GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

他人事ではない話

ここ別荘地区、冬の寒さが半端ない場所。

長い時間滞在しない場合、水道菅の水抜は必ず行います。

が、水を抜いて帰っても微妙に水が残る。

そこへ寒波がやって来て水道管を凍らす。

よって、水道管が破裂と言う悲惨な事になります。

暖かくなって別荘へ来ると部屋は水が漏れ床にカビが・・・なことも。

三月 我が家も別荘に来て水道の元栓を捻ると

何やら水が漏れる音が。

建物の下に水道管が走っているので直ぐさま処置を。

今回は裏のMさん家。

水が漏れて床やらシンクがわやくちゃに。







建物の外にも水漏れの跡が。







壁面も破れかけていました。

床を剥いで修理をするようです。

他人事では無いはなしです。

ゴル姉妹は今回も関係のない話です。











眠いし・・・








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する