GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

年末年始の準備

暖かいけれど年末年始は近づいてるわけでして

準備も始めなくてはならない。

そこで鏡モチを注文。

半永久的に使えるガラスの鏡モチ。

今日 金沢から届きました。







一つ一つが手作りで段ボールを開けるのもワクワク。











ガラスのなかにお米を入れてみた。







気分だけはお正月。

昨夜から年賀状の準備。








壊れました、パソコンが〔悲しい😖〕。

年賀状の準備をするのが億劫に。

ルナママの気持ちを知らず歩き回るうり。















ビビは相変わらず我関せずです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めて見ました、ガラスの鏡もち!
こんなのあるんですねー。
お米入れるとお餅みたいです。
最近うりちゃん、ビビちゃんに似てきた?
一瞬どっちかわからないときがあります~
(よく見るとすぐわかるんだけど)

きなこ | URL | 2015-12-15(Tue)22:42 [編集]


❤️きなこさん
このガラスの鏡モチ、ネットで偶然見つけて即注文したんです。
お米を入れなかったら橙部分を外したら花器にもなるみたい。
ビビとうり、ちよっと見ただけだとどっちがどっち?と思うことあります。でもまぁ解るけどね。

浜のルナ | URL | 2015-12-16(Wed)05:57 [編集]


蜜柑もガラス?
素敵ね。
うりちゃんに気をつけて!
パリーンv-354な~んて
ならない様に!!

ゴル子 | URL | 2015-12-16(Wed)06:12 [編集]


❤️ゴル子さん
きゃーうりが割る?なんて事 考えもしなかったわ。
そうよね、割るかも? 割るよね絶対。
昨日は一旦お米を出してプチプチに包んでしまったの。鏡モチは年末の28日頃飾るのが一番らしいから。

浜のルナ | URL | 2015-12-16(Wed)06:18 [編集]