GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

忘れるところだった

10年に一度?と言われる寒波がやって来ると言う

ことで明日、明後日は超寒いらしい。

でも今日だって寒い。

ビビパパさんと寒いから暖かいお風呂へでも行こう。

と、話が纏まり、レッツゴー。







我が家から車で40分位の場所。

別荘のお友達から聞いていた場所。

ゆっくりお風呂に入って帰るつもりだったけれど

ついでにお昼ご飯もとランチを食べて来ました。











窓から見える瀬戸内海も美しく、ビビパパと話してたら

明日24日が結婚記念日という事に気がつきました。

おっと、つい忘れるところだった。







今日のランチで記念日????

まぁええけど。

会計を済ませて帰ろうとしたら、あら不思議

この温泉施設を教えてくれた別荘のお友達と遭遇。

寒いから別荘へは行けないわねと話してたら

別荘の水道栓を閉めずに帰ったとの事。

どうだろう?この寒波で水道菅が凍ったら?

多分 大変な事になるのではと心配するルナママ

なのでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水道栓?
なんのこと?
って最初、ピンとこなかったけど・・・ナルホドネ!

結婚記念日、おめでとうヽ(*´∀`)ノ
‘まぁええの?’そんな事を言わずに、
今晩は、お洒落なディナーへ!!!

ゴル子 | URL | 2016-01-24(Sun)05:05 [編集]


❤️ゴル子さん
給水管を閉めて水道菅の水を排出して水を抜かないと凍結して水道管が破裂するの。破裂すると別荘内に水が溢れて床とかが水浸しになるの。その後はその水がアイススケート出来るくらい床が凍って大変なことに。その凍った水が再び溶けると家の中がもう手がつけれなくなると言う惨事に。もうそうなると使えない。別荘生活が維持出来なくなるんです。
あっ結婚記念日の夕食は自宅で鍋。チープな夜を過ごしました。

浜のルナ | URL | 2016-01-24(Sun)09:39 [編集]