GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

節分

今日は節分。


柊と鰯、それにダイズと鬼を飾ってみました。


世間では南南東に向かって巻き寿司を食べるらしい。

我が家はお昼に巻き寿司を作って食べましたよ。








朝、巻き寿司の用意をしてたら、







なにやら相談中。












うりが期待したおこぼれはありませんでした。

豆まき、かれこれ何年もした事がありません。

豆 撒いたら後片付けが大変だもの。

家の中で撒こうものなら我が家はパニック。

絶対に無理な我が家です。

豆一粒で大変な事になるのは目に見えてるからね。

形は少々崩れたけれど美味しかった。

自画自賛?????





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう~ヽ(´▽`)/

明朝の散歩は要注意!!
きっと、豆を探して道路ばかり見ているに違いないわ。
ブブさん、目ざといからなぁ~。
我が家も家中には、撒きません。
福を呼び入れるより、パニックなる方が恐怖だわΣ(゚д゚lll)

ゴル子 | URL | 2016-02-03(Wed)18:15 [編集]


❤️ゴル子さん
ゴル子さん家も豆を撒いた日にはパニックですよね。
パニックの方が怖い、解りますわ〜。

浜のルナ | URL | 2016-02-03(Wed)18:25 [編集]


巻き寿司、作るんですね〜、さすがです。
巻き寿司は、丸ごとかぶりつかなくて、切ってたべても良いようですね、、豆もまかずに、豆をたべると良いと聞きました。(スピリチャルな先生に)

アトリエ夢 | URL | 2016-02-04(Thu)10:22 [編集]


❤️アトリエ夢さん
毎年 巻き寿司は買わずに手作りしてます。
顎関節症なので大きな口が開けれないし、切ってしか食べれなくて。
豆も噛まずに食べるの?美味しくないような?

浜のルナ | URL | 2016-02-04(Thu)10:57 [編集]