GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

すり鉢と包丁

毎日のよう使う包丁。

年期も入ってるけれど使い勝手がいいです。

研ぎ石も真ん中がすり減ってこれまた年期物。







すり鉢も電動胡麻擂り器をだって売ってるけど

私は専らこのすり鉢と擂り粉木。

擂り粉木に至っては亀裂が入ってるし。

今日のお弁当にはこのすり鉢で胡桃を擦りました。






台所用品も自分の手に馴染むと言うか使い易い物が

一番ですよね。

お弁当作りも使い勝手が良いもので作ります。























私は台所用品に興味なんかないわとうりが。







先週のお弁当も載せとこうっと。















今日も勝手に寝室へ早々と行ってるうり。









まだ寝る前なのにお布団カバーずらしてるし。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する