GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

早朝洗濯

曇り空で寒いルナママ地方です。

毎朝の散歩は欠かせません。

P2013_0112_083220.jpg


が・・・・昨日はお休みと言うこともあって遅めの散歩に。

8時くらいでしょうか。

朝食を採採り終えヨーグルトを食べていると何やら不可思議な匂いが。

何とカーペットの上に〇〇が鎮座ましましておりました。

しかも、硬いのとやや柔らかめがたっぷりてんこ盛り?

やってくれましたね。

急いでカーペットを我が家の屋上に持っていき高圧洗浄機でウンPをぶっ飛ばし洗剤を付けてデッキブラシで

こする作業。

いや~もう寒いのなんの。

シベリア抑留?かって感じでした。

やっとカーペットの洗濯を終えた頃、雨が・・・・・。

雨でも干さないと家の中には干せないし。

仕方なく屋上のフェンスにかけて干したんですが、濡れてますよね屋上の床とういうか屋上の面が。

P2013_0114_090511.jpg

散歩も近場を軽めに行き犯人探し?????は、しませんでした。

悪いのはルナママですから。

可哀想な事をしました、と反省。

何時もの時間にちゃんと散歩に連れて行ってあげればこんな事にはならなかった筈ですから。

余談・・・・・・・・

ルナママのお姉さんが飼っているジニーちゃん、佐相直美さんの躾レッスンを受けたんですって。

昔懐かしい佐良直美さん若い人は知らないだろうな~。

130110_1520~02

今年は姉のように真面目に躾をちゃんと今年はするぞ~と思うっているだけのルナママです。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

すっかり遅くなってしまいましたが・・・

うりちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
うりちゃんの(ブログ記事での)存在感が余りに大きいので
登場からまだ2年しか経っていないのがウソのようです。
でも引き起こされる事件を見れば、やっぱりまだお子ちゃまなんですよね。^m^
この1年でどんな素敵なレディーへと変身していくのか、とても楽しみにしています♪

佐良直美さん・・・知らない世代だということにしておきま~す。^m^

marine母 | URL | 2013-01-14(Mon)17:43 [編集]


No title

残念ながら・・・さがら直美さん、しっています。
♪ふ~~たりの ために~~せ~~かいはあるの~~♪
と実に自己チュウなカップルの歌を歌っていましたよね。
凄いお家のお嬢様だと聞いたことがあります・・・どうなせれてるのかな?なんて 思ってたら!! え~~!?
犬のしつけをしてくれるんですか??
パールみたいなワイルドなタイプも大丈夫なのかなぁ?

絨毯に○○ですか・・・^^;
それこそやっちまいましたね。 先代のゴールが幼い頃 絹のカーペットに シッコをしちゃいまして・・急いで洗ったら・・・ごわごわで使えなくなり 勿体無いのでクリーニングに出し お蔵入りしてたのを 去年から出してつかっていますが・・・ パールは玄関のこのカーペットだけにはまだ手を出さないです、不思議です。

アトリエ夢 | URL | 2013-01-14(Mon)17:55 [編集]


Re: No title

★marine母さん
そうなんですか?佐良直美さんを知らない!
お勉強ばかりしていたからなんですね。
うりの存在が私にとっても大きくまだ2歳なの?と言う感じです。
悪さの限りをつくしてますから。
さっきも買って来たばかりのスリッパ、やられました。
ブログでは書かなくても一杯しでかしてます。

浜のルナ | URL | 2013-01-14(Mon)18:10 [編集]


Re: No title

★アトリエ夢さん
ハハッ~。知ってるよね。
自己中心か~。歌詞を読むとそうよね~。
昔はよく歌ってたわね。
今は会社の大株主さんらしいです(実家の会社)。
犬の躾は本格的になさっているようですよ。
先住犬のルナも玄関の段通のマットにシーシーをしたことはあるけれどウンPはしたことないな~。
洗ったけれどバリバリ、ゴツゴツになって結局捨てました。
絨毯、安物だけれど(5万円くらいかな~)11月に買ったばかりだから洗って乾かして使います。

浜のルナ | URL | 2013-01-14(Mon)18:15 [編集]


ついつい・・・

明けましておめでとうございます。
最後の写真を見てついついコメしました。 ^^;
佐良直美さんの近況が見れて嬉しかった~♪
因みに佐良さんの協会の躾教室はレベルが高いと
本で読んだことがあります。
本年もよろしくです。^^

ティアラ家パパ | URL | 2013-01-14(Mon)21:24 [編集]


No title

遅くなりましたが、うり神様、お誕生日おめでとうございます♪
神様ぶりもご健在のようで・・・健やかにお育ちになられますよう。。(笑)

カーペットのお粗相も反省するなんて、ママもマザーテレサのような方ですわ。
私なら、ブツブツ言いながら片付けてます^m^

佐良直美ー!知らないけど(笑)懐かしーーー!

まグパン母 | URL | 2013-01-15(Tue)12:18 [編集]


No title

お疲れ様でございます~
朝から運気が上がったのでは?

相良直美~聞いたことありますが><
躾の先生で有名な方なんですか?

さん太ママ | URL | 2013-01-15(Tue)13:54 [編集]


Re: ついつい・・・

★ティアラ家パパさん
書きこみありがとうございます。
いつもケリーちゃんの様子を見てますよ。
勿論イタグレちゃん、ボルゾィちゃんもね。
パパさんの訛りのブログ楽しんでます。
今年も宜しくお願いしますね。
リンクしようかな????

浜のルナ | URL | 2013-01-15(Tue)19:16 [編集]


Re: No title

★まグパン母さん
この2年でうり神様のおかげでしょうか?忍耐力が付いたような気がしますわ。
神様、今年はグレードアップしたお告げがあるのではと思います。
遠慮はしたいですが・・・・・。
嘘をついてはいけません。佐良直美を知らないとは言わせません。
歌ったでしょう。二人の為に世界の為に~と・・・・。

浜のルナ | URL | 2013-01-15(Tue)19:25 [編集]


Re: No title

★さん太ママさん
良い事言うわね~「朝から運気があがるなんて」
ちっと上がらなかったけど。ただただ冷たい寒いだけでした。
佐良さん昔、歌手だったんですよ。誰もが口ずさむ歌を歌っていましたよ。
さん太ママ、やはり若いのね~。

浜のルナ | URL | 2013-01-15(Tue)19:28 [編集]