GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

太巻き

今日は節分。

世間では恵方巻きを南南東に向いて食べると良いとされています。

が、我々夫婦は口も小さく齧り付く、そんなお下品なことはせず太巻きを作って頂きました。

2013_02030002.jpg


朝から椎茸を炊いたり、卵を焼いたり、かんぴょうを炊いたりと忙しい朝でした。


中々上手く出来上がりました。






昨日と今日と暖かく散歩も快適でした。

散歩から戻ったら恒例のブラッシング。

2013_02030001.jpg


最近は鼻で玄関先のフェンスのドアを勝手に開けるうり。

ビビを先にブラッシングしていたら3度脱走を図られました。

ブラッシングしている時はドアを鉢植え2本でで脱走を阻止。

冷や冷やものです。

こんな感じで2月を迎えました。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

すごーい。きちんと立派な太巻き作られたんですね!
我が家はいつものお手軽洋風巻きずしを更に簡単に・・・
大葉とキュウリとサーモンを巻いて出来上がり~でした(笑)

うり神様はどんどん進化、いや神化していかれているようですが
脱走は危ないからやめて~~~v-356ですね。

marine母 | URL | 2013-02-03(Sun)19:35 [編集]


No title

うりちゃんも脱走を狙っているのですね・・・

パールもです・・・庭の柵(木製)を 噛んで壊して脱走したことが有ります・・・もう 冷や汗でました・・・。
最近もまた 他のところを狙っている様子・・・トイレに出すのもヒヤヒヤです。

太巻き、作ったのですね・・・立派です。

アトリエ夢 | URL | 2013-02-03(Sun)22:34 [編集]


No title

いやぁ〜美味しそう〜!
自分で作るなんてすご〜い!!
私はもっぱら買ってます(苦笑)

うりちゃん、脱走ですか?呼べば戻ってくるんでしょう!?
脱走はハラハラドキドキ、うりちゃんはちょっと行ってきますの気分なんでしょうね〜!ルルも何度かありますよ。冷や汗かきますよね〜
ほんと脱走は止めてもらいたいものです!!

レオンルル母 | URL | 2013-02-04(Mon)10:27 [編集]


No title

おいしそう~
具材に凝ると準備が大変ですね~

家も口が小さくて上品だから(爆)
超細い恵方まき作りましたよ♪

さん太ママ | URL | 2013-02-04(Mon)15:27 [編集]


Re: No title

★marine母さん
大葉とサーモン、きゅうりと美味しそうです。
アボガドも入れるとGOOD。
うり神様、最近特にお知恵がつきまして、素晴らしいのです。???

浜のルナ | URL | 2013-02-04(Mon)15:51 [編集]


Re: No title

★アトリエ夢さん
知恵がた~~んとつきまして、上手に鼻で押し上げてフェンスの取っ手を開けて脱走します。
轟き渡る「うり~~」と言う私の叫び声。
太巻、見栄えは悪いが味は良し。←自画自賛。

浜のルナ | URL | 2013-02-04(Mon)15:54 [編集]


Re: No title

★レオンルル母さん
巻き寿司は得意なんで良く作ります。
脱走、もう朝から叫んでます「うり~」と・・・・・。
ご近所に恥ずかしいです。

浜のルナ | URL | 2013-02-04(Mon)15:57 [編集]


Re: No title

★さん太ママさん
そうそう、さん太ママのお口、小さくて可愛かったものね。
巻き寿司がまる齧り出来るわけないよね~←疑問。

浜のルナ | URL | 2013-02-04(Mon)15:59 [編集]


No title

うちもしましたよ!買って(笑)
大口でもくもくと(笑)

豆は去年のことを覚えてたのか、撒くと飛んでいって食べてました。ワンコが(笑)

↓兄弟犬と対面されたんですね♪
嬉しい出会いですね(*^^*)

まグパン母 | URL | 2013-02-07(Thu)13:55 [編集]