GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

転びました

あちぃと無言で伝えるゴル姉妹。







暑くても毎朝の散歩は欠かさない。

今朝もテンション高めのうり。

猫を見つけて真っしぐら。

当然 ルナママ転びました。







一瞬頭に骨折?の文字が。

痛かったものの何とか起きれてまず安心。







今日はトリミングの日。

暑いけれど連れて行きました。















次回も予約して帰りました。

今月から値上げのトリミング代。

2万円では足りなくなりました。

お財布には優しくないけれどゴル姉妹が優しい?

から良しとしよう。

お嫁ちゃんから沢山の茄子を貰ったのでお昼は

茄子ざんまい。







美味しく頂きました。



PageTop

お母さん急いで

今にも雨が降って来そうな朝。

ゴル姉妹早く散歩に行く気満々です。







まだ電気付けないと暗いです。







ゴル姉妹玄関にスタンバイ。











やはり散歩の途中から雨が降ってきました。

そそくさと退散しました。

PageTop

お洗濯

朝から暑いけれど洗濯を一杯しました。

曇ってたけど直ぐ乾いて楽チン。

でも暑さが半端なかったです。

たっぷり洗濯したので疲れました。

ので今日は画像なし。

PageTop

予定変更

月曜日に戻る予定でしたが日曜日に帰って来ました。

外気温の高い事。







下の高速道路は大混雑してました。

渋滞を横目にスイスイと走りました。

中国道を走ってたら雨が降ってきました。

余りにも気温が高かったせいでしょうね。

今夜の夕食は別荘の裏のMさんのご主人が作った

野菜を頂きちょちょいと作りました。







トマト🍅に茄子🍆シシトウ。

美味しかったし助かりました。

暑いから買い物に出るのも億劫だったしね。


PageTop

濃くなる

暑いのでお弁当の味付けが濃くなります。

食中毒も怖いのでお握りも絶対素手では作りません。






















今日から三連休。

まぁ私達は毎日連休だけどね。

PageTop

木曜だけど

三週間出掛けなかった別荘。

木曜だけど来ちゃいました。

朝夕の散歩はこちらも暑いです。







サラダバーに夢中なゴル姉妹。







ビビも嬉しそうです。












⬆️ お母さん大丈夫って言ってくれます。







⬆️ もう少しでお家や、と言ってくれます。







⬆️ お姉ちゃん早く入って。

覚悟はしていたもののやはり別荘地も暑いです。






PageTop

腹の虫が収まらん

昨日はちょっとした事件がありました。

詳しく書くのも腹ただしいくらい。

夕方は警察署まで行ってきました。

住所と氏名、免許証の提示まで求められました。

が、断固拒否。

悪いのは警察でしょ。

謝るまで帰らないとまで言いました。

結局向こうが申し訳ないと言うので家に戻りました。

が腹の虫が収まりません。

でもゴル姉妹 なにがあったの?

と不思議顔。











少しだけ怒りが収まったけどね。

PageTop

許せる事と許しがたい事。

蒸します。

暑いです。

でもお母さんは買い物に行ってご飯の用意をしなくてはなりません。

蒸します。暑いです。

⬆️ ややオーバー気味?

自宅のリビングが三階なので買い物から帰って涼しい車の中から出たら蒸す〜階段を上らなくてはなりません。

暑いです、ほんと辛いです。

でも夫は手伝ってはくれません。

勿論ゴル姉妹もリビングでホゲ〜としてます。

ゴル姉妹の態度は許せても夫の態度は許しがたい。







⬆️ うんうん、エアコンが効いて気持ちいいのね。







⬆️ お母さんお帰りって言ってくれてるのね。







⬆️ お母さん、暑い中ご苦労さまって言ってくれてるのね。







⬆️ ??????

別荘に置いてたパイプ椅子でご機嫌さんなうり。

そんな態度も許せてもしまう私。



PageTop

火傷しました

今日は眼科検診でした。







朝から出掛けて家に帰ったのが昼過ぎ。

疲れました。

疲れてボーとしていたのか火傷しました。

火傷後 直ぐに氷で冷やしました。







⬆️ 火傷直後。

直ぐに冷やしたのに段々赤味が増して来ました。






⬆️ 油が飛んで火傷したのでポツポツと火傷。

痛い〜。

今晩 お風呂に入るのが恐怖???。

その頃うりが不在。

探しに行くと屋上で一人外を眺めてました。











うり〜と呼ぶと振り返ってくれました。







その後屋上でしばしウロウロ。











お母さん手が痛いねんけど。


PageTop

異常なし

異常無しと言うかブログネタがありません。

朝。











夜。








雨が激しく降るかと思えばバッタリ止んだり。

散歩にも行けば急な雨。

でもゴル姉妹には異常なし。

今日は殆ど寝て過ごしてました。

PageTop

今週も野菜いっぱい

今週も野菜いっぱいのお弁当です。







































今週はお友達から胡瓜を沢山貰ったので酢の物とか

何度も作りました。

特に玉ねぎは豊富だったので殆どの料理に使用。

アフタヌーンランチは殆どのリクエストにより

殆どざる蕎麦。

よくも飽きないものです。

PageTop

七夕だけど

今日は七夕。

七夕だけど何もいつもと変わらない。

うりはフローリングで寝てるし。







ビビもソファーで寝っ転がってるし。







⬆️ 織姫とは程遠い。

って言うか彦星もいないしね。

PageTop

毎日変わらない

一昨日は午前2時頃 豪雨の音で目が覚めたルナママです。

ゴル姉妹も怖かったのか三人でリビングで外の

様子をじっとして耐えていました。

特にうりは雨とか雷の音が苦手です。

普段の悪さをする時とは違って怯えて?ました。

が、世が明けて明るくなって雨があがったら、

いつもと同じ。毎日変わらない光景。

ビバパパさんの手元にあるオヤツにロックオン。







福岡、島根、広島等凄い雨で被害が続出。

生命の危険を脅かす程の雨が降っているとか。

テレビのニュースを見てても脅威を覚えます。

避難所で過ごす人達、孤立状態の人達、早く

救出してあげたいものです。

それに比べて我が家のゴル姉妹。

毎日変わらないことがなんて幸せなんでしょう。


PageTop

呆れるワン

もう六歳。

なのに未だに⬇️こんなことやってる。























⬇️ 呆れて見てるビビちゃん。







まったく呆れるワン。



PageTop

台風が来る前に

頭痛で目が覚めたルナママです。

気圧のせいなのか?

最近 天気が悪くなる前に頭痛がおこるような?

しかし、可愛いゴル姉妹の為散歩は欠かせません。

台風3号が来る前に散歩に。







⬆️ ビビちゃんも暑そうです。

曇天で蒸し暑さが半端無いです。

頭痛はするわ天気はどよんでるし最悪です。























いつものコース修了。

PageTop

装着しました

雨が上がったと思えば蒸しますね。

そこで今年も装着しました。

保冷剤バンダナ。











⬆️ あらら、びびちゃんスイカを食べた後だったわね。

⬇️ 今年は少し改良して作りました。







後ろの部分にゴムと着脱し易い用にジョイントも

縫い付けました。



PageTop

酢橘VS檸檬

お嫁ちゃんに貰ったすだち。

患者さんに貰ったレモン。









今日スーパーで買ってきたキス。

塩焼きにして食べるんだけど酢橘VS檸檬

どっちが美味しいだろう?







最初の一口目は酢橘。

二口目は檸檬。

各々さっぱりして美味しかったです。







両親が美味しそうに食べるのを見つめる子供達。







残念ながら二人のお口には入りませんでした。

キスってあっさりした白身のお魚なので魚が

余り好きでないルナママでもいただけます。

が、鱗やら内臓を出したりと下拵えが面倒ですが。

PageTop

今週は野菜たっぷり

今週はお嫁ちゃんの実家から届いたお野菜。

患者さんから頂いたお野菜。

たっぷり使ってお弁当を作りました。


⬇️ 玉葱たっぷりトマトのサラダ。







⬇️ 玉葱丼と言うくらい玉葱たっぷりのカツ丼。








⬇️ 茄子の甘辛煮、ピーマンたっぷりの野菜炒め。







⬇️ 頂いたじゃが芋たっぷりのコロッケ。







⬇️ シシトウと豚肉の甘酢煮、ピーマンとツナ炒め。







まだまだお野菜いっぱいあるので来週もお野菜中心

で作ります。


PageTop