GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

断水

朝からポンプ交換の為断水です。

トイレ用に水を確保しました。

当然 お昼ご飯は作れず近くのCoCo壱番屋へ。











ビビパパはカツカレーを注文。

ルナママ少なめのビーフカレーを。

CoCo壱番屋、私の口には合いませんでした。






多分 一生行く事はないと思われます。

断水という事でゴル姉妹はトリミングへ。

二人一緒なので朝9時に連れて行って終わったのが12時。

二人とも早く家に帰りたいのか焦ってます。











午後 やっとポンプ交換終了。






これで水事情解決です。

たった数時間でも断水に大童。

地震で被災されている方は何日もライフラインが

不通なことを考えると贅沢な話ですよね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家にポンプがあるんですね??
故障するんやね・・・おまけに 高い修理費用・・
ふ~~、セレブも大変やね。

水は無いと本当に困りますね、被災地の方々のご苦労も
わかりますね。

アトリエ夢 | URL | 2016-04-19(Tue)20:13 [編集]


❤️アトリエ夢さん
普通 ビルとかは屋上にタンクがあって下の階に水を送るシステムなのよ。だけど我が家は一階に大きなタンクがあってその中の水をポンプで各階に送るシステムなの。屋内にタンクがあるから綺麗な水を供給できる仕組みよ。でもポンプが壊れると各階に水が送れないからもう大変。
水って大切です。

浜のルナ | URL | 2016-04-19(Tue)20:24 [編集]


ポンプ交換終了おめでとう!
でも、高いのねぇ。
そんなにスルとはビックリΣ(゚д゚lll)
二人のトリミング時間、
午前中が潰れるのにもビックリΣ(゚д゚lll)
断水地域のワンチャン達、
お水を飲ませて貰っているのかなぁ~。

ゴル子 | URL | 2016-04-20(Wed)05:13 [編集]


❤️ゴル子さん
5時間ほど水が使えず凄くストレスだったのに被災地の方はどんなんだろう?た考えただけで想像を絶します。
被災地のワンちゃんネコちゃんはどうしてるんでしょあね?
小型犬は抱いて避難している方もテレビで見るけど大型犬はみかけないわね。

浜のルナ | URL | 2016-04-20(Wed)15:57 [編集]