GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

ラーメン

涼しい朝を迎えたルナママ地方です。

お昼前、ビビパパがラーメンが食べたいと言うので

ラーメン屋さんへ行ってきました。

私 余りラーメンが好きではないのですが

お付き合いで出掛けてきました。











⬆️ この出汁色見ただけで食欲下がります。

⬆️ このチャーシュー食べれませんでした。

かと言って全く手を付けれないほどではないので

完食とまでは行かずとも汁も飲んでご馳走様でした。

あんなに暑かった八月も今日で終わり。

明日からは九月。

まだまだ暑さは残るけど頑張ろう!


PageTop

トマト🍅

お嫁ちゃんから沢山のトマトを貰いました。

チキンのトマト煮とハヤシライスを作成。

チキンのトマト煮は試食出来ず。

私 鶏肉が食べれないんです。

ハヤシライスは微かな酸味が効いて美味しかった。







玉ねぎもたっぷり入ってぐー。







⬆️ もちろんこの方のお口には入りません。







⬆️ 拗ねてやる!?

PageTop

蒸します

朝から曇りのルナママ地方。

蒸します。

身体が重く感じます。

今日のゴル姉妹⬇️。












PageTop

全部まとめて

お盆休みとかあってお弁当も作ったり作らなかったり。

まとめてアップします。



























PageTop

ビビちゃん!

ビビちゃん、ビビちゃん、と呼びかけても

こちらを向かない。























名前を呼ばれたらお母さんの方を向いて下さい。

今朝は比較的涼しくお散歩も楽でした。


PageTop

言うことがない

暑い💦💦💦💦。

本当に暑い。

今朝は何時もより早めに散歩に行ったけど暑かった。

今日の一言 暑い😵😵😵。

これ以上の言葉があるだろうか?

暑い☀️☀️☀️。

PageTop

トリミング

昨日はゴル姉妹をトリミングへ連れて行ってきました。

何時もはお散歩がてら連れて行くのですが流石に昨日は暑くてビップ扱いで車で送迎しました。















綺麗になったところを写したいのに魚しゃしゃり出る者一名。


PageTop

動悸

8月に入ってから動悸がして気分が優れません。

別荘から戻った日曜日の夜は動悸がして眠れませんでした。

月曜日 心臓の検査に行ってきました。

狭心症????

不安は高まるばかり。

血圧だって何時も低いし、体重も軽い。

コレステロールも少し高いけど問題もないし。

造影剤を入れてCTを撮って貰いました。

火曜日に検査結果を聞きに行ってきました。







冠動脈に異常もなく血管も詰まっておらずOKでした。

ならば動悸の原因は???

絶対ビビパパにある!!!

長い時間一緒に過ごしてたら動悸がするもん。

検査結果を聞き終えて帰ったらルナママのこと心配もしてなかったゴル姉妹。











おかえりの挨拶もなかった。

これが現実!!!

PageTop

涼しい朝

今朝は涼しい散歩になりました。







段々秋の気配が近づいています。







大山も秋めいてきた?







涼しいと散歩も楽だし楽しいワン。























今回の別荘滞在は避暑になりました。



PageTop

お芋

お芋の前ではピシッとするゴル姉妹。







⬆️ 行儀よくお芋を見つめています。

なんだか可愛い❤️です。


PageTop

お散歩お散歩嬉しいなぁ

昨日は一歩も外へ出ず家の中で寝ていたビビパパ。

今朝は元気を出してお散歩に。

ゴル姉妹テンションマックスです。











嬉しいねぇ。

さぁ暑いけれどお散歩に行こうね。


PageTop

邪魔だそうです

昨日は少しだけ行けた散歩、今朝は無理だった

ビビパパさん。

寝室で寝込む程ではないのですが。

リビングへ設置した簡易ベッドで起きたり寝たり。

看病するどころか我が物顔でベッドを陣取るビビ。

傍ら気持ちよさそうに寝るうり。

二人とも邪魔だそうです。



PageTop

看病

ビビパパさん土曜日から体調が優れません。

土曜日に子供達との食事会は無事終了したけれど

日曜日から冷や汗と嘔吐です。

手足も冷えてて温かいタオルで拭いたりしました。

厄介なのが嘔吐。

一応看病はしましたが、後片付けが大変でした。

ゴル姉妹も不安げな?様子?







⬆️ そうでもないか?

ニコッとしてるし寝てるし。







今日は雨。

雨が少しあがってビビパパさん久しく歩いてないからと言って軽く散歩。

少しは良くなったようです。


PageTop

お盆だろうが

世間はお盆休みの真っ只中。

お盆だろうが散歩は欠かさない我が家。

でも今朝は少し遅い散歩となりました。















やはり暑かったのでチョット休憩。























やはり少し散歩の時間が遅いと暑かったです。



PageTop

お墓掃除と食事会

今朝は早起きしてお墓掃除とお墓参りをして来ました。

曇天で暑くなかったので掃除もはかどりました。







夏風邪が今ひとつでしたが無事終了。

鼻水垂らしながら家の掃除。

抜け毛が一杯で毎日毎日大変です。

でも今日は次男君達とお食事会。




































夏風邪でここのところ食欲がなかったけれど

目で見て美味しく食べて美味しく頂きました。

美味しく美しいものをアップしたので、

今週のお弁当はアップするのも恥ずかい。















PageTop

忘れてました

続きを読む

PageTop

暑いのに熱い

夏風邪で身体が熱いです。

昨日は散歩にも行けず。

ただえさえ暑いのに熱いです。

昼前から何とか起きて買い物に出掛けました。

少しは回復したようです。

が、お昼ご飯を作らず買ってきました。







⬆️ ビビパパさんは不満のようでした。

勝手にお湯を沸かしてカップラーメン食べてました。

今日は少しだけ頑張ります。



PageTop

夏風邪?

暑いところから涼しくところへ一日何度も往復。

汗をかいては引き、汗が引いては又汗をかく。

この繰り返しなのか昨夜からアタマが痛く今朝は

喉も痛い。

身体も怠い。

食欲もない。

今朝は珈琲も飲めなかった。

内科に行ったら子供の夏風邪が多かった模様。

ビビパパさんが言ってました。

しかし、労ってもらえず朝食の用意、後片付け。

洗濯物フラフラしながら干しました。

6時頃からベッドでゴロゴロしてたら起きれるまで

回復しました。

でも少し頭が痛いです。

昨日、頑張ってリビングの模様替えを頑張った?からなのか?

歳には勝てないお年頃です。

PageTop

今朝のお散歩

続きを読む

PageTop

反省

この暑さの中 実家のお墓掃除に行ってきました。

西宮の姉も来てくれたので2人で草抜きやらお墓の

清掃をして来ました。

お昼は姉とランチ。

涼感 溢れる盛付けに日々のお弁当の貧相さに反省。















やはり色々食べに出掛けて彩りやらを勉強せねばと

反省をした私。

しかし、反省は生かされず今日の夕ご飯。

⬇️ ⬇️⬇️⬇️⬇️








なんだこの緑溢れる夕ご飯。

さっき反省したばかりなのに・・・・・・

また明日から頑張ろう。


PageTop

無事帰ってきました

別荘でお昼ご飯を食べてから帰って来ました。

お昼の時間帯のせいかスイスイと走りました。

高速を降りても何時もは混むのだけれどこれまた

スイスイと自宅まで帰って来ました。

今回は特に暑かったのかゴル姉妹も散歩タイムが

短く早く家に戻って涼を取りたかったのかも。

さぁ今週を乗り切ればお盆休み。

でもその前に大型台風接近中。

火曜日に姉とお墓掃除を約束してるけど無理かなぁ?

・・・・

先週のお弁当も茶色三昧。

決して暑いから焦げたわけではありませんから。
















PageTop

一人で散歩

昨日の暑さに参ったのか散歩をパスしたビビパパ。

仕方がないので一人で散歩。

入るなって言っても聞かないゴル姉妹。











ダニとか付いたら嫌です。











お母さんの言うことはちゃんと聞いて欲しい。

別荘地区の田圃では米が大分出来ています。







今年も美味しいお米ができるかな。


PageTop

何処も暑い

別荘から車で約30分。

日本海側へ。

やはり暑かった。







まだ台風の影響は受けておらず波は穏やか。

でも砂浜は熱そう。

散歩も暑い。















今日の大山。







やはり暑そう。

PageTop

羨ましい

朝の散歩から戻ってやや調子の悪いビビパパさんです。

私的にはそんなに暑くもなかったんだけど。

リビングに簡易ベッドを設置。

ビビパパの側で寝ていたいゴル姉妹です。











昼過ぎから夕方までグッスリ。

ある意味羨ましいです。

ゴル姉妹とビビパパが寝ている間スーパーへ。

暑かった〜。

帰宅したのも解らず寝ていたうりとビビパパ。

これまたある意味羨ましいです。



PageTop

お手伝いしましょうか?

今朝は昨日より遅めの散歩。

七時過ぎてたから暑いかな?とも思ったけれど

やや暑い程度。

しかし日陰を歩くうり。







やや暑いけど今日も元気にお散歩。







何時もは散歩から戻ったらグッタリなのに今日は

掃除してたら二人ともやって来た。







お手伝いしましょうか?とは言わないけれどね。











お母さんは各部屋を掃除機かけたら汗びっしょり。

あなた達がお手伝てくれたら助かるんだけどね。

まぁ無理な話よね。


PageTop

8月

いやはやもう8月に突入です。

家を一度出たらもう出かける気が失せる毎日。

朝にシャワー夜にシャワー。

汗が半端なく出ます。

しかしご飯は作らねば。

今日のお昼はお弁当とは別にトマトたっぷり入った

ハヤシライスを作りました。

トマトは別荘のお友達の畑で採れたもの。

酸味が効いてて美味しかったです。












暑さに負けず⬆️卑しく狙う。

PageTop