GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

食べ物ブログだったっけ

梅雨前線と台風で大変なことになっている日本列島。

お陰様で昨日は大雨に見舞われましたが本日はお天気。

明日から雨模様らしいですが。

さて、お野菜を別荘のお友達Aさんから頂き、今日はお嫁さんの実家からお野菜を頂きました。

Aさんの畑で採れたキュウリとお茄子。

201407081650509eb.jpg

お嫁さんの実家からの酢橘、トウモロコシ、玉葱、プチトマトなどなど。

20140708164133be4.jpg

Aさんの畑で採れたお茄子はお漬物に、ミョウバンを入れて漬けたら鮮やかなお漬物に。


20140708164836c45.jpg

プチトマトは全部湯むきして皮を取って(結構大変な作業です)蜂蜜漬けにしました。

冷やして頂くと超美味しいはず。

20140708164833900.jpg

南瓜はミンチ肉でそぼろ煮にしてみました。

20140708164835e2c.jpg

最近のブログ、食べ物ブログになっているような気がするわ〜。

さてさて

月曜日のお弁当は細巻きを巻いてみました。

20140707175608a69.jpg

ゴル姉妹の強烈な視線を浴びながらのお弁当作りです。

20140707175609614.jpg

今日火曜日は海苔弁当に挑戦です。

天候不良の為絵幼稚園がお休みだった為、超、超作りにくかったです。

気を抜くと横から覗き込み、油断をすると盗まれるもので。

20140708122732f7b.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する