GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

インカのめざめ

先日大阪の姉が送ってくれた中にインカのめざめと言うジャガイモが入っていました。

早速、インカのめざめを使ってコロッケを作ってみました。

普通のジャガイモと混ぜて種を作りました。

20140611082327dc1.jpg

⬆️黄色い物がインカのめざめ。

もちろん今日のお弁当に入れました。

20140611182806e44.jpg


今日は二月に一度行っている眼科へ。

視力の低下を凄く感じていたので覚悟はしていました。

20140611151852800.jpg

結果はあまり思わしくなく24日に眼内に注射をする事になりました。

3日間は顔も洗えないらしいです。

勿論、シャンプーも。

日帰り手術ですが真っ先に浮かんだのが⬇️この方。

20140611181322b66.jpg

ビビパパさんだけでは目が届かないことが多く世話が大変なので、それだけが心配です。

4時から施術が始まるので家に帰るのが遅くなるのでそれも心配。

⬆️最近富みにこのサークルにストレスを感じているルナママ夫婦です。



火曜日のお弁当。

キャベツの肉味噌炒め。

人参、玉葱、ニンニク、生姜、赤味噌と手間が掛かった割りには地味な出来栄え。

あまりにもお粗末に見えたので煮込みハンバーグも入れてみました。

201406111836160a4.jpg





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-06-12(Thu)07:55 [編集]


心配です~
3日間長く感じますね~

頑張って下さい!

さん太ママ | URL | 2014-06-12(Thu)09:50 [編集]


さん太ママさん
病気にも罹ってらてない状況です。
うりが心配で外出も儘ならないルナママです。7996

浜のルナ | URL | 2014-06-12(Thu)10:45 [編集]


目に注射?
痛そう・・・怖そう・・

目薬で麻酔してからでしょうが・・・

頑張ってくださいね。
私は今日から個展です・・・ファイト~~~!!

アトリエ夢 | URL | 2014-06-14(Sat)07:03 [編集]


アトリエ夢さん
勿論、麻酔して注射をします。
老化なのか最近体あきません。

浜のルナ | URL | 2014-06-14(Sat)20:14 [編集]