GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

ご機嫌悪いです

いよいよ始まった撤去作業。



ビビパパさんのお気に入りのモリタのスペースライン525。

1台だけ残して後は廃棄。

2014012917081612e.jpg

配管、電気等の線をカットしてパック詰め。

20140129171317d7e.jpg

4月からビビパパさんはこれで診療をする予定。

息子夫婦は新しいヨシダのチェアー。

ゴミも箱一杯出ました。

2014012917052111f.jpg

ガランとした診療所内部。

20140129171318ddd.jpg

廃墟化した診療所の通路。

201401291713209bc.jpg

今朝の運び出し作業が辛かったのか寂しかったのか・・・・

ビビパパさん 超、超、ご機嫌が悪いです。

何か感じるものがあるんでしょうね。

ここで働きここで生活してきた物が無くなる・・・・・・

世代交代は仕方ないけれどまだまだ自分では頑張れる・・・・って思ってた。

自分で築いて来たものが壊される空虚感。

いざ目にすると嫌なんでしょうね。

201401291705212f5.jpg

このブログを書いてるルナママも涙がでるもの。

ビビパパさんはもっと辛いけど泣けない。


空気をよんでゴル姉妹が大人しい???

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パパさんご苦労様です。
人生の区切りです。とはいえ
その分新しい人生の始まりですよ!
過去を引きずるより未知の未来に気を馳せましょう。
また働く事を止めると一気に老けますから
当然新しい事にチャレンジしてください。
生きがいは自分で作るものですね。
そのてんママさんは一生家事で働けるから
ボケる暇もないですね! ^^(爆)
 

ティアラ家パパ | URL | 2014-01-29(Wed)20:26 [編集]


パパさんにしかわからない、
想うことがたくさんあるのでしょうね。。
パパさんもママさんもお疲れ様でした!
やっぱりこうゆう時、ワンコって空気読みますね!
パパさんを囲んで慰めてるように見えます、間違いなく。。
・・横向きのビビちゃん
やっぱりそっくり・・・笑。

きなこ | URL | 2014-01-29(Wed)21:41 [編集]


こんにちは。

うちは瓦を製造販売してました。
5年位前に廃業しました。
赤字が出てた訳でもないし、
借金も無く黒字経営でした。
歳もとり、このまま続けてても
経費だけが増えてしまうので…
ただ最大の理由は私が家業を継がなかった
事だと私は思ってます。
その時の親父の心境がどの様だったかは
私には分かりませんが…

今は近所の農家にも負けないくらい
設備投資をして、農家をしてます(笑)

つよ・けい | URL | 2014-01-30(Thu)09:30 [編集]


パパさん!お疲れ様でした~
でも新しいスタートでもありますよね^^
理想じゃないですか!!
今ゆっくりして~
充電して~
頑張って下さい!!

ビビちゃんうりちゃん~
きっとパパさんの気持ちわかってるだと思います。

さん太ママ | URL | 2014-01-30(Thu)17:37 [編集]


テイアラ家パパさん
肝に命じます〜。
気持ちの切り替えがまだできないようです。
側で見てても憔悴ぶりが・・・・・・

浜のルナ | URL | 2014-01-30(Thu)22:20 [編集]


きなこさん
本当にビビパパさんにしか解らない何かがあるんでしょうね。
ゴル姉妹、パパさんにぴったり張り付いてます。
ビビ、ハピたんに似てるよね。
きなこさんのブログの画像をみて思わずハッとすることあるもの。

浜のルナ | URL | 2014-01-30(Thu)22:23 [編集]


つよ・けいさん
我が家も謝金があるわけでもなく滅茶苦茶儲かってるわけでもなかったんです。でももうアナログの時代は終わってデジタルの時代。
全てが古いと言うか・・・・・・時代に乗り遅れる前に息子に譲る、私はそれで良いと思うんですよね。気持ちの上では主人も解ってはいるんですが。思うところがあるんでしょね。

浜のルナ | URL | 2014-01-30(Thu)22:27 [編集]


さん太ママさん
ゴル姉妹に向かって 理解してくれるんは君らだけや〜と言ってます。
でもちょっぴり寂しそうなビビパパさんです。

浜のルナ | URL | 2014-01-30(Thu)22:29 [編集]


一日の半分を過ごし 沢山の物を
培ってきた場所から いろんなものが無くなり
ご自身も身を引くとなると 寂しさや
空虚感 喪失感・・・沢山の感情で
気持ちはいっぱいになりますよね。
けどこれからもご指導されていくわけだし
それにビビちゃんたちとの生活もあって
何よりルナママさんと言うパートナーと
充実した日々を送れるわけですからね。(^-^)
リフォームされてまた素敵なクリニックになると
気持ちも切り替わりますよね。(^-^)

ひよまん。 | URL | 2014-02-01(Sat)09:51 [編集]


わかりますぅ・・・

お疲れ様です。

パパさんの空虚さ、切なさ、寂しさ・・・・全部わかる。
私の場合は胃全摘のものでしたが。(笑)
でもこれは人生が変わりましたからね、パパさんも切ないでしょう。

でもそういう時はワンコ達が意外と慰めになるわけで、一人になったらパパさんはワンコに愚痴っているかもしれない。

私は良く、昔はステ君を撫でながら泣いたよ。
するとステ君が心配してくれてペロペロしてくれたっけ。
ほんと、動物は寄り添ってくれますね。

ビビパパさん、ルナママさん、これからも一緒に頑張りましょう!

明るい未来が待っている!!

ステイママ | URL | 2014-02-03(Mon)09:06 [編集]


ひよまんさん
私まで切なくなってきます。
自分たちで借金して毎月、毎月返済の事を考えながら夜遅くまで頑張ったんですもの。若かったから出来た?かもしれませんが。
子供の成長の証と思っても割り切れないものが......。

浜のルナ | URL | 2014-02-03(Mon)10:12 [編集]


ステイママさん
スッキリなる度に虚しさが込み上げて来ます。
若かったから借金の返済も頑張れたし機械を買うのも楽しみの一つでしたから。でも切ないわ〜。

浜のルナ | URL | 2014-02-03(Mon)10:15 [編集]


お疲れ様

とても理想的な世代交代?と傍からみえることも 当人は感慨深いこともあるのでしょうね。
ビビちゃん、ウリちゃんも心配そう??
ワンコは空気読みますよね 本当に可愛い子たちですよ。
私も 先代のゴールにはグチグチ喋っていましたよ、ワンコは口が堅いから誰にもしゃべらないからね^^;

アトリエ夢 | URL | 2014-02-04(Tue)14:33 [編集]


アトリエ夢さん
確かにワンコは口が固い。
が、相槌もないです。

浜のルナ | URL | 2014-02-04(Tue)17:04 [編集]