GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

逃走

今日はうりの2回目の躾のレッスン日。

なぜか厭がるうり。

先生の車に乗るのを拒否。

主人と私の車の間に逃走してました。

2012_10020004.jpg

目が嫌がってますね~。

2012_10020002.jpg

2012_10020003.jpg

先生に宥められてます。

完全にしっぽが垂れ下がってると言うか格納状態です。

後ろ足も震えてたし・・・・・・。

2012_10020006.jpg

ビビはと言うとフェンスの前で高みの見物?

2012_10020005.jpg

いや~うりがこんなに拒否するとは思いませんでした。

宥められ煽てられようやく先生の車のところへ行くも乗るのを以前拒否。

2012_10020007.jpg

最後は力ずくで乗車?でした。

2012_10020008.jpg

いやはやうりの意外な一面を発見です。

簡単に書いてますがかなり先生の車に乗るのを嫌がり逃げ回ってたんです。


ルナママかなり疲れました。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

そうそう、車に引っ張られて乗せられるときが 可哀想ですよね。
でも!!心を鬼にして・・・パールは 庭の階段に降りるのを 嫌がっていたとき・・私がお尻を ちょっと押したのね、すると「エ!!母さんまで!」ってショック・・な顔を一瞬した時 先生がひっぱって スンナリとゲージに納まった。
やっぱり 厳しさも必要かもね。 で、最近は校長先生が恐くて 若いお兄さん先生がスキ!みたい。 今も行く時は、「行きたいけど、恐い、でも行く!」って感じよ。
帰りは元気いっぱい 先生を引っ張って帰ってきますよ。
うりちゃんも頑張ってるんだぁ~~いい子になる よ・か・ん! ね。

アトリエ夢 | URL | 2012-10-02(Tue)21:45 [編集]


No title

うわ〜。なんかそういう様子をみると、だ、大丈夫?って不安になっちゃいますね^^;
子供と一緒で単なる寂しさから、だといいんですけど。こっそり教室を覗いて見たいですね^^;
でも、近所のトイプー小雪ちゃんも、優しい訓練士さんなのにリードを持たれて軽い訓練をしようとしたらビビりまくりでした。
慣れて先生ともいい関係が作れたらいいですね(^^)

まグパン母 | URL | 2012-10-04(Thu)13:12 [編集]


(^-^)

うりちゃん 行ったら楽しいんでしょうけど
ルナママさんと びびちゃんと離れるのが
嫌なのかもしれませんね~。(^-^)
ルナママさんも つらいですよね~
意地悪してるわけじゃないけど
心が痛みますよね。(┰_┰)シクシク・・・

ひよまん。 | URL | 2012-10-05(Fri)13:07 [編集]


No title

きっと!一人で行くのが嫌なのですよ><
かわいいうり姫~!

どうぞ!気長に見て下さい!
きっと立派な破壊??
いえ!!立派なゴル間違いなしね!!

さん太ママ | URL | 2012-10-05(Fri)21:30 [編集]


No title

★コメントくださった皆様
コメントありがとうございます。
うりもすこしづつ慣れたらいいな~って思ってます。
まずはレッスンに慣れること・・・・。
こっそり覗きに行きたいルナママです~。

浜のルナ | URL | 2012-10-07(Sun)22:41 [編集]


No title

こんにちは〜
初めまして、初コメントさせて頂きます!!
土曜日森の国のドッグランでお会いしました、レオンルル母です。

ルナママさんが帰られてから、つうさん(マルちゃん)から、ブログをされてて
ビビちゃん、うりちゃんだったと思うって聞いたのです。ご挨拶はさせて頂いたかとは思うのですが、お話があまり出来ず残念です!もう少しお話したかったです。ビビちゃん、うりちゃんとももう少し遊びたかったです。

また、お会い出来る機会がありましたら、宜しくお願いします!!!

レオンルル母 | URL | 2012-10-08(Mon)16:17 [編集]


No title

★レオンルル母さん
わ~いコメントありがとうございます。
覚えてますよ。ちょっぴりお歳を召したレオン君、綺麗なルルちゃん(主人は美人ゴルと言ってました)。
もう、まんマルこさんのブログにレオン君ルルちゃんを見たとききゃ~と思いましたよ。土曜に会った子達だからね。
これからも宜しくです。私たちは岡山在住なんですが週末は殆ど大山のドッグランへ出かけてます。またお会いできたら良いですね。

浜のルナ | URL | 2012-10-08(Mon)16:31 [編集]


No title

お返事ありがとうございます。
覚えてくださってたのですね、嬉しいです!毎週末大山ですか〜 
なんとも羨ましいことです。うちは、大阪市内なんです。だからなんにもないです。いつも2時間ほどかけて遊びに行ってますよ。この日の大山は、実は始めてだったのです。マルちゃんと行きたい所が一致したので、ご一緒させていただいたのですよ。大阪と違ってほんと涼しかったです、ちょっと寒いぐらいかな。

岡山へは、イチゴ狩りとか何度か行ってますよ。大阪からは割に近いです!!

私たちの知らない大山をまた教えてくださいね〜

ルルの事ほめて頂いてありがとうございました。ご主人に宜しくお伝えください

レオンルル母 | URL | 2012-10-09(Tue)08:32 [編集]