GRと暮す毎日

GDのビビちゃんとうりちゃんと暮す気ままな毎日。

9月に入りました

9月ですね~。

早いですね。

先日フクママさんがスペアリブの残りの骨を二、三度茹でてビビとうりに下さって二人が美味しそうに食べてい

たのでルナママも夕べ作ってみました。

スペアリブに画像はありません。撮るのを忘れてしまいました。

今日は食べ残り(骨は食べれませんから)を5回ぐらい茹でこぼしてビビとうりにあげました。

2011_09010003.jpg

二人とも美味しそうに食べてくれました。

ルナママ、糠漬けを作っているのですが毎日殆ど食べています。

糠床、毎日混ぜてますよ。

糠床も年代ものです。

冬は糠床、冷凍庫で冬眠させています。

2011_09010004.jpg

きゅうりと茄子だけなんですけれどね。

冷蔵庫で1日置くだけで美味しく食べれますよ。

食欲の無い時はお漬物だけあれば食べれます。

2011_09010005.jpg

今日は夕食を作るのが面倒なのでお刺身と蛸の天婦羅。

簡単にすませました。

たれは大蒜と大葉とねぎと生姜と醤油を混ぜ合わせたもの。

ビビパパ、結構いけると言ってくれました。

骨を堪能した二人、食後に今日も大暴れ。

2011_09010006.jpg

2011_09010007.jpg

2011_09010008.jpg

今日はアイスクリームの入っていた箱を破ってくれたうり。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

簡単に済ませて・・・こんなに美味しそうなお料理・・・
羨ましい!!
私は料理が嫌いだし下手です!
家族は皆諦めています・・・。
ママさんみたいなお姉さまがいたら・・・伝授もあるのに・・・
残念です!
ひゃぁ~パパと同じ!!ヌカズケ・・・・v-237


ビビちゃんとうりちゃんも激しくなりましたね!
是非バトルを動画で♪

さん太ママ | URL | 2011-09-02(Fri)09:03 [編集]


No title

お料理がとても上手なルナママさん。。。
いつもレシピをありがとうございます(*^^)v

あちゃ~(^_^.)
どれもこれも破られちゃってますね・・・
もったいないと言いますか。。。
でも、こればっかりは仕方ないですかね。。。

シェルママ | URL | 2011-09-02(Fri)12:41 [編集]


No title

糠床って大変なんですよね。
(え?私がめんどくさがりだから?^m^)
おいしいんでしょうね~!
私もチャレンジしようかなと思ったこともあった(笑)けど、、、きっと毎日混ぜて・・・って無理だ。と、やめました(^^ゞ

手作りスペアリブ骨も、手間暇かかってますね~!
そうやって茹でるといいですね。ゴミもでなくって^m^

まグパン母 | URL | 2011-09-02(Fri)14:01 [編集]