッコリーとトマト

今朝は六月とは思えない程の寒さ。

思わず冬物を慌てて出して羽織りました。

身体も冷えたので皆生温泉へ。

夕ご飯用にブロッコリーも茹でトマトも湯むきして

流しの側に帰る頃には冷えていると思い出掛けました。

皆生温泉から戻ってみるとブロッコリー、トマトが

全部無くなっていました。

ブロッコリー一房、トマト(プチトマト)15個。

冷えた頃合で食した模様です。






犯人は絶対うり。

たぶんビビは側で見ていただけだと思います。

全く油断も隙もありゃしません。

でもアホな子ほど可愛いので散歩から帰ったら

丁寧にブラッシングはかかしません。
























⬆️ 反省の色など微塵もございません。


PageTop

雷と雨

昨夜は雨と風と雷。

稲妻が走り窓はピカピカと光って怖かったです。

雷が大嫌いなうり。

家の中を走り回りパニックに。

最後は疲れて寝てたけど。







朝と位置が逆転。






PageTop

6月1日朝

今日から6月。

朝起きたら母親の気配さえ無視して眠る犬。







寝てる姿は天使に見える?母親。







ビビちゃんもまだ眠いのね。







微妙な距離感。

これからは湿気も多くなりワンズにとっても両親

にとっても余り好ましくない季節。

何とか元気に乗り切ろう。


PageTop