GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

カード

先日テレビを見ていたら鍵の110番特集。

どんな鍵でも瞬く間に解鍵できる達人がいると言う。

しかし、現代のセキュリティに対応した鍵には

達人と言えども苦戦するらしい。

結局 カード式の鍵は解錠できなかった。

えっ????

って事は電池切れしたカード式のドアは開かないってこと?

散歩から戻って鍵が開かなかったら困るし〜。








この前も車で出かけてて車の鍵の電池がなくなります。

なんて表示が出てビックリ。

買い物が終わってエンジンを掛ける時大丈夫?

かしらなんて思ったこともあるし。








直ぐにレクサスさんに電話して聞いたところ

微量ながら電池が切れても車のエンジンはかかるとの事。

我が家、車の鍵もカード、家の玄関の鍵もカード。

便利だけれど不便なこともある。

楽しく散歩に出掛けてるのに。













家に戻った途端、家に入れない〜なんて事ならない

事を祈ります。








困ったような顔のゴル姉妹。

大丈夫よ、ちゃんと鍵は解錠できるから。







散歩の時も予備の鍵を持って出るべき?

と悩むルナママです。

今朝はちょっぴり小雨の中の散歩でした。







コートが少し濡れちゃいました。







玄関のフェンスはちょこっとクリスマス🎄。







む、む、これはうり?



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する