GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

苦肉の策

車の運転中 冷やっとする事多々な我が家。

走行中、頭は出してくるわ、前足で飼い主の頭を叩くわ、メチャ。

以前はタクシー仕様のアクリル板など取り付けては見たもののこれもダメ。

仕方ないのでご自身が犬である事を認識していただく為に⬇️とうとう購入。

2014111516421865b.jpg


嫌がる、嫌がる、抵抗をするものの敢無くビビパパの力に負けて侵入。


20141115164219c96.jpg

乗せたかと思いきや今度は泣く泣く。

それはそれは悲しそうに泣くのです。

ワンワンではなくピーピーとこの世の最期かと思うくらい。

ビビパパ曰く保健所へでも連れて行かれると思ってんと違うか?と。

まあそれは無いと思うけれど鳴き声で飼い主の気を引く作戦らしい。

でも負けない。

初めて別荘へ連れて来た際は大人しく乗っていたのに、段々と我が儘と自我が出て来て最近に至っております。

今回で3回ほど押し込んで別荘へ連れて来ているけど少し慣れたのか素直には入ります。

が、悲しい声で泣くのは止まりません。

ドッグランへ着くとさっきまでの啼き声は?と思うくらい張り切って走ってます。

ビビは絶対入るのを抵抗するのを解っているので彼女はフリーです。

201411151640460e9.jpg

20141115164048894.jpg

走り回るうりを傍観?するビビ。

2014111516404549e.jpg

ビビもボール遊びは大好き。

20141115164043188.jpg





さてさて今週もお弁当で締めます。

2014111217033907c.jpg

201411121703405f7.jpg

20141112170642ddd.jpg

20141115164209840.jpg

20141115164210703.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

うりちゃんは幼稚園に行くときゲージに入らないの??
パールはゲージには飛び乗りますが そのあと暴れます^^;

アトリエ夢 | URL | 2014-11-17(Mon)10:24 [編集]


アトリエ夢さん

幼稚園のお迎えの時は喜んで飛び乗って出かけます。
ゲージで泣いたとかは聞いたことがないので先生の車では大人しくしているみたい。
でも親だと甘えが出るのかかなりうるさいです。

浜のルナ | URL | 2014-11-17(Mon)15:35 [編集]


くるみ味噌

おはようございます。

ステ君に似てきたビビちゃん。可愛い~!
うりちゃんは相変わらず元気ですね。

毎日お弁当ご苦労様です。
お料理好きなママさんにお知恵拝借します。

くるみ味噌の食べ方、教えて下さい。
焼きおにぎりやお餅はたべませんので、それ以外で。

くるみが体にいいと言うので買ったのですが、どうも私はダメでずっとそのままに。
それでくるみ味噌にして大根を煮て食べてみたけれど、まだ余っているのです(泣)よろしく。。。

ステイママ | URL | 2014-11-18(Tue)08:16 [編集]


ステイママさん
おはようございます。
クルミは体に良いようですね。
私はすり鉢(かれこれ30年近く使用)で擦ってほうれん草と和えたり、お蕎麦のツユに入れたりします。
後で私もネットで調べてみようっと。

浜のルナ | URL | 2014-11-18(Tue)08:59 [編集]