GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

蕗佃煮

毎年5月になると別荘のお友達が作ってくれる蕗佃煮。

今年は5月に別荘に来られなかったので佃煮は諦めていました。

でも先週別荘へ行ったら来られてちゃんと蕗佃煮を

作ってくれていました。

自宅に持って帰って食べたら美味しいこと。







お昼のお弁当にも入れました。







美味しいと言いながら食べている母親の側でじっと

見つめるビビちゃん。

ごめんね、ビビちゃんにはあげれないの。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

時期が少し過ぎてしまったので、アク抜きが上手くいかなかったかと🤔…。郷ならではの季節を頂く手作業です。美味しいと言っていただくと嬉しく思います。

となりのトトロ | URL | 2017-06-07(Wed)10:00 [編集]


❤️となりのトトロさん
今年も蕗の佃煮 美味しく頂きました。ありがとうございました。
ご飯のお供に頂いております。

浜のルナ | URL | 2017-06-07(Wed)12:12 [編集]