GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

うりが〜

今朝から元気がありません。

両親ではなくうりが。

今朝は3回ほど嘔吐しました。

人間の風邪かうつるとも思えません。

どうしちゃったんでしょう?

想像 風邪?????







グッタリしています。







ビビは至って元気。







嘔吐や下痢をしないうり。

なぜだ????

少し様子を見て病院へ連れて行くか考えます。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うりちゃん、どうしちゃたの~??
すごく心配なんですけれど・・・。

うちもリアンが先日、朝急に元気がなくなり、何も出すものがないのにゲロゲロと。
しばらく様子を見ていたのですが、facebookに投稿したら皆さんにすぐに病院へと言ってもらったので、急いで行ってきました。
結局、病院へ行った頃にはすこし元気になっていて原因も解らなかったんですが、大型犬にはこんな症状が出ると一番怖いのは胃捻転、腸捻転だそうです。獣医さんにもレントゲンだけは撮りましょうと言われて検査してもらってきました。
他に脾臓の腫瘍とかの場合も急に元気がなくなります(これは先代ワンたちで経験済み)

私も、もう少し様子見てからなんて楽観視していたのですが、やっぱりすぐっていうのは大切だと教えられました。
何もなければヨシですものね。

うりちゃんも早く診てもらってね。
なんだか私までもドキドキしてしまいました。
お大事に!

リアン&カイママ | URL | 2016-02-13(Sat)17:08 [編集]


❤️リアン&カイママさん
お恥ずかしい話なんですけれど嘔吐物の中に何故か石が出てきてどうも屋上に置いてある石を食べたようなんです。石を吐いてからは元気になりました。
もう、うりったら。

浜のルナ | URL | 2016-02-13(Sat)17:50 [編集]


皆さんのコメントを読ませて頂きました。
良かったーーーー。大事に至らなくって・・・。
うりちゃんの悪戯が懐かしくドキドキしながら
読み進みましたが、小石でホント良かった。
食後にも、二人でバトルする我が家のブブ&イオンです。
腸捻転にも気をつけなくてはいけなのですね。
食後の散歩なども・・・。
やっぱり元気が一番ですよね。
ところで、ママさんの鼻水は止まり、元気なりました~?

ゴル子 | URL | 2016-02-14(Sun)05:07 [編集]


普段元気印のうりちゃんが・・・
心配しますよね。

原因は石とか?? 出てよかったですね、パールももっと若いころに 素焼きの植木鉢を食べて・・吐くし ぐったりで・・
もうダメかと思ったときもありましたわ^^;

パール、今朝ごはんを残しています・・また なんか食ったかも^^;

アトリエ夢 | URL | 2016-02-14(Sun)10:59 [編集]


❤️ゴル子さん
うりらしいでしょ。なんで小石なんか食べるのよ!
叱りはしなかったけれど心配舌がのよね。
皆さんの助言、よーく聞いて今後に備えます。

浜のルナ | URL | 2016-02-14(Sun)11:58 [編集]


❤️アトリエ夢さん
えっパール君がご飯食べないの?
心配だわね。昔 鉢植えを食べた?大物だわね。
元気がないと普段元気があり過ぎる子だから余計心配なんです。
でも小石がで出来て良かったわ。

浜のルナ | URL | 2016-02-14(Sun)12:00 [編集]