GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

筍ご飯と蕗の佃煮

金曜日のこと。

別荘のお友達のAさんが筍ご飯を作って持って

来てくれました。

我が家の夕食に並びました。

この季節いつも筍を炊いたりしてくれます。








それともうひとつ。

毎年裏ののMさんが作ってくれる蕗の佃煮。

ゴールデンウィークの恒例事業の?ひとつ。

今年は佃煮、無理かも知れません。

先日 アップしたように水漏れでキッチンが〜。

筍と蕗 私にとってはこの季節の代名詞。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなんです。私の春の好例行事が出来ないのです。大阪で社会保険事務所やハローワーク通いです。退職するとあれこれと色々あって面倒です。大山行きも叶いません。行ってもご覧のとおりなので、行かなくて良かったと…。

隣のトトロ | URL | 2016-04-24(Sun)20:15 [編集]


❤️となりのトトロさん
今回は残念です。
折角 お会いできるのを楽しみしていたのに。
フキも。

浜のルナ | URL | 2016-04-25(Mon)09:04 [編集]