GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

鰹節

先週テレビを見てたら鰹節が出来るまでの特集

なる物をやっていてどうしても鰹節が欲しくなり

楽天で購入してみました。

今日届いたのがこれ⬇️。







木箱ではなくアクリルケース。

歯の部分はスレンレス。

なんか最近ぽっくてお洒落〜です。

で、早速削ってみました。

う〜ん、新しいから鰹節も削りやすい。











シュツシュツと言う削る音も削る時の匂いも

何だか懐かしくて昔を思い出しました。

鰹節から少しそれますが、

ビビが昨日から嘔吐するので獣医さんの所へ。

検査の結果、多分胃腸炎?らしいとの事。

今日は絶食です。







血液検査と点滴をして貰って帰ってきました。







なのに、家に帰ってリビングに入ったらさっき削っ

た鰹節が何処にも見当たらない。

何処にも見当たらない。

影も形もない。

犯人は解っています。

状況証拠で確定するにうりです。

先日の油事件の教訓が生かされていません。

全く懲りない子です。

仕方がないので、また鰹節を削ったルナママです。

その昔、鰹節を削るのが嫌で仕方なかったのに

何故か今日は楽しいぞ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お大事にネ。

うりちゃんが治ったかと思えば、
今度は、びびちゃんですか!
次は、ママさんにならないように
お気を付けアソバセ~~!
お大事にね。
鰹節を削る音、少しの風でフラフラとダンスし
いい香りを放ち・・・最近では
すっかり見なくなりました。
懐かしいです。

ゴル子 | URL | 2016-01-14(Thu)04:20 [編集]


❤️ゴル子さん
鰹節、今日は鰹と昆布、アゴで出汁を取ってお昼は天ぷらうどんです。
少し嵌りそうです。
ビビは今日から絶食終わりです。

浜のルナ | URL | 2016-01-14(Thu)11:35 [編集]